• ベストアンサー

Becky!で数字に色がつかないようにするには?

よろしくお願いします。 Becky!でメールを作成しているとき、I、IIなどの数字を入力したとき、勝手に紫色になってしまいます。しかし、1,2などの数字は黒色のままで、I、IIなどのようにした場合だけ色が変わってしまいます。 勝手に数字の色が変わらないようにしたいのですが、どのようにすればよいのですか? お分かりの方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cerberos
回答No.2

Becky!のVersion2でしたら設定で変更することができます。 メニューの「ツール」-「全般的な設定」 「キーワード」タブを開き、[グループ]を「機種依存文字」にする。 [色表示]のチェックを外して「OK」をクリック。 これで色が変わらないようになります。 ただ、機種依存文字(ローマ数字など)は、Windows以外の機種では文字化けの 原因になりますので、ネットやメールでは使わないのがマナーです。

tyramis
質問者

お礼

どうもありがとうございました! 助かりました!!

その他の回答 (1)

• pipipi523
回答No.1

I、IIなどの数字が紫色になるのはそれが機種依存文字だからです Rebecca.kwdを編集することで色が変わらないように出来るかも知れません http://www.becky-users.net/tips/dirsandfiles.html

tyramis
質問者

お礼

どうもありがとうございました! 参考にします!!