• ベストアンサー

Dynabook T4のワンタッチボタンについて

こんにちは、初めて質問させて頂きます。つい最近中古のノートパソコン(東芝 Dynabook T4/495CME)を購入したのですが、リカバリCD等は付いておらず、OSにWindows xp homeをインストールして使っております。通常使用にはまったく問題ないのですが、インターネット、メール等をワンタッチで起動できる、ワンタッチボタンが使えません。  たぶんリカバリCDがあればその辺りのソフトも入っているのではないかと思うのですが・・・・どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

東芝PC工房 http://dynabook.com/assistpc/pckobo/index_j.htm にて、『プレインストール修復作業』を受けてくれます。 リカバリCDがなくてもやってくれます。 上記サイトにある http://dynabook.com/assistpc/pckobo/service.pdf をご覧ください。 作業を依頼する前にデータのバックアップをとること、作業終了後に自分でリカバリCDを作ること(別途ソフトウェアが必要)を忘れないように。

hd1123650
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。教えていただいたサイト大変参考になりました。早速連絡を取ってみます。

その他の回答 (1)

• masa_bou
回答No.2

機種が違う為、お使いのPCとは仕様が違うかもしれませんが、 クイック プレイと言うアプリケーションが必要なんではと思います。 (東芝のアプリ) 私の機種では、OSはプレインストール。リカバリーディスクとして アプリケーションとクイックプレイの2つが付いてきました。 東芝に頼めば工場出荷状態に直してくれるので、ボタン等は使えると思いますが、リカバリーディスクが作れるかは?です。 東芝さんに聞いてみて、作成もしくは販売が駄目なようなら起動ディスクを丸ごとバックアップしないと駄目かも知れませんよ?

hd1123650
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速東芝へ連絡を取ってみたいと思います。あまり日数が掛かるようなら、今のまま使って行こうと思っております。  本当に助かりました、おりがとうございます。