• ベストアンサー

合コンに行くときの気持ち(女性の方)

女性の方に質問ですが、合コンに行くときは、どのような気持ちで行っているのでしょうか?どのような気持ちというのは、彼氏を作ろうという気持ちとか、友達を作ろうという気持ちとか、ただの付き合い程度の気持ちとか。 例えば、女の方の幹事と親友。幹事の子は乗り気。男の方の幹事は会社の先輩という場合、ただの付き合い程度(断れないから)の気持ちであるように思うのですがどうでしょうか? あと、付き合い程度の気持ちの場合と友達を作ろうという気持ちの場合と彼氏を作ろうという気持ちの場合とで、服装って変わってくるものでしょうか? 例えば、友達を作ろうというときは、カジュアルっぽいけど、彼氏を作ろうというときは、スカートとか、気合を入れた服装とか…。 あと、付き合い程度にしか思ってない場合でも、普段の私服とは違っておしゃれするって人がいるのかも知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19846
noname#19846
回答No.1

私は普段からスカート派なので合コンもほとんどスカートです! 人数合わせで呼ばれたくらいなら特に気をつけたりしないですけど、 だいたいフェミニンな服装をしていきます。 友達はカジュアルだったりクール系だったりします。 でも気合入れてないときはパンツスタイルで行くと言ってます。 合コンに行くときの気持ちですが、私の場合「彼氏つくるゾ~!」って気合入れるよりも「友達ができればいいな」という感じです。 男の子もそういう感じの人が多いんじゃないでしょうか? まぁ、うまくいけば彼氏彼女の関係になったりするのでしょうけれど、いつもは楽しく飲んで食べておしゃべりしてます。

その他の回答 (2)

noname#21461
noname#21461
回答No.3

一度しか行った事がないのですが (しかも彼氏同伴で、幹事役でした) まあ大抵は多少の下心を隠しつつ、 それを悟られないよう慎重に.....というかんじでは? 自信はないですが、 本当に全く微塵も恋人を作る気がないなら 指輪をはめてくんじゃないですかね

noname#135057
noname#135057
回答No.2

学生です。  私はその場のおしゃべりを楽しみに行きますよ。  人数あわせで仕方なく、という場合もあります。  「合コン」という場だと初対面の堅苦しさがないので、気楽に普段知り合わないような人と話せて楽しいです。  もちろん気の会う人がいれば友達にもなりますが、初めからいい人を探そうと気負うことはないです。逆に相手側が明らかにそういう態度だとひきますし^^;  恋人を探しに来ること自体はありだとと思いますけど、あんまりガツガツして見えるのは嫌ですよね。  また、せっかく自分の本性を知らない相手に会う機会なので、合コンの時はそれなりにオシャレをしますし、仕草なんかもつい意識しちゃいますね(笑)変身願望も入ってるかも…素を知ってる相手に気張った格好をするのは気恥ずかしいので。