• ベストアンサー

木場 清澄白河の近辺で

現代美術館に観覧に行きます。小さい子供がいるので 美術館の中には入れられません。私が中にいる間、主人とふたり、遊んでいられるような場所はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153996
noname#153996
回答No.2

No.1の方も仰っていますが、木場公園がベストだと思います。 (公園内に美術館があるくらいですから) あとはイトーヨーカ堂・木場店、もしくは東京イースト21 (ショッピングモール。美術館から約1キロ) ぐらいでしょうか。 イトーヨーカ堂は遊べるスペースはありませんが、 映画館が併設されています。 また、イーストにはゲームセンターがあり、 週末は広場でイベントが行われたりしますので 検討する価値はあるかと思います。 今年の3月まで木場に住んでいたので、 懐かしくて回答してしまいました。 参考になれば幸いです。

mu-kun_2005
質問者

お礼

ありがとうございました。イーストは私が行きます!(笑) 公園で遊ばせてからファミレスが適当かなと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

深川北スポーツセンターにプールがあります。 新しくてとてもきれいな施設です。 「3歳以上のおむつのとれた幼児」なら利用できます。 http://www.koto-hsc.or.jp/002sisetsu/kita/1_kitatop/1_kitatop.html 川を渡ったところにはレッドロブスター、ジョナサン、デニーズがあります。

参考URL:
http://map.livedoor.com/map/scroll?MAP=E139.48.31.1N35.40.27.6&ZM=11
mu-kun_2005
質問者

お礼

ありがとうございました。プールはちょっと無理そうなのでファミレスを候補に考えておきます。

回答No.1

木場公園くらいしかないかな・・・。

参考URL:
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index020.html
mu-kun_2005
質問者

お礼

ありがとうございました。けっこう大きな公園のようですね。遊べる池もあるようなので喜びそうです。

関連するQ&A

  • 木場駅周辺で

     週末、木場にある東京都現代美術館に行こうと思っています。そこ以外で、友達と見て回れるような所・ゆっくり食事が出来る所を探しています。どこかお薦めの場所があったら教えてください!

  • 半蔵門線の清澄白河行きについて

    半蔵門線が延伸してから3ヶ月あまりが過ぎました。 ところで、半蔵門線内での運用には現在、押上発着と清澄白河発着の2種類がありますが、清澄白河発着はどうして存在するのでしょうか。 以前、錦糸町の方に住んでいる知合いが「本数が少なくて不便」と言っていましたし(私は普段半蔵門線は表参道までしか利用しないのでよく分かりませんが・・・)ぶっちゃけ、半蔵門線内での運用は全て押上発着にしても良いと思いますが・・・(ってこれは素人の考えでしょうかね^^;) やはりダイヤの問題などがあるのでしょうか?

  • 木場-ビックサイト

    木場の東京現代美術館-有明ビッグサイト-東京観光汽船-日の出桟橋-モノレール-羽田と行こうと思ってます。 木場のあたりから有明ビッグサイトまでの移動方法を教えてください。バスあります?多少歩いてもいいです。

  • 現代美術・アートに出会うきっかけ

    現代美術好きな人もよくわからない人もどちらの方にもこたえていただけるとうれしいです。 自分は現代美術好きなのですが、ふとみなさんはどんなきっかけで現代美術に出会うのかなーと疑問を抱いたため質問させていただきました。 みなさんが現代美術に出会った場所、現代美術に出会ったきっかけを是非教えてください! よろしくお願いします。

  • 赤羽~清澄白河間の通勤について

    赤羽~清澄白河間の通勤経路についての質問です。 会社の移転で、6月から清澄白河での勤務が決まりました。 8:40分には清澄白河へ着きたいと考えておりますので、赤羽は8時前後の出発になります。 調べたところ、以下3つの経路が候補に挙がったのですが、地下鉄を利用しての通勤が初めてのため、乗換回数に差はあるものの乗車時間はほぼ変わらない事もあり、混み具合等含めてどの経路で行くのが良いか迷っています。 (1)西日暮里経由[乗換2回] 赤羽~西日暮里(京浜東北線:南行)  ↓ 西日暮里~大手町(千代田線:代々木上原行)  ↓ 大手町~清澄白河(半蔵門線:押上行) (2)上野経由[乗換2回] 赤羽~上野(東北本線)   ↓ 上野~三越前(銀座線:渋谷行)   ↓ 三越前~清澄白河(半蔵門線:押上行) (3)上野御徒町経由[乗換1回] 赤羽~御徒町(京浜東北線:南行き)  ↓ 上野御徒町~清澄白河(大江戸線:両国・大門方面) JR線の混み具合(特に京浜東北線の混み具合は経験しているので)分かるのですが、 千代田線・半蔵門線・大江戸線の混み具合が分からないので教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 清澄白河で裾上げできるお店

