• ベストアンサー

ワールドパークス20000マイルでプーケット行けますか?

すごく初歩的な質問で申し訳ないのですが、NWのワールドパークスマイル20000マイルでマレーシア航空を使ってプーケットに行くことは可能でしょうか? それともプーケットに行くには、NWでシンガポール、バンコクまでで20000マイルで、そこからプーケットまでは別便を別途自己負担になるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • C62-2
  • ベストアンサー率31% (186/590)
回答No.1

>NWのワールドパークスマイル20000マイルでマレーシア航空を使ってプーケットに行くことは可能でしょうか? マレーシア航空のエコノミークラスに特典航空券の空席があれば可能です。 私が去年使った方法は、成田~バンコク(NW便)、バンコク~プーケット(自費でTG便)、プーケット~クアラルンプール~成田(MH便)で、ビジネスクラス利用で3万マイルでした。

saisyokukennbi
質問者

お礼

早速ご回答頂きありがとうございます。 往路復路ともにMH便で成田-プーケット(クアラルンプール経由)ならば、20000マイルだけで行けて自己負担分なしということですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • C62-2
  • ベストアンサー率31% (186/590)
回答No.5

>その航空券はタイ航空のHPでとれるのでしょうか? はい。私はタイ航空のHPでとりました。Eチケットです。 NWのバンコクゆきも競争率が高いですよ。 でも、こまめにHPでチェックしてるとたまに空席が出ることがあります。 その他のルートとしては、広州経由、台湾経由(KIX-TPE-BKK)、香港経由などもありますが、経由地で1泊必要だったりします。

saisyokukennbi
質問者

お礼

色々アドバイスありがとうございます。 こまめにチェックして特典席とれるようがんばります。この度はありがとうございました。

  • xiatanejo
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.4

私も今年の年末年始にNWでプーケットに行こうとバンコクまでを狙ってました。受付開始日に速攻電話してもアワード席はクローズになっており、しかもオープンする保証はないとはっきり言われました。ピーク時のバンコク行きを取るのはほぼ無理だと思っておかれて方がいいでしょう。私はマレーシア航空クアラ経由で予約を入れましたが、今度はクアラより先が一切取れません。プーケットだけでなく、シンガポールもバンコクも。クアラより先はエアアジアなどの安い航空会社を使ってプーケット入りされるのが現実的かと思います。HPから簡単に予約できますよ。格安航空が不安でしたら、もちろんマレーシアやタイ航空なども飛んでます。

saisyokukennbi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりマレーシア航空でプーケットまでとるのは難しそうですね。 まず特典券をシンガポール、バンコク、クアラルンプールのいずれかまでにしぼって、そこからプーケットへは実費で航空券とっと方がよさそうですね。 アドバイスありがとうございました。

  • C62-2
  • ベストアンサー率31% (186/590)
回答No.3

成田発のMH便に特典航空券で乗るときは、燃油サーチャージを徴収されます。(マレーシア往復¥14,200でさらにマレーシアからタイまでもかな?) プーケットやバンコクからMH便に乗ったときは、とられたことがありません。 バンコク~プーケット間の航空運賃は、1万円でおつりがくるぐらいです・・・

saisyokukennbi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バンコク~プーケット間の航空運賃、そんなに安いんですね! その航空券はタイ航空のHPでとれるのでしょうか? それとも代理店等でとってもらった方がよいのでしょうか? MHのプーケット行きの特典券はとりにくいみたいなのでバンコク経由も視野に入れて再検討したいとおもいます。

回答No.2

論理上は行けますが、実際取るのは非常に難しいでしょう。

saisyokukennbi
質問者

お礼

MHの特典席の開放は極少なのでしょうか?そうなら春休みや夏休みはなおさら無理ですよね。あー旅行プラン悩みます><

関連するQ&A

  • マレーシア航空でトルコまで。ワールドパークスのマイルはどれ位溜まりますか?

    こんにちは、いつもお世話になっております。 トルコまでMHかSQで行くか迷ってます。 UAとNWのマイレージを貯めてます。 MHの場合、クアラルンプールから先も直行便がなく 成田ークアラルンプールードバイーイスタンブール と乗り継ぎの嵐です。。。 今ワールドパークスのマイルが19000マイルです。 もしトルコまで片道6000マイル以上付くのであれば、MHで行こうと思ってます。 NWワールドパークスに電話をして聞きましたが、日本ーマレーシアは 片道3000マイル程と言われましたが、それから先は 乗ってみないと・・といった感じで正確な解答をもらえませんでした。。 成田ートルコをマレーシア航空で行かれて、ワールドパークス会員の方・・・ どれくらいマイルは付きましたでしょうか? 教えていただけましたら幸いです。 宜しくお願い致します<m(__)m>

  • ワールドパークスを利用したアジア周遊プラン

    ワールドパークスマイルが残っており、GW明け位にアジア周遊プランを考えています。 できなさそうではありますが、 往路 成田-クアラルンプール のMH利用、復路 デンパサール-グアム経由-成田のCO利用 その逆ルートなど、特典旅行の往復の航空会社が違うような取り方ってできるのでしょうか? 上記が難しい場合、NWのみの利用を想定して 往路 成田-バンコク 復路 シンガポール-成田 といった取り方なら可能なのでしょうか?

