• ベストアンサー

合コンに行くときの気持ち(女性の方)

女性の方に質問ですが、合コンに行くときは、どのような気持ちで行っているのでしょうか?どのような気持ちというのは、彼氏を作ろうという気持ちとか、友達を作ろうという気持ちとか、ただの付き合い程度の気持ちとか。 例えば、女の方の幹事と親友。幹事の子は乗り気。男の方の幹事は会社の先輩という場合、ただの付き合い程度(断れないから)の気持ちであるように思うのですがどうでしょうか? あと、付き合い程度の気持ちの場合と友達を作ろうという気持ちの場合と彼氏を作ろうという気持ちの場合とで、服装って変わってくるものでしょうか? 例えば、友達を作ろうというときは、カジュアルっぽいけど、彼氏を作ろうというときは、スカートとか、気合を入れた服装とか…。 あと、付き合い程度にしか思ってない場合でも、普段の私服とは違っておしゃれするって人がいるのかも知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19846
noname#19846
回答No.1

私は普段からスカート派なので合コンもほとんどスカートです! 人数合わせで呼ばれたくらいなら特に気をつけたりしないですけど、 だいたいフェミニンな服装をしていきます。 友達はカジュアルだったりクール系だったりします。 でも気合入れてないときはパンツスタイルで行くと言ってます。 合コンに行くときの気持ちですが、私の場合「彼氏つくるゾ~!」って気合入れるよりも「友達ができればいいな」という感じです。 男の子もそういう感じの人が多いんじゃないでしょうか? まぁ、うまくいけば彼氏彼女の関係になったりするのでしょうけれど、いつもは楽しく飲んで食べておしゃべりしてます。

その他の回答 (2)

noname#21461
noname#21461
回答No.3

一度しか行った事がないのですが (しかも彼氏同伴で、幹事役でした) まあ大抵は多少の下心を隠しつつ、 それを悟られないよう慎重に.....というかんじでは? 自信はないですが、 本当に全く微塵も恋人を作る気がないなら 指輪をはめてくんじゃないですかね

noname#135057
noname#135057
回答No.2

 学生です。  私はその場のおしゃべりを楽しみに行きますよ。  人数あわせで仕方なく、という場合もあります。  「合コン」という場だと初対面の堅苦しさがないので、気楽に普段知り合わないような人と話せて楽しいです。  もちろん気の会う人がいれば友達にもなりますが、初めからいい人を探そうと気負うことはないです。逆に相手側が明らかにそういう態度だとひきますし^^;  恋人を探しに来ること自体はありだとと思いますけど、あんまりガツガツして見えるのは嫌ですよね。  また、せっかく自分の本性を知らない相手に会う機会なので、合コンの時はそれなりにオシャレをしますし、仕草なんかもつい意識しちゃいますね(笑)変身願望も入ってるかも…素を知ってる相手に気張った格好をするのは気恥ずかしいので。

関連するQ&A

  • こういう場合(合コン)の女性の気持ち

    普段はカジュアルな(ジーンズとTシャツみたいな)服装もする人が、気合の入ったおしゃれな感じの服装で合コンに行く場合は、彼氏を見つけに行っていると見て間違いは無いのでしょうか? それとも、付き合い程度(人数あわせとか、人数あわせとまでは行かなくても友達が行くから行くみたいな)の場合や友達を探すのが目的みたいな場合でもおしゃれするものでしょうか? あと、彼氏を見つけに行く場合と、友達を見つけに行く場合と、付き合いの場合で、客観的に分かる違い(態度とか、服装とか)ってあるんでしょうか?

  • 合コンの服装について

    合コンの服装について 合コンのときの服装は毎回スーツなのですが、 1、私服にした方が良いでしょうか? ちなみに会社が休みの日の土日祝日もスーツで出席してます。 理由は私服がダサいため 2、平日が、合コンの場合は毎回スーツ出席でも大丈夫ですよね?

  • 人数合わせ合コン彼に言う?言わない?

