• ベストアンサー

Dynabook T4のワンタッチボタンについて

 こんにちは、初めて質問させて頂きます。つい最近中古のノートパソコン(東芝 Dynabook T4/495CME)を購入したのですが、リカバリCD等は付いておらず、OSにWindows xp homeをインストールして使っております。通常使用にはまったく問題ないのですが、インターネット、メール等をワンタッチで起動できる、ワンタッチボタンが使えません。  たぶんリカバリCDがあればその辺りのソフトも入っているのではないかと思うのですが・・・・どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

東芝PC工房 http://dynabook.com/assistpc/pckobo/index_j.htm にて、『プレインストール修復作業』を受けてくれます。 リカバリCDがなくてもやってくれます。 上記サイトにある http://dynabook.com/assistpc/pckobo/service.pdf をご覧ください。 作業を依頼する前にデータのバックアップをとること、作業終了後に自分でリカバリCDを作ること(別途ソフトウェアが必要)を忘れないように。

hd1123650
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。教えていただいたサイト大変参考になりました。早速連絡を取ってみます。

その他の回答 (1)

  • masa_bou
  • ベストアンサー率28% (74/257)
回答No.2

機種が違う為、お使いのPCとは仕様が違うかもしれませんが、 クイック プレイと言うアプリケーションが必要なんではと思います。 (東芝のアプリ) 私の機種では、OSはプレインストール。リカバリーディスクとして アプリケーションとクイックプレイの2つが付いてきました。 東芝に頼めば工場出荷状態に直してくれるので、ボタン等は使えると思いますが、リカバリーディスクが作れるかは?です。 東芝さんに聞いてみて、作成もしくは販売が駄目なようなら起動ディスクを丸ごとバックアップしないと駄目かも知れませんよ?

hd1123650
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速東芝へ連絡を取ってみたいと思います。あまり日数が掛かるようなら、今のまま使って行こうと思っております。  本当に助かりました、おりがとうございます。

関連するQ&A

  • dynabookのワンタッチボタンが動かない

    dynabook ss mx27/ae (WindowsXP)の、電源ボタンの右にあるワンタッチボタンが動かなくなりました。 調べてみたところどうも「東芝Controls」というソフトウェアが壊れてしまったみたいです。 ドライバを再インストールしようと思ったのですが、色々と軽量化を図るうちに 誤ってHDDから「東芝Controls」のインストーラを消してしまいました。 東芝のサイトでドライバを探したのですが、この機種対応の「東芝Controls」が中々見つかりません… この機種はVista版も発売されているのですが、そのVista版のドライバーダウンロードのページにもありませんでした。 http://dynabook.com/assistpc/download/vistaup/manu/cmptbl/CMPTBL-PAMX27ALK11E.htm しかもパーティションをいじっている内にリカバリ領域までフォーマットしてしまい、OSを入れ直すこともできない状態です。 他機種の「東芝Controls」を入れてみたりしても、やはり動きません… なんとかss mx27/ae(WindowsXP)の「東芝Controls」を手に入れることは出来ないでしょうか?

  • ダイナブックのリカバリについて

    中古でダイナブックE7/418CMEを買ったのですが、リカバリCDが付いていませんでした。 リカバリーCDをオークションなどで買って再インストールしたいのですがその場合、WINXPのプロダクトキーは必要になりますか?プロダクトキーは持っていないので困っています。

  • ワンタッチボタンが使えない

    NEC Lavie LL530/7というノートパソコン(OSはWindows XP)を使用していますが、インターネットとメールのワンタッチボタンが反応しなくなってしまいました。(エラーメッセージ等もでません) スタート→インターネットおよびスタート→電子メールだと開けます。 解決法がありましたら、お教えください。

  • DynaBookのインターネットボタンが使えない

    DynaBook の satellite 2650 C46/2CA を使っています。 OSはwin98から2000に入れ替えました。 するとインターネットボタンとCD再生ボタンが使えなくなりました。設定にも東芝ユーティリィがありませんし。 使えるようになる方法を教えてください。

  • dynabook T451/58E のボタン

    dynabook T451/58EWS には、インターネットボタン や メールボタン はないのですか?。以前使ってたFMV-BIBLO NF75Yには左上にあったのですが

  • Lavieのワンタッチスタートボタンについて

    NEC Lavie LL700/4D(XP Homeプリインストール)のWindowsをXP Proにしたところスタートメニューからワンタッチスタートボタンを設定する項目がなくなってしまいました。 インターネットのボタンにIE以外のブラウザを設定したいのですがどうすればいいのでしょうか。

  • dynabookのボタンが機能しない

    現在、東芝dynabook(T551)を使っています。 いつの頃からかは分かりませんが、電源キーの右側に並んでいるワンタッチボタンの内、電源と音量(-/+)を除く全てのボタンが機能しません。 (添付した画像にあるボタンの事です) 押したときにピッと言うビープ音は鳴りますが、動作に反映しません。 例えば、ワイヤレスボタンはFN8キーによるON/OFFは出来ますが、ON(ステータスLEDが点灯した)の状態でもワンタッチボタンでは操作できません。 同じく、ecoボタンもLEDボタンもアプリケーションからはコントロールできますが、いずれもワンタッチボタンでは動作しません。プログラム起動ボタンやメディアボタンもビープ音だけです。 しかし、なぜか音量ボタン(-/+)ボタンだけは正常に機能します。(電源ボタンも正常です) 参考までに、OSはWindows7です。 原因と対処法が分かりましたら、教えて下さい。

  • ワンタッチボタンのセット

    ワンタッチボタンの地球マーク(インターネット)を押すとグーグルにつながります。 IEに接続したいのです。 以下のように、AzbyClubで調べた通りにやりましたが治りません。 スタート→すべてのプログラム→ワンタッチボタン設定→ワンタッチボタンの設定→Internet→「通常使用するブラウザー」に指定されているブラウザーを起動します。、としました。 どこに間違いがあるのでしょうか? インターネットオプションの「プログラム」ではInternet Explorerは既定のブラウザーです。、となっています。

  • Dynabook T6/518CME 快適なPCライフにするには?

    5年前に購入したDynabook T6/518CMEを使っています。 ここ暫く動きが悪くなり、Windows・ソフトなどの起動にかなり時間がかかり、またフリーズする頻度も高くなってきました。 よってメモリ増設かPCの買い替えが必要?と考えているのですが、PCについては全く詳しくないのでどうするのがベストか、皆さんならどうされるかアドバイス頂けませんでしょうか? 以下、詳細です: -PCは東芝ノート(Dynabook T6/518CME), XP home edition -メモリはソケット1つ空きあり、518MBまで増設可能(現在は購入時のままの256MB) -Cドライブのプロパティで確認すると使用領域:21GB、空き領域:16GB -PC使用は主にインターネット・メール利用、写真データの管理、MediaPlayerの利用が殆ど。その他たまにWord、Excel等利用 まだCドライブに空き領域があるのにこんなに使いにくいのはなぜなのでしょう。。

  • 中古のパソコン東芝DynaBook

    友達が東芝DynaBookのノートパソコンを中古で、OSなしなんですがリカバリCDがついているので大丈夫と思い購入しました。今は確認用のOSが入っているので大丈夫なんでしょうが、トラブルを起こして再セットアップが必要になった時、1枚のリカバリCDで 使えるようになるのでしょうか? 色々検索してみましたがこれとゆう回答に当たらなかったので詳しい方教えてくださいm(__)m