• ベストアンサー

ちょっと笑える禁断症状…

皆さんこんばんは!いつも、大変お世話になっておりますm(_ _)m 皆さんは不定期で、どう~してもやりたくなってしまう、やるまで気持ちが治まらない、 そんな事柄はありませんか? 私の場合… ・大体1ヶ月に1度のペースで、無性にホルモン焼き(塩味←これポイント)が食べたくなります。食べるまで、何日でも何週間でも食べたい気持ちは治まりません(^^;) ・ほぼ毎朝、洗顔時に鏡を見る度に、変な顔をしたくなります。時間がない時でも、しなければ朝からストレスが溜まります。(いつでもできますが、見なければ気が済まない) こんな感じです。 くだらないアンケートで申し訳ございませんが、 皆様もそういうのがおありでしたら、教えてください。

  • MNpon
  • お礼率99% (495/497)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22364
noname#22364
回答No.2

こんばんは。 私は野球が好きなので 週に一度は、TV中継か、ラジオか、直接球場で、野球を見ないと死にます(爆) ・・・死ぬのはうそですけど、、、オフシーズンとかはしょうがないけど、、、最近TV中継なくて、、時々ラジオも無くて、、、仕事忙しくて球場にもいけなくて、、、インターネットで、文字だけで・・・ あ”あ”あ”ぁ~~~~~野球を見せろぉぉぉ(笑) しょうがないので、近くの土手で少年野球見てたり、、、私、、ヤバイか(笑)? 野球好きでした^^v

MNpon
質問者

お礼

pulsar55xyzさん、深夜ですのに、ご回答をありがとうございます! ワォ!pulsar55xyzさんは、かなりの野球好きなのですね(^ー^) 確かに去年くらいからか、TVの野球中継、リアルタイムではしなくなりましたし、ラジオも時々放送しませんね。 少年野球を土手に見に行くなんて、pulsar55xyzさん、本当に野球を愛していらっしゃるのですね。 今年は、夏の甲子園が見応えありました。

その他の回答 (9)

  • robotan8
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.10

洗車です。 突然思いつき、週末の早朝から洗車場へGO! 以前、真冬の朝6時に洗車開始し、水を掛けるそばからピシピシと凍っていきました。 車も足元も凍り、滑って洗車ガンを車にガンッとぶつけた時は涙が出そうでした。 変な顔…あはは!わかります~。 でも、やり始めると夢中になって時間を忘れてしまいませんか?(笑)

MNpon
質問者

お礼

robotan8さん、ご回答をありがとうございます! 洗車ですかぁ~(^ー^) 真冬の6時に洗車をなさるなんて、robotan8さんはよっぽどの愛車家ですね! >車も足元も凍り、滑って洗車ガンを車にガンッとぶつけた時は涙が出そうでした。 ↑これは、駄洒落でしょうか…? 不覚にも(?)笑ってしまいました! 変な顔… ご理解頂けて、とても嬉しいです。 確かに夢中になって、朝の大事な5分間をそれに費やした事もあります。(←バカ)

  • gaakaru
  • ベストアンサー率15% (15/99)
回答No.9

採血ですねぇ。 仕事がハードなため 毎月血液検査してます。 針を刺すあの感覚が忘れられず もう病みつき! これって、 ちょっと危ないかも・・・

MNpon
質問者

お礼

gaakaruさん、ご回答、ありがとうございます! 採血ですか!しかも病みつきでいらっしゃるとは… 仕事がハードだとの事ですが、検査結果は良好ですか? 採血の針の跡が多くなって、人によからぬ誤解をされないよう、お気を付けくださいね。

