• ベストアンサー

Dドライブにファイルを移動させる方法

Windows NT4.0、IE5を個人企業の方から譲り受け、主にワープロ代わりに使用しています。NTの場合ワード、エクセルのデータは、パーソナルに保存されていますがCドライブの中にはパーソナルらしきファイルが見当たりません。ということはパーソナルのファイルをDへ移してもCは軽くならないのですか。今やろうとしている事は、Cドライブの空きを増やしてDをもっと使うと言う事です。わかり易くお教えください。 (プロパティにターゲットという項目がないので方法がまったくわかりません)

• 1buthi
  • お礼率92% (9171/9863)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.1

> パーソナルらしきファイルが見当たりません。 スタートボタンを右クリック→エクスプローラを起動し、左ペインをよく見てください。 > Dへ移してもCは軽くならないのですか。 Cドライブの空き容量とOSの動きは関係ありません。

1buthi
質問者

補足

ありました。すみません、二つ目の回答の意味はわかりません。NTの場合はマイドキュメントと言う名前が見当たらず変わりがパーソナルだと思っていましたのでパーソナルの中身をDドライブへ移動させてCの空きを増やせると思っていました。だけどターゲットのボタンも無いのでどうすれば良いのかわかりません。よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

> Dへ移してもCは軽くならないのですか。 > Cドライブの空き容量とOSの動きは関係ありません。 > 二つ目の回答の意味はわかりません。 物理的に1台のハードディスクの中のCとDの間でファイルを移転しても動作は軽くならないということです。

1buthi
質問者

補足

ありがとうございました。質問の表現に誤りがありました。Cドライブの空き領域がもういっぱいなのでほとんどがら透きのDドライブへファイルを移したいと言う事です。ですがよく回答にあるように、マイドキュメントを移すとなっていますが、パーソナルというのしかないので、置き換えて考えてよいでしょうか。よろしくお願いします。