• 締切済み

こんな洋楽・海外アーティスト教えて下さい!

JAJAの回答

  • JAJA
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

古いですが、サイモン&ガーファンクルはどうでしょうか? コブクロ・スキマスイッチと同じ男性二人組みです。 今は知りませんが、15年ぐらい前の音楽の教科書で取り上げられています。 コンドルは飛んで行く・・・・

noname#44012
質問者

お礼

お答えありがとうございました! とても有名な人なんですね?きっと、聴けば一度は耳にしたことがある曲のような気がします。 今借りているCDを返しに行ったときに見てみたいと思います。

関連するQ&A

  • 洋楽アーティストで歌がうまくない人っていますか?

    たまに洋楽を聴くくらいの知識しかないのですが 海外の歌手って本当に歌が上手いなぁと聴くたびに思います。 たとえば日本のアイドルは可愛ければ(かっこよければ)歌唱力は二の次という部分がありますが、 海外は可愛くてもかっこよくても歌だってうまい…ような気がします。 洋楽だからそう感じるだけなのでしょうか。 歌がうまくない洋楽アーティスト(アイドルでも)っていないのでしょうか? そういう洋楽を聞いたことがないので、ちょっと興味を持ちました。 心当たりがありましたら参考に聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 1980年代ごろの邦楽で洋楽っぽいアーティスト

    1980年代ごろの邦楽のアーティストで日本語の歌を洋楽っぽく歌うアーティストを教えてください。 たしか、この年代だと洋楽が最盛期のころで日本でもカバー曲を歌う歌手がたくさんいたような気がします。しかし、探しているのは洋楽を日本語で歌う歌手ではなく、日本語を洋楽風にアレンジした曲を歌う歌手です。 どういうものかというと以下のPVにあるような

  • 洋楽バラードのタイトルを教えてください

    洋楽のバラードをCDにして車で聞きたいと思っています。 しかし・・洋楽には疎くタイトルも歌手もほとんど分かりません。 TVのバックミュージックなどで、 あ!これ知ってる。と思っても何の曲なのかわからず、なんとも言えない気持ちです。 そこで・・・・ これは誰でも聞いたことのあるという 有名な洋楽のバラードのタイトル・歌手を教えていただけないでしょうか? あまり最新の曲は分かりませんので、洋楽バラードの懐メロといった感じで考えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • お勧めの洋楽アーティストを教えて下さい

    TVCMや店頭で聞いて好きだと思う曲は沢山あるのですが、誰の曲なのかわかりません。 カッコいい洋楽ロックを教えて下さい。 日本のバンドではLUNA SEAが大好きです。 ロックバンドが好きですが、女性歌手ならビヨンセも好きです。 マイケルジャクソンは亡くなってから追悼番組で見て、カッコいいと思いました。 最近の曲も好きだし、60年代の曲も好きです。 バラードより、ノリの良い曲が好きです。 誰でも聞いたことがありそうな王道のものから、コアなものまでいろいろ聴いてみたいです。 こんな私に合いそうな海外ロックバンドを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 洋楽初心者です。

    普段は、邦楽しか聞かないので洋楽のことは、ほとんど分りません。 それで、たまには洋楽を聞いてみようと思うのですが最近の曲で有名な歌手の歌を集めたようなベスト版のCDってありますか? 予算の都合上、すでにレンタルされているものがいいです。

  • 【洋楽】曲名を教えて下さい

    ・歌い出しが『a Angel~Angel』 ・10年以上前の洋楽 ・当時のNOW BESTの様なアルバムに入っていた ・男性歌手 ・バラード ・ロックっぽく渋い声 ・アコースティックの様なギターで始まります ずっと探しているのですが検索しても見つかりません。皆様のお力をお借りしたいです。

  • みんなが知らない洋楽

    みんなが知らない洋楽 洋楽が好きで普段聴いている方なのですが、ビートルズやカーペンターズみたいな、誰でも知ってるような歌手ではなく、一歩深入りしたオススメの曲ありませんか? 洋楽を詳しくない方は知らないような歌手で、なんでこの曲日本では知られてないの? っていう歌なんかありませんかね? これだけは聞いとけ! みたいなの待ってます。

  • 洋楽のアーティスト名について教えて下さい。

    洋楽のアーティスト名について教えて下さい。 1990年代の後半頃に ラジオで たまたま流れていた曲で 曲名は「FREE」だったと思います。 曲調はバラードで、サビで何度か「FREE~♪」と歌っていたのですが、 それ以外の歌詞は どの単語も聞き取れず、覚えていません。 男性ボーカルでした。 聞いた当時の曲なのか、昔の曲が リクエストされていたのか 分かりませんが、 西暦2000年以前の曲だと思います。 情報が少なくて申し訳ないのですが、「これかな?」と言うのがありましたら、 ご回答の程よろしくお願い致します。

  • バラードの洋楽

    今、すごく洋楽に興味があるんですが、お気に入りの歌手・曲を見つけることができません。そこで、何かオススメの洋楽を教えてください。特に、バラードの曲・女の人が歌っている曲で何かあればぜひ。 また最近、洋楽ではないけど友達に「open up your mind」という曲を進められて聞いたらすごくよくて、かなり気に入ってます。けど誰か歌っているか分からないので、知っている人いませんか?そしてできればこのopen up your mindのようなメロディーの洋楽が聞きたいですが…。

  • 洋楽

    こんにちは。初めて投稿します。 実にわかりづらい質問なのですが、ある洋楽の曲を探しております。 その曲は有線でかかっていた男性の曲なんですが、曲名も歌手名もわかりません。 おそらく、ラヴソングで、サビの部分で『INEEDYOU』とか『YOU』を繰り返していました。 声は低くて静かな感じのバラードです。 少ないヒントなのですが、誰かわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。