  • googuido
  • ベストアンサー率18% (41/224)
回答No.8

オナニーです。一日一回やらないときがすみません。男です。

MNpon
質問者

お礼

googuidoさん、ご回答、ありがとうございます! キャー!1日1回ですか! なさらないと気が済まないのですから、仕方ありませんよね。我慢はよくないですし。

回答No.7

ここ2ヶ月くらいですけど お菓子orパン作りにはまっていて 毎日何か作らないと落ち着きません。 夕飯食べてお風呂入って・・・もう遅いから寝なくちゃ、と思いながら いつの間にか台所に立って粉を計っている毎日です。 作るだけならよいのですが 出来立てをどうしても食べたくて 深夜にシュークリーム、深夜にハムマヨロール、深夜に・・・・(^_^;) ちなみに昨夜は栗のロールケーキ作りました。 ハイ。2ヶ月で体重3キロ増えました。 やばいですね。

MNpon
質問者

お礼

yumemaru123さん、ご回答、ありがとうございます! おっ!とても素敵なご趣味ですね! しかしながら、それによって禁断症状が出てしまうとは…(^^;) シュークリームやハムマヨロールですか。 yumemaru123さんの作ったパンやお菓子、私も食べてみたいわぁ~♪ もっちろん深夜にね(笑)

  • KanKevin
  • ベストアンサー率30% (111/359)
回答No.6

私の場合は趣味で同人活動とかしているので、「小説推敲したい病」 ですかね・・・・ 自分が書きかけのまま保存してあるのを開いて最初から読み返しては 最後に書いてから月日が経った分、その時に思いつけなかった言い回しとか 思いついたところをちょびちょび直していきます(笑 でも何故か、ちっとも先へは進まないんですよね・・・・ たまに予定があって夜更かし出来ないとか出かける前にやりたくなった時は 出来る状態になるまで出てくるキャラクターの事ばっかり考えてます(笑

MNpon
質問者

お礼

KanKevinさん、深夜ですのに、ご回答をありがとうございます! なるほど…「小説推敲したい病」ですか(^ー^) 私は小説を書いた経験はございませんが、読み返して思いついたら直して、でも先に進まなくて… 何だか解る気がしなくもないですねぇ~。 常に小説の事を考えてしまうと言う事ですね! そんな過程で出来上がった、KanKevinさんの小説を読んでみたいわぁ~

  • nana777
  • ベストアンサー率48% (108/224)
回答No.5

もともと読書が好きなのですが、 そのせいでかなりの活字中毒になっており 文字が書いてあって読めるものなら読まずにはいられない という症状が常にあります。 TVや映画、話し相手や仕事など他にすることがあればいいのですが 何もなく手持ちぶさたになると、ありとあらゆるものを読まずにはいられません。 私は食事中はTVをつけないのですが、ふと気がついたら 食べていたところてんの裏に書いてある 「原材料 <ところてん>天草・醸造酢 <スープ>醤油・果糖ブドウ糖液糖・・・」 というのを必死で読んでいました。

MNpon
質問者

お礼

nana777さん、深夜ですのに、ご回答をありがとうございます! 「活字中毒」ですか! nana777さんは、かなりの読書好きなのですね! 私も、読書は趣味というより生活の一部ではありますが、 中毒にはなってませんので、まだまだ青かった… >「原材料 <ところてん>天草・醸造酢 <スープ>醤油・果糖ブドウ糖液糖・・・」 というのを必死で読んでいました。 ↑nana777さん、失礼ながら笑ってしまいました! でも、必死で読んで頂けたなら、ところてんもところてん冥利に尽きるでしょうね(^ー^) つぅか、「ところてん冥利」って… なんじゃらほい?(笑)

  • 420ka
  • ベストアンサー率24% (27/110)
回答No.4

月に1度のケンタッキーです(^_^;) ダイエット中で、油物やファーストフードを我慢しているときでも CMの「食べたくなるなるケンタッキー」を見ると、押さえがききません。 気づくと月一で食べています。 運が良いのか悪いのか、最寄の駅の目の前にケンタッキーがあります。

MNpon
質問者

お礼

420kaさん、深夜ですのに、ご回答をありがとうございます! ケンタ(←高校生の頃そう呼んでいた)ですか! 私の周りにも、ケンタ食べたい症状が出る人、とても多いです! どうやら思いがけず、ふとした時に強烈な食べたい症に駆られるらしいです(^ー^) 420kaさんは、月一ペースで召し上がってるのですね。 駅前にあって良かったですね!

