• ベストアンサー

削除したいファイルのアイコンが点線「iphoto6 Library」

iphoto6で外付けHDに置いている写真(20GBくらい)が表示されなくなったので、再読み込みを行ったところ(この処理が誤りでした)本体HDに18GB程の読み込みの途中で「空きがない」メッセージ。中止し、読み込み途中ののファイルを削除しようとして、検索しましたが標題の点線アイコンのファイルが存在し、在り場所が判らず、削除できません。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

> MacOSX10.4.7です。 Finderのファイルメニュー>「検索...」で、検索ウィンドウを開きます。 「作成日」=「今日」、「拡張子」=「jpg」、ファイル名がわかっていれば、「名前」=「次を含む」などで、削除したい画像ファイルを検索します。 検索して得られたファイルのアイコンをクリックすると、ウィンドウ下部にファイルのパスが表示されるので、ファイルを含むフォルダをダブルクリックすると、フォルダのウィンドウが開きます。

その他の回答 (1)

• harawo
回答No.1

Mac OS Xのバージョンを教えてください。バージョンによって、ファイル検索のユーザインターフェイスが変わっていますので。 基本的には、検索した画像ファイルを含むフォルダを開くことで、ゴミ箱に持って行けるようになるという方法を考えます。

ko-tsutomu
質問者

補足

MacOSX10.4.7です。