• ベストアンサー

ちょっと笑える禁断症状…

皆さんこんばんは!いつも、大変お世話になっておりますm(_ _)m 皆さんは不定期で、どう~してもやりたくなってしまう、やるまで気持ちが治まらない、 そんな事柄はありませんか? 私の場合… ・大体1ヶ月に1度のペースで、無性にホルモン焼き(塩味←これポイント)が食べたくなります。食べるまで、何日でも何週間でも食べたい気持ちは治まりません(^^;) ・ほぼ毎朝、洗顔時に鏡を見る度に、変な顔をしたくなります。時間がない時でも、しなければ朝からストレスが溜まります。(いつでもできますが、見なければ気が済まない) こんな感じです。 くだらないアンケートで申し訳ございませんが、 皆様もそういうのがおありでしたら、教えてください。

• MNpon
  • お礼率99% (495/497)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22364
noname#22364
回答No.2

こんばんは。 私は野球が好きなので 週に一度は、TV中継か、ラジオか、直接球場で、野球を見ないと死にます(爆) ・・・死ぬのはうそですけど、、、オフシーズンとかはしょうがないけど、、、最近TV中継なくて、、時々ラジオも無くて、、、仕事忙しくて球場にもいけなくて、、、インターネットで、文字だけで・・・ あ”あ”あ”ぁ~~~~~野球を見せろぉぉぉ(笑) しょうがないので、近くの土手で少年野球見てたり、、、私、、ヤバイか(笑)? 野球好きでした^^v

MNpon
質問者

お礼

pulsar55xyzさん、深夜ですのに、ご回答をありがとうございます! ワォ!pulsar55xyzさんは、かなりの野球好きなのですね(^ー^) 確かに去年くらいからか、TVの野球中継、リアルタイムではしなくなりましたし、ラジオも時々放送しませんね。 少年野球を土手に見に行くなんて、pulsar55xyzさん、本当に野球を愛していらっしゃるのですね。 今年は、夏の甲子園が見応えありました。

その他の回答 (9)

• robotan8
回答No.10

洗車です。 突然思いつき、週末の早朝から洗車場へGO! 以前、真冬の朝6時に洗車開始し、水を掛けるそばからピシピシと凍っていきました。 車も足元も凍り、滑って洗車ガンを車にガンッとぶつけた時は涙が出そうでした。 変な顔…あはは!わかります~。 でも、やり始めると夢中になって時間を忘れてしまいませんか?(笑)

MNpon
質問者

お礼

robotan8さん、ご回答をありがとうございます! 洗車ですかぁ~(^ー^) 真冬の6時に洗車をなさるなんて、robotan8さんはよっぽどの愛車家ですね! >車も足元も凍り、滑って洗車ガンを車にガンッとぶつけた時は涙が出そうでした。 ↑これは、駄洒落でしょうか…? 不覚にも(?)笑ってしまいました! 変な顔… ご理解頂けて、とても嬉しいです。 確かに夢中になって、朝の大事な5分間をそれに費やした事もあります。(←バカ)

• gaakaru
回答No.9

採血ですねぇ。 仕事がハードなため 毎月血液検査してます。 針を刺すあの感覚が忘れられず もう病みつき! これって、 ちょっと危ないかも・・・

MNpon
質問者

お礼

gaakaruさん、ご回答、ありがとうございます! 採血ですか!しかも病みつきでいらっしゃるとは… 仕事がハードだとの事ですが、検査結果は良好ですか? 採血の針の跡が多くなって、人によからぬ誤解をされないよう、お気を付けくださいね。

• googuido
回答No.8

オナニーです。一日一回やらないときがすみません。男です。

MNpon
質問者

お礼

googuidoさん、ご回答、ありがとうございます! キャー!1日1回ですか! なさらないと気が済まないのですから、仕方ありませんよね。我慢はよくないですし。

回答No.7

ここ2ヶ月くらいですけど お菓子orパン作りにはまっていて 毎日何か作らないと落ち着きません。 夕飯食べてお風呂入って・・・もう遅いから寝なくちゃ、と思いながら いつの間にか台所に立って粉を計っている毎日です。 作るだけならよいのですが 出来立てをどうしても食べたくて 深夜にシュークリーム、深夜にハムマヨロール、深夜に・・・・(^_^;) ちなみに昨夜は栗のロールケーキ作りました。 ハイ。2ヶ月で体重3キロ増えました。 やばいですね。

MNpon
質問者

お礼

yumemaru123さん、ご回答、ありがとうございます! おっ!とても素敵なご趣味ですね! しかしながら、それによって禁断症状が出てしまうとは…(^^;) シュークリームやハムマヨロールですか。 yumemaru123さんの作ったパンやお菓子、私も食べてみたいわぁ~♪ もっちろん深夜にね(笑)