  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.3

この「教えて!goo」の回答ですね。 ある時期はぱったりと特に忙しい訳でもないのにgoo自体アクセスしなくなるのですが、月に1~2回、片っ端から質問をチェックして回答しまくります。 回答期は、仕事が立て込んでいてもどうしても覗きたくなるんですよね。だからこんな時間でもPCに向かっています。(明日は早いのでもう寝なくちゃ・・・・) もう一つは部屋の大掃除でしょうか。 普段は部屋の中がゴミ箱同然(笑)。でも時々徹底的に掃除します。普段からちょっとずつやればいいのに、なぜか思い立たないとできないんですよね。 それから筋トレも月に1~2回、徹底的にやります。でも3日ほどでやめちゃうので、全く効果がありません。

MNpon
質問者

お礼

masa0000さん、深夜ですのに、ご回答をありがとうございます! もう、寝ていらっしゃるでしょうか(^ー^) 確かに「教えて!goo」の回答は、私も時々禁断症状が…(笑) >片っ端から質問をチェックして回答しまくります。 ↑私もです… 部屋の掃除は、少しずつっていうのが逆に苦痛になったりしますよね。 まとめて徹底的にした方が、掃除をした!!感がひとしお。 筋トレの件はですねぇ~、する事に意義があるので、効果はお気になさらずに!(笑)

  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.1

熱い と 100%解っているのに すぐに 口に入れたくなる たこ焼き 当然、 やけどして痛い目に合います(笑) 同じく 辛くて 汗だらだら 出ているけど 恥も外聞も無く 食べてしまう 夏のカレー (最近は 「スープカレー」)

MNpon
質問者

お礼

boyz3menさん、深夜ですのに、ご回答をありがとうございます! あぁ~あるわぁ~!熱々のたこ焼きを口に入れたくなる症状! やけど覚悟でやってしまうんですよね! 熱いうちがおいしいし… 暑い時に熱くて辛いカレーを、汗だくで召し上がる! 夏の醍醐味です(^ー^) スープカレー、今年流行ってますよね!

関連するQ&A

  • クレンジングに疑問 

    アンケートにもなってしまいますが。 せっかく自分にあった基礎化粧品を探し当てたのに、なぜか、効果が薄くなってきなぁーと思っていたら。ある日、クレンジング、洗顔後、鏡に映った我が顔に 「???」 どうみても、しっかり洗顔されていないんです。 これは、自分の洗顔(クレンジングを含め)良くないんだ!と一生懸命、いわゆる「泡たる」状態で、頑張りましたが、やはり洗顔を3度は行う毎日です。 これは、クレンジングや洗顔剤があっていないのか??? やり方がまずいのか? 私は、肌が弱いので、肌に負担がかからない!突っ張らない度で購入しており、かといって、予算もそれほどないので、ドラックストアーで売っている、それほどメジャーじゃないものを使っています。 以前に「オイル」系でのクレンジングは肌に良くない!と聞き、また自分自身もあまり好きではなかったので使っていません。 全て石鹸系とでもいいましょうか。そういうタイプを使っています。 いいクレンジング、洗顔方法、もしくは、私のように雑人間でも完璧に使えるクレンジング、洗顔剤を教えてください。

  • 頬 肌あれ

    頬がずっと赤いです、眉間も赤いです 調べたらホルモンのバランスの乱れ 洗顔のしすぎとでました ホルモンのバランスはどう整えればいいのでしょうか? 洗顔は朝はぬるま湯でお風呂の時に洗顔し化粧水とクリームをしています 保湿をした時に皆さんは頬などが真っ赤になりますか? 僕は真っ赤になります。特にクリームを塗った跡などに 時間が経てば治りますが この洗顔方法でいいのでしょうか アドバイスなどお願い申し上げます

  • 禁断症状

    タバコを禁煙しようとガマンしていると吸いたくなってきて前頭部がズキズキするような感じになったり、喉が吸いたくてムズムズするような感じになります。 やはりこれがニコチンの禁断症状なんでしょうか? 症状は人それぞれ違うのでしょうか?

