• 締切済み

googleページランクが消えました。ペナルティの前兆でしょうか‥

以前2あったgoogleページランクが、ここ2、3日の間、ゼロになったり2になったりします。 ページランクを更新しているところなのかなとも思ったのですが、 こんなに長い間付いたり付かなかったりすることはなかったので、 ひょっとしてgoogle様のお怒りに触れるようなことでもしてしまったのではと不安になってきました。 そこで練達の皆様にお聞きしたいのですが、googleページランクの更新は、 そんなに長くかかるものなのでしょうか? それともいきなりページランクゼロということは、何かのペナルティの前兆なのでしょうか? 現在の状況は以下のようなものです。 ・現段階では、googleの検索結果にはきちんと表示されます。 ・トップページ以外のページランクは残っている。 ・バックリンク数や、サーバ/ホームページ構成の変更など、目立った変更点はない。 ・バックリンクは、Yahooディレクトリを含む、20程度。 ・更新頻度は週一回程度。 です。google様から弾かれたら大損害です。 どなたかご存知の方、どうぞお教えくださいませ。。

みんなの回答

回答No.1

ページランクの更新があったようですね。 私のホームページも昨日、0だったページが1になったかと思ったらまた0になったりしてました。 今は落ち着いたようです。 殆どのページはランク変わらずですが、1つだけ下がったページがありました。 アクセスはそれなりにありますが、下がってしまったので、アクセス数とは直接関係ないようです。 また、トップページのランクが低く、その先のリンクページの方がランクが高くなっているということもあります。 詳しい理由はわかりませんが、奥が深いようですね^^

check-t
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。 ページランクが付いたり消えたりはまだ続いていて、もう1週間ほどになります‥。 思わせぶりなgoogle様‥、やきもきしてしまいます‥。