    年上の彼がいる者です。付き合って4ヶ月ほどになります。 彼は、典型的な「男」らしい性格で、普段、束縛はありませんが、「俺は男だし、プライドもあるから口には出さないだけで、ヤキモチ焼くことだってあるよ」と話してたことがあるので、その気持ちを汲み取り、またお互いやられて嫌な事はしないようにしています。 しかし、今回私が友達に合コンに誘われてしまいました。友達は私に彼がいること、彼がいる時は出会いの場に参加したくないという私の気持ちを知っていますが、人数が足りないようでどうしても来て欲しい、今回だけお願い!!と言われてしまいました。 そもそも興味がないので、(他の人に目移りしない自信もあるし、彼がいることは初めに言います)別に参加しても問題ないのですが、彼に対してどうするかで迷っております。 (1)やましいことがないし、単なる付き合いなので予め彼に話してから参加する (2)余計な心配をかけたくないので合コンだとは言わず友達との飲み会だと言う の二つで迷っています。悩むぐらいなら断ればいいのでしょうが、今回友達が幹事をしていて、以前から気合入れてるのを知っているので行く事は決めました。 嘘をつくのは罪悪感がある。。。しかし以前「合コンとか行った事ある?できれば男との飲みは行かないで欲しいな」と言うのを聞いているので(彼は女友達が一切いなく女性とのプライベートな飲みはあり得ない)それでも行くとなると少しでも嫌な気持ちにさせることは間違いないのです。まして今仕事で忙しい彼に言う必要があるのか??(2)の場合、後から知ったなんてことがないよう絶対にばれないようにはします。 つまらないことですが、皆さんならどうしますか?? 男性の方は、どちらの方がよろしいと思いますか??

  • 合コンの幹事

    今度合コンの幹事をやることになったのですが、実は合コン自体が初めてでどうしたらいいのか分からなくって困ってます。どっちかというと仕切るのとか得意なほうじゃないし、どなたか幹事の経験がある方のアドバイスが頂きたいと思って質問しました。 しかも私は男性側の幹事のことが好きで、でも彼は今彼女が真剣に欲しいらしく、かわいいこ連れてきてね、とか言ってて困ってます。本当に彼氏のいない子を連れてくか、ずるいけど友達を連れてって協力してもらうか。。。 ずっとこの事で悩んでます。  

  • 初めて合コン&幹事をすることになりました。アドバイスをお願いします!

    友人に頼まれて、合コンの幹事をすることになりました。 合コン自体もはじめてで、女性側の幹事です! 正直何をどうしていいかわかりません・・・! お店とかはどうしたらいいんでしょう?? いっそ男性側の幹事に任せちゃったほうがいいですかね?? 合コンのマナー、気をつけるべきこと、幹事としてやるべきことなど、何でもいいのでできるだけ詳しくアドバイスがいただきたいです。 ちなみに、私は23歳の社会人です。相手の方も社会人で5人の合コンです。 普段の服装が男っぽいものばかりなので、服装も今迷い中です! アバウトな質問でごめんなさい!!よろしくお願いします!!

  • 彼女が合コンに誘われて

    僕と彼女とは一つ違いで僕が年下です。 彼女は大学生なので高校生の僕と違い友達から合コンによく誘われます。 いつも4人でつるんでて僕の彼女以外彼氏はいなくかなり男に飢えてるらしく紹介をずっとせまられるらしいのです。 そこで男友達に誰か紹介して、と言ったら合コンで知り合うことになりました。 しかし、紹介を頼んだ友達も僕の彼女も別に彼氏、彼女いらないし彼氏彼女がほしぃ3対3で行っておぃでと言うと、知らん人達だから一緒に来てというらしい。 でも、僕は合コンとかに行ってほしくないです。 友達も彼氏がいることは分かってるのに誘ってきます。 それで彼女は今困ってて… そりゃ友達付き合いだって大切って僕も分かってますよ ここで調べてみたら友達付き合い悪いと誘ってもらえなくなるとか見ましたから… でも、たまにだけどお持ち帰りとかあったりするでしょ? 酔った勢いでやっちゃったり… めったにない事だろうけど100%ないとはいいきれないから 心配で心配で… だから行ってほしくない。 そこで、友達になんて断ったらいいか教えてください。 後、もし、合コンに行かすなら何々はしたらダメとか条件をつけたいんですが、どんなのがありますか? 例えば合コン終わったら迎えに行くから! みたいな… ほんと真剣に悩んでます。 良い回答よろしくお願いします。