    先日購入したスーツの裾上げができるお店を、清澄白河駅周辺で探しています。 友人の結婚式が迫っているのですが、仕事が忙しく、裾上げの為に遠出できません。 googleで「清澄白河 裾上げ」と検索しても出てきませんでした。 どなたかご存知ありませんか? 

  • 東西線の木場か東陽町あたりに引っ越しを考えています

    現在、銀座で就業中なのですが住んでいる実家が遠いので、東西線の木場か東陽町あたりに引っ越しを考えています。 通勤時に混雑せずに、なおかつ勤め先にも行きやすい場所などを知りたいです。 ちなみにそのあたりを選んでいる理由としては以下のことがあります。 ・銀座に行きやすい(会社最寄りは今は築地市場駅ですが、会社の引っ越しで日比谷線の東銀座駅になる予定) ・実家のある千葉寄り ・大学の友達も近くに住んでいる ・東京都現代美術館や植物園が近い(落ち着いている、空気がにごっていないところがいい) 不安なのは ・東西線の混雑さ ・東京の家賃の高さ ・(これはしょうがないけど)地盤の弱さ です。 色々書きましたが、とりあえず通勤時に混雑せずに、なおかつ勤め先にも行きやすい場所などをメインにアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 清澄白河付近をよく利用する方に質問です。今年で24才になりますが、勝手

    清澄白河付近をよく利用する方に質問です。今年で24才になりますが、勝手な年齢をながされ迷惑しています。それプラス悪評も勝手にながしているようで最近やっと某宗教団体の学○員による嫌がらせだと分かりました。嫌がらせをされ2年近くなりますが家や職場、習い事教室等付きまといのようにデマをながされ怒りがおさまりません。 学○員であることをひた隠しにして可哀想とかへぇーそうなんだ?と言いながらながし続けます。 中には子供にデマを喚かせたり、学○員の学生が生徒に広めたりして子供も加わっています。 学○員は平気で嘘をつき何でもするのでサイコパスど変わりません。学○員ではないと嘘つくのもいますから。因みに私は代々ずっと無宗教でカルトには一切関わりありません。キリスト教派でも仏教派でもないです。 まぁ死ねば適当な墓には入るでしょうが…。尚?1つ上の姉と高1の妹がいますが二人は関係ありません。 このような噂をしつこく言ってたり、喚いたりしているのは学○員の可能性が強いですが身近にいる等知ってる方からの有力な情報を求みます。 他のサイトでも相談しましたが妨害されたのでこちらに再度投稿します。

  • 現代美術とは?また現代美術と近代美術の違いはなんでしょうか。

    学校の課題で「現代美術」についてレポートを書くことになりました。 それにあたって今度、美術館などに行こうと思っています。しかし現在、現代美術について理解出来ていない事が多いので、美術館に行く前に、少しでも自分の中での現代美術というものの実体について明確にしたいと思い質問させて頂きました。 ネットで現代美術について検索して、いろいろ読んでみたのですが、理解に悩んでしまう文がおおくて…。 また、近代美術と現代美術の違いもイマイチ理解出来ないのですが、、どのへんが違うのでしょうか? 現代美術は抽象絵画? すみません、分からない事ばかりです。 分かりやすく、ご説明頂けると幸いですm(__)m

  • 現代美術家で力のある方って、どんな人ですか?

    現代美術アーティストで現在活躍されている方と 現代美術が今進んでいる(主流)方向はどんな場所へと向かっているのですか? 理解しやすくお答えを頂けるとありがたいです。宜しくお願い申し上げます。