  • NW2万マイルでアジア特典旅行

    NWワールドパークスマイルでアジア内2万マイルを使って行く最もお得な発券方法ってなんでしょう? とりあえずマレーシア航空でクアラルンプール経由でどこか行けばクアラルンプールでストップオーバー可能なのでお得だと思うのですが、そしてストップオーバーしてる間にクアラルンプールから別手配(エアアジアなどの格安キャリアでバンコクなど東南アジア往復とか)して、その後往路の目的地(例えば台北)に行き、復路は例えば上海からNW便で成田まで帰ってくるというオープンジョーにする。この場合台北~上海は自分で手配になります。 または別でもう2万マイル使って台北~バンコクをKLM便、バンコク~上海を中国南方航空便にして、計4万マイルで4カ国周るとか。 なにか他に皆さんアイデアありますか?

  • たまったマイルを  

    現在 SQ シンガポール航空のマイルを 5万マイル程 持っております。 バンコクの方に頻繁にシンガポール航空で 行っていたので たまったのですが バンコク⇔成田 線が廃止になったと聞きました。  今は主にタイ国際航空 か ANA か JALで バンコクにいっているのですが  廃止になってからはためておりません。 今までためた シンガポール航空のマイルで 他の航空会社のグレードアップのみなどは可能でしょうか? その他にも有効な使い方などありましたら 宜しくお願いいたします。 ちなみにですが グレードアップなどは何マイルあれば 出来るかも教えて頂けると幸いです。 初歩的な質問かもしれませんが 宜しくお願いいたします。

  • MH事後登録でマイル加算対象外??ワールドパークス

    ワールドパークスのマイルを貯めているので、提携航空会社であるマレーシア航空のマイル加算対象となっていたオーストラリア行き往復航空券をインターネットで購入しました。 ワールドパークスへは事後登録で書類を送付しており、先日HPマイル口座情報を見てみると、使用した航空券はマイル加算対象外となっており、マイルが加算されておりません。 旅行会社に確認したところマイル加算対象航空券ということです。 加算されるはずの航空券が、加算対象外に変更になることがあったりするのでしょうか? ワールドパークスへのマイルは加算されないのでしょうか? 対応の仕方など詳しい方お願いします。

  • デルタ航空を利用しワールドパークスのマイルを貯めるにはどうしたら良いのでしょう

    以前NWを利用した時にワールドパークスの会員になりました。今回デルタ航空を利用しようと考えていますが、デルタ航空もスカイチームのようなので、新しく入会するのではなくワールドパークスの方にマイルが貯められれば、と思っています。しかし、デルタのサイトからネットで航空券を取ろうとするとスカイマイルのログインしかなく、どうすれば良いのか困っています。 また、クレジットでの支払いの場合、請求書発送住所が必要ですが、現在アメリカに在住です。クレジットカードを作った時の登録住所(日本の住所)か、現在すんでいる住所、どちらが良いのでしょうか。以前ネットで航空券を取ったとき、日本のクレジットカードだったために身分証明書をファックスしろと言われたりしてしまったこともあったので、そのあたりについてもわかる方、よろしくお願いします。

  • バンコク  プーケットの空港について

    マレーシアLCCTから バンコクへ そこからサムイに移動する場合 バンコクの空港は同じ空港を利用するのでしょうか?  また マレーシアLCCTから プーケットへ そこからサムイへ移動する場合 プーケットでは同じ空港を利用するのでしょうか? 例えば マレーシア クアラルンプール には 空港が2つあり 日本から乗り入れる空港と 他の格安航空会社(例えばエアアジアなど)が乗り入れる空港は違うところにありますが バンコク・プーケットの場合そうした 事はあるのでしょうか?   ご存知の方がおられればお教えください

  • ワールドパークスのフライトマイル加算について

    ノースウエスト航空を利用してバンコクに行く予定です。ワールドパークスの会員番号が登録されたクレジットカードを2種類持っていて、ファーストフライトボーナスを貰おうと考えています。調べた範囲では、各クレジットカードに対してフライトボーナスが貰えると記述がありました(本当でしょうか?)。発券は旅行代理店で行う予定ですが、航空券の購入時に代理店の方に会員番号を伝えるなどしてお願いをすれば事前にマイルの申請ができるのでしょうか。また、仮に事前申請できた場合には、空港のカウンターで特に何もしなくても後日2種類のクレジットカードに対してマイルが加算されるのか不安です。友達はカウンターで2種類のクレジットカードを見せるか、会員番号を伝えるかのいずれではないかと言っています。航空機の利用に慣れておらず、どなたか詳しい方お手数ですが教えて頂けませんか。よろしくお願いいたします。

  • NWのマイル旅行を計画していますが

    今年の春から夏にかけてNWのマイル旅行を計画していますが、マレーシア航空を利用してバリに20000マイルで旅行された方の記事を 読み自分も行きたいと思い、NWのHPから何回も予約の確認をしてみるのですがNW以外の提携航空便の予約はどこからもできないようだったので電話でマレーシア航空で問い合わせた所、予約はすべて NW航空が行っているとの回答でした。しかしNWのオンライン予約の フォームからどのように他の航空会社の予約ができるのかがどうしてもわかりません。オペレーターの方に出てもらっての予約しか方法がないのでしょうか?すみませんがマイル特典旅行の経験者の方でご存知ならばお教え頂けないでしょうか?

  • マイル移行 

     NWのワールドパークスのシェアマイルと同じようなことができる、スターアライアンス系の航空会社はありますか?よろしくお願いします。