  • 禁断症状

    プロフィールを利用した誹謗中傷がしたくて禁断症状に苦しんでいるだろうか? よだれを垂らしているだろうか?

  • 禁断症状でしょうか・・・?

    禁煙して1ヵ月半が経ちました。 最初の1ヵ月ぐらいは、全く「吸いたい」という症状などなく 過ごしていたのですが、2週間ほど前から体調に変化が出てきました。 朝起きると、目の前が白濁しています。すぐに元には戻ります。 眼の焦点が合わないことが時々あります。 まぶたが、重く感じます。眼がとても疲れます。 耳鳴り、めまい(軽い感じ)があります。 眼科、耳鼻科では異常なしとの診断でした。 こういった症状も禁断症状になるのでしょうか・・・? 禁煙1ヵ月を過ぎてから、急に禁断症状が出ることもあるのでしょうか? 今、とても不安な気持ちです。

  • 禁断症状

    息子からゲームを取り上げることができません。 ゲームのために 早起きして ゲームのことで友達とも本気でケンカして ごはんのときもゲームして トイレでも、ゲームして ずっとずっとゲームです。 取り上げると禁断症状みたいに 暴れておかしくなります。 私が甘やかして育ててしまったからです。 時間を決めても言うことを聞きません。 パソコンは 私が壊しました。 私も頭がおかしくなります。 もうゲームつくった人をうらむとか 訴えるといったことも考えてしまいます。

  • どのような禁断症状が考えられますか?

    去年5月まで飲んでいた薬が 1.スルピリド50mg 2.タスモリン1mg 3.レキソタン2mg 4.アムロジビン5mg 5.デプロメール25mg×2錠 6.アモバン7.5mg 7.センノサイド12mg×2錠 8.リボトリール2mg 9.フルニトラゼバム2mg 10.コントミン25mg 11.グッドミン0.25mg 12.ハルラック0.25mg×2錠 計15錠飲んでいました。量はこれより少ないとは思いますが10錠前後を約8年飲んでいました。 ベンゾジアゼピン系はロヒプノール(ブルニトラゼバム)、レキソタン、リボトリール SSRI系はデプロメールですが、 半年でデプロメール、コントミン、アムロジビンを残し後の11錠は断薬しました。 ベンゾジアゼピンの離脱症状は考えられますか?考えられるとしたらどのような症状が考えられますか? またベンゾジアゼピン以外に抜いた8錠の薬にも離脱症状の可能性はあるのでしょうか? 現在ここ半年以上、頭痛がひどく頭重もひどくて、知識が全然入ってこず、物忘れも激しくなり(ほとんど覚えられず)声も出しにくかったりして心気症がひどくなっています。 広汎性発達障害と自己愛性人格障害は診断されています。 医師に相談して減薬してはいますが、15錠は少し多いように見えるけど、離脱症状はないと決めていて、嫌がっています。 「主治医変えなさい」とまで言われました。 かと思えばそれを言われる前は薬を2錠増やされたんですが、4日飲んだだけで辞めました。 苦しいです。 仕事も出来ず、みんなとも波長が合わず母親とも波長が合わなかったり、話が聞こえなくなったりして自分が無くなってきてしまいます。 どうすればいいのでしょうか? 全く意志がなくなり、感謝とかもなくなり、不平不満ばっかりで判断も直感も全く閃きません。 このままだと人間終わりで地獄行きです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • これは禁断症状でしょうか?