  • 合コンの服装

    社会人一年目の男(20代)です。 先日友達に合コンに誘われました。 職場は服装は自由なので、私は普段私服で仕事をしています。 特に女性に聞きたいのですが、社会人の合コン(平日仕事帰りの時間)はスーツで行った方がいいでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏の合コン

    いつもお世話になります。30代前半女性です。 付き合って1ヶ月の彼氏のことなのですが、今度合コンをするそうです。 彼氏は、もともと照れ屋で人見知りなので合コンとかは苦手みたいでほとんど行った事がない人なのですが、 今回はみんなで話していて、彼氏の友達が彼女欲しい~という話をしていたら、 彼氏の知り合いの友達で、彼が欲しいという女性がいるらしい(彼氏はその女性に会ったことはない)ので その人はどうだろう?という話になり それなら合コンしよう、という話になりました。 (ややこしくてすみません) その話をした時に、私もその場に居合わせていたのですが 彼氏はあんまり行きたくなさそうだったのですが、友達に 「話の発端がその場にいないと困るよ」と言われて仕方なく参加、という感じでした。 私も彼氏のことは信用しているので、浮気のようなことは疑っていませんし 彼氏も私のことを本当に好きでいてくれているのは実感しているのですが 「合コンに参加する」という事実がなんとなく嫌な気持ちです。 でも、彼氏も友達との付き合いもあるし、 自分から進んで合コンに行きたがっている訳ではないことだし、 やっぱりこういうときは彼女としては快く送り出してあげるべきなのでしょうか? だけどなんとなく嫌な気持ちは拭えません。 こういう時に男性としては彼女に対してどうして欲しいものなんでしょうか? よろしければアドバイスお願いします。

  • 彼氏が合コン

    彼氏が合コン行くのって どう思いますか…? 私は正直女友達二人でご飯とかは 私もそういう男友達がいるし いいんですけど、本当は本当は 合コン行くのすごい嫌です(´;ω;`)  しかも、いつの間にか行ってて さらっと行ったといわれ挙げ句の果てに 楽しかったと。 今回は幹事だったから 普通に誘われたら行きたいとかも…。 大学入る前とか入ったばかりは 合コンなんか行かないよ、 知らない人と話すとか疲れそうだしって 言っていたけれど、こんな感じに なってしまいました… 大学入って世界が広がって やりたい事たくさん増えたのは 仕方ないし忙しくて会えなくても 我慢できます、応援も出来ます。 でも、その中に合コンは 入れる事が私は出来ません。 行く理由がわかりません… 女の子なら女友達で十分だし 私彼女なのにな…って思います。 行ったんだ、楽しかったんだ また行くんだって考えたら すごい悲しいです… どうしたらいいのでしょうか? 言いたいけれど、世界が広がった 今の彼に言ったら 重いとか呆れられそうで言えません でも辛くって別れたいのに 別れられない状態です… 好きな気持ちはずっと 変わらないとは言ってましたが… 私が合コンを許せないのが いけないんですかね? アドバイスお願いします(´;ω;`) どう思いますか? どうしたらいいですか?

  • 合コンの服

    今週末初めて合コンに行きます、大学4年女です。 高校(女子校)の友達女子4人で行くのですが、私は高校のときボーイッシュだったのでそのイメージに縛られて、大学ではスカートやワンピースも着ますが高校の友達と会うときはいつもカジュアルな格好をしていました。(ショートパンツやゆるめデニムの7分丈など) 合コンというとワンピース!!というイメージが私にはあるのですが、さすがに今までボーイッシュだった私がワンピースを着る勇気はないです… 女性の方、やっぱり、高校の友達の立場だったら「めっちゃ気合い入ってるな」とか「ボーイッシュなところが好きだったのに…」とか思いますよね? 男性の方、キュロットなどはあまり合コンでは好まれませんか?また、黒系よりは白やベージュの方が良いでしょうか? くだらないことですが、アドバイスお願いしますm(_ _)m