- ベストアンサー
送信出来ません
マックG4使用してます 最近ぷららでもう一台のウインドウからマックに送信してからだと思いますが 受信は出来るのに送信できなくなりました thunderbirdを主に使用してます 確認したところサファリからはメール送信出来ました お教え下さい
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- メール送信ができない
PCは2台あり、それぞれに異なるアドレスで1台はwindows mail、 もう1台はoutlookを使っています。2台とも問題なく受信してますが、送信ができません。 送信する事が無かったので、いつから出来なくなったかは分かりません。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- Thunderbirdでメールが送信できない
windowsメールからThunderbirdに乗り換えるためwindowsメールのアカウント名やメールアドレス、受信、送信サーバーの種類、パスワードはwindowsメールで言う受信メールサーバーのパスワード、などの項目をそのままアカウント製作画面に入れて、いざ送信しようとするとメールの送信ができません。OSはvistaです。 プロバイダはyahoo.bbでwindowsメールで使用していたアカウント(メールアドレス)は追加で作ったものです。それをthunderbirdでつかえるようにしたいのですがどうすればいいのでしょう?
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- 送信メールはサーバに残せるのでしょうか?
マックでOS10を使用しています。 (初心者なのですみません) 受信メールは、「サーバに残す」設定をしているので 自宅と会社の2台のマックで受信できるのですが、 送信メールも同様にすることは出来るのでしょうか? 例えば、自宅で送信したメールが会社でも送信ボックスに入っているようなイメージです。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールの送信だけができない。
ぷららを使っています。メールの受信はできるのですが、送信のみができません。エラーメッセージには受信者がメールを拒んでいるので送れないみたいなことが書かれています。でも本人に確認するとそんなことはないといっていますし、送信すべてができません。受信は何の問題もなくすることができます。使っているのはアウトルックです。どなたか適切なアドバイスをお願いします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メール送信ができません
Windowsからマックへ乗り換えました。 メール設定しているのですが、うまくいきません。 受信はできるのですが、送信ができない。 Windowsの時と同じ設定はしているのですが。 送信サーバ設定も問題ないと思うのですが、送信時にサーバの確認をされてしまいます。 また、一度設定したアカウントを削除したためにそのとき受信したメールを失ってしまいました。 その復元方法などもわかる方、お願いします。
- ベストアンサー
- Mac
- imap4について
メールソフトThunderbirdで、先月まで送受信出来ていたのが、8月になってから受信が出来なくなりました。パソコンはWindowsとMacの二台です。送信は出来ていますが、送信済みのメールボックスは更新されていません。 ブラウザFirefoxでは送受信が支障なく動いています。 どうしてメールソフトでは受信できなくなったのか教えてください。
- 締切済み
- その他([技術者向] コンピューター)
- Thinderbirdで送信できません
Windows10でThunderbird Ver.60を使用しています。テストメールを自分のアドレスに送信して試したところ、「作成」から送信すると受信できるのですが、「アドレス帳」に登録してあるアドレスを右クリックして「メッセージ作成」から送信すると、受信できず行方不明になります。「送信済みトレイ」にも残りません。どこの設定をどのようにすればいいのでしょうか。
- 締切済み
- Thunderbird
- メールの送信履歴
Thunderbirdのメールを利用しています。 同じアカウントで、2台のPCで使用しているのですが、 片方のPC から過去に送信したメールを、もう一台のPCで確認することは出来ますでしょうか? 片方のPCが壊れてしまって、困っております。 よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- 【ぷららメール】送信不可
■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(メール )※ぷらコミ0で契約】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 9/22以降、送信が出来なくなった。 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・OS:Windows11 ・メーラー:thunderbird/outlook 9/21迄公式案内されている設定で問題なく使用していましたが、 9/22から送信のみ出来なくなりました。 またthunderbirdで再度アカウント再作成しましたが、 次の事象が起きて登録できません。 マニュアルステップ6でアカウント自体はサーバーにあることが確認できるのに「完了」を押すと「アカウント作成エラー」となって登録できません。 Outlookでも作成を試みましたが同様です。 こちらwebメールにoutlookからテストメールが自動送信されているところまで確認できるのですが、設定ができません。 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- メール送信ができない
■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【突然メール受信はできるが、メール送信ができなくなった。SMTPのSSLではじかれる。SSlを外すと送信できる。プラコミ0なので使用できるはず。Thunderbirdのアップデートの影響もあるのか、受信ファイルも近々の1か月強を残して消えてしまい、何が何だかわからない状態です。サブフォルダーも残っているものと残っていないものがあります。 】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN 】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
お礼
有り難うございます 早速試してみます