    今年5月まで飲んでいた薬が 1.スリピリド50mg 2.タスモリン1mg 3.レキソタン2mg 4.アムロジビン5mg 5.デプロメール25mg×2錠 6.アモバン7.5mg 7.センノサイド12mg×2錠 8.リボトリール2mg 9.フルニトラゼバム2mg 10.コントミン25mg 11.グッドミン0.25mg 12.ハルラック0.25mg×2錠 計15錠飲んでいました。 が状態は悪いですが、9月から徐々に減らしていき11月下旬には、 上のコントミン、アムロジビン、デプロメール×2の4錠に減りました。 がこの9月ごろから、頭の鈍痛と言うか、石が敷き詰まってるような痛さだったり、固まってるような痛さが起きてる間ずっとあり、集中力もなくなり、イライラもあったり、吐き気があったり、何もやる気がなくなったり、過眠、不眠、不安障害の強まり、人の言ってる言葉が分からないし、言葉があまり出てこず、同じことを何回も言ったり、薬への執着、考えることが出来なかったりするなどして、就労訓練にもここ2カ月ほどいけなくて、ほとんど、家から出られないし、ただただ、不安です。 これは禁断症状でしょうか? それと同じような方は、どのくらいで薬から抜けることが出来たのでしょうか? また、この状態で何をしたらいいかも教えてください。 現在28歳でまもなく30にもなるのに、人生終わってる感が強くてもうどうしようもないです。 お願いします。

  • 禁断症状はいつまで続くのでしょうか?

    こんにちは。2年半お付き合いをしていた男性に11月に別れを告げられました。理由は仕事が忙しくて恋愛している暇がないということと好きという気持ちが薄れたということ、価値観が違いすぎるということでした。私は育った環境も住んでいる世界も違う人なので価値観が合わないのも当たり前だと思っていました。完全に合う人なんていないと思います。でも価値観があまりに違いすぎてびっくりしました。こんなに合わない人がいるのかと。私は価値観が違ってもわりきっていましたが彼にはそれができないようで自分と意見が違うたびにいらいらしてしまい自己嫌悪に陥ってしまうみたいです。そして私とは合わないという気持ちが芽生え好きという気持ちが薄れたみたいです。仕事が忙しいのも凄く分かります。彼は年中無休といってもいいくらい休みがないので精神的にも相当疲れています。別れる時に今後どうするか話し合い、お互いにまだ必要としているので友達でいようということになりました。しばらく経って「少し余裕ができたから付き合って」と言われ付き合うことになったのですが1ヶ月後「仕事で忙しいから会えないし傷つけるだけだから」と別れを告げられました。戻ってきてくれたと喜んでしまった自分が情けないです。それでも彼は好きだとか他の男の所に行かないでくれとか彼氏でもないのに言ってきます。これがキープだというのはわかっています。なので連絡をとらないようにしました。でもどうしても携帯が気になってしまいます。相手が忙しくてなかなか会えなかったというのもあり付き合っていた頃は仕事のちょっとした時間に電話やメールをしていたので余計…こういった携帯が気になる状態はいつまで続くのでしょうか? また彼から貰ったものは処分したいのですが電化製品など実用的なものが多いので勿体無くて捨てられません。捨てたほうがいいですか?

  • 禁断症状はこれから?

    20年以上15本くらい/日(1箱は吸わないくらい)で初めての禁煙(一応してみようかと、、、)です。 禁煙3日経ちましたが、特に禁断症状?という感じのものがありません。普通です。時々吸いたいかなー、と思うくらいです。(期待はずれ です) 禁断症状はこれからなのでしょーか? ただ、2ヶ月ほど前から減煙し1ヶ月前で5本/日、 止める直前は3本/日(これも特に意識することはなかったが)になっていました。今もこの延長の感じです。こんな、禁煙の仕方ってあるのでしょうか? マーこれから苦しみが来るのでしょうねー?? どうなんでしょうか。