• 締切済み

日本使用のカーオーディオの海外での使用方法

はじめましてアメリカに住んでいるのものです。日本使用のカーオーディオが欲しいのですが、チューナーの周波数が基本的に違うのでFM/AMは使えないと聞きました。当方ラジオを聴く事が多いのですが、アメリカでも聞けるようにする方法があればどなたか教えて頂けますでしょうか?

みんなの回答

• kaZho_em
回答No.1

同型海外仕様のモデルが存在する機種でなければ無理です。 使用している部品(チューナーパック)自体が海外の周波数に対応していません。 では、海外の周波数に対応したチューナーパックに交換できないかと考えるかも しれませんが、そう都合良く、ボディ内部のスペースに収まり、内部コネクタの 形状や位置に互換のあるチューナーパックはありません。 基本的には、カーオーディオの製品仕様に合わせて、寸法や電気的仕様を決定した 専用部品が使われています。