• KanKevin
回答No.6

私の場合は趣味で同人活動とかしているので、「小説推敲したい病」 ですかね・・・・ 自分が書きかけのまま保存してあるのを開いて最初から読み返しては 最後に書いてから月日が経った分、その時に思いつけなかった言い回しとか 思いついたところをちょびちょび直していきます(笑 でも何故か、ちっとも先へは進まないんですよね・・・・ たまに予定があって夜更かし出来ないとか出かける前にやりたくなった時は 出来る状態になるまで出てくるキャラクターの事ばっかり考えてます(笑

MNpon
質問者

お礼

KanKevinさん、深夜ですのに、ご回答をありがとうございます! なるほど…「小説推敲したい病」ですか(^ー^) 私は小説を書いた経験はございませんが、読み返して思いついたら直して、でも先に進まなくて… 何だか解る気がしなくもないですねぇ~。 常に小説の事を考えてしまうと言う事ですね! そんな過程で出来上がった、KanKevinさんの小説を読んでみたいわぁ~

• nana777
回答No.5

もともと読書が好きなのですが、 そのせいでかなりの活字中毒になっており 文字が書いてあって読めるものなら読まずにはいられない という症状が常にあります。 TVや映画、話し相手や仕事など他にすることがあればいいのですが 何もなく手持ちぶさたになると、ありとあらゆるものを読まずにはいられません。 私は食事中はTVをつけないのですが、ふと気がついたら 食べていたところてんの裏に書いてある 「原材料 <ところてん>天草・醸造酢 <スープ>醤油・果糖ブドウ糖液糖・・・」 というのを必死で読んでいました。

MNpon
質問者

お礼

nana777さん、深夜ですのに、ご回答をありがとうございます! 「活字中毒」ですか! nana777さんは、かなりの読書好きなのですね! 私も、読書は趣味というより生活の一部ではありますが、 中毒にはなってませんので、まだまだ青かった… >「原材料 <ところてん>天草・醸造酢 <スープ>醤油・果糖ブドウ糖液糖・・・」 というのを必死で読んでいました。 ↑nana777さん、失礼ながら笑ってしまいました! でも、必死で読んで頂けたなら、ところてんもところてん冥利に尽きるでしょうね(^ー^) つぅか、「ところてん冥利」って… なんじゃらほい?(笑)

• 420ka
回答No.4

月に1度のケンタッキーです(^_^;) ダイエット中で、油物やファーストフードを我慢しているときでも CMの「食べたくなるなるケンタッキー」を見ると、押さえがききません。 気づくと月一で食べています。 運が良いのか悪いのか、最寄の駅の目の前にケンタッキーがあります。

MNpon
質問者

お礼

420kaさん、深夜ですのに、ご回答をありがとうございます! ケンタ(←高校生の頃そう呼んでいた)ですか! 私の周りにも、ケンタ食べたい症状が出る人、とても多いです! どうやら思いがけず、ふとした時に強烈な食べたい症に駆られるらしいです(^ー^) 420kaさんは、月一ペースで召し上がってるのですね。 駅前にあって良かったですね!

• masa0000
回答No.3

この「教えて!goo」の回答ですね。 ある時期はぱったりと特に忙しい訳でもないのにgoo自体アクセスしなくなるのですが、月に1~2回、片っ端から質問をチェックして回答しまくります。 回答期は、仕事が立て込んでいてもどうしても覗きたくなるんですよね。だからこんな時間でもPCに向かっています。(明日は早いのでもう寝なくちゃ・・・・) もう一つは部屋の大掃除でしょうか。 普段は部屋の中がゴミ箱同然(笑)。でも時々徹底的に掃除します。普段からちょっとずつやればいいのに、なぜか思い立たないとできないんですよね。 それから筋トレも月に1~2回、徹底的にやります。でも3日ほどでやめちゃうので、全く効果がありません。

MNpon
質問者

お礼

masa0000さん、深夜ですのに、ご回答をありがとうございます! もう、寝ていらっしゃるでしょうか(^ー^) 確かに「教えて!goo」の回答は、私も時々禁断症状が…(笑) >片っ端から質問をチェックして回答しまくります。 ↑私もです… 部屋の掃除は、少しずつっていうのが逆に苦痛になったりしますよね。 まとめて徹底的にした方が、掃除をした!!感がひとしお。 筋トレの件はですねぇ~、する事に意義があるので、効果はお気になさらずに!(笑)

• boyz3men
回答No.1

熱い と 100%解っているのに すぐに 口に入れたくなる たこ焼き 当然、 やけどして痛い目に合います(笑) 同じく 辛くて 汗だらだら 出ているけど 恥も外聞も無く 食べてしまう 夏のカレー (最近は 「スープカレー」)

MNpon
質問者

お礼

boyz3menさん、深夜ですのに、ご回答をありがとうございます! あぁ~あるわぁ~!熱々のたこ焼きを口に入れたくなる症状! やけど覚悟でやってしまうんですよね! 熱いうちがおいしいし… 暑い時に熱くて辛いカレーを、汗だくで召し上がる! 夏の醍醐味です(^ー^) スープカレー、今年流行ってますよね!