-PR-
解決済み

OE5のメールをテキスト形式にしたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.23947
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (41/48)

Outlook Expressの受信メールを一括で、テキスト形式にして保存したいのですが、できるでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

OEのメッセージストアにあるdbxファイルをUNIX標準mbox形式に変換します。
これはメモ帳などで見ることが出来ます。
メールのヘッダー情報などが一緒に、ダラダラと長くなってしまいますが・・・

Outlook Express 5 Mail Converterというソフトです。
ココにあります↓
お礼コメント
telmi

お礼率 85% (41/48)

ありがとうございました。
とても、参考になりました。
こんなソフトがあるんですね。
うまく、変換できました。
助かりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-05 07:41:54
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/151)

一度受信したHTML形式のメールをテキスト形式で保存(再保存?)したいと言う事で良いんですよね?
アウトルックでそうさ出来なかったでしょうか?
アウトルックはセキュリティ面を考えて使ってないもので・・・(汗)
なんでベクターに変換ソフトがあったので載せときますね。
お礼コメント
telmi

お礼率 85% (41/48)

ありがとうございました。
いろんなソフトがあるものですね。
なにしろ、初心者なもので、わからないことだらけです。
アウトルックは問題あるんですか?
私も、時々、動かなくなるので困ってます。
投稿日時 - 2001-01-05 07:24:35