• ベストアンサー

休止状態を選択するとハングアップしてしまいます

windowsのシャットダウンの際、休止状態を選択すると、画面が別画面になったところでハングアップします。 マシンスペックは以下の通りです。 メーカ名:シャープ 型名:PC-AL70G OS:WinXP HE SP2 不足情報があれば、お知らせください。 よろしくお願いします。

• wenti
  • お礼率6% (6/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19854
noname#19854
回答No.2

Microsoftサポートで以下の情報が公開されてます。参考になりますか? 「Windows XP ベースのコンピュータが休止状態に入るときに応答を停止する」 http://support.microsoft.com/kb/834202/ja 「Direct3D ベースのスクリーン セーバーが動作中の場合、コンピュータがスタンバイまたは休止状態にならない」 http://support.microsoft.com/kb/306676/ja 「Windows XP ベースのコンピュータは、操作スタンバイまたは休止中またはいつシャットダウン コマンドを使用するに、応答を停止します」 http://support.microsoft.com/kb/909667/ja

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

休止状態に移行する前にスタンバイに移行していると起こる場合があります。スタンバイと休止状態の併用をしないでください(システムリソースを多く使うのかも)