• ベストアンサー

関西圏内で

2歳5ヶ月の子供がいるのですが、このくらいの子供を連れて気軽に遊べるスポットがあれば教えてください。遊園地に行っても乗れるものがほとんどありません。幼児専用の遊び場などがあれば、なお助かります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otsu4
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.3

こんな施設もありますよ。 大阪府立大型児童館ビッグバン http://www.bigbang-osaka.or.jp/

toufu314
質問者

お礼

大阪府下にこんなところがあったんですね。かなり楽しめそうです。ご回答有難うございます

その他の回答 (4)

回答No.5

お子さんは男の子でしょうか?女の子でも楽しいと思いますが『鈴鹿サーキット』はどうですか?関西圏といっても少し遠いので、日帰りは難しいですが、鈴鹿サーキットのモートピアは小さな子どもでも保護者同伴で楽しめるものがわりと多い気がします。 わが子は始めて行ったのは3歳になってすぐでしたが、何度もリクエストされます。 ホテルも温泉も近くにあって、一日中楽しめます。 http://www.suzukacircuit.jp/mp/price/index01.html 近場(…といっても和歌山に近いですが)では、『みさき公園』とかおすすめです。乗り物だけでなく、イルカショーや動物園もあって、ちっちゃな子どもは楽しいのではないでしょうか。 http://www.nankai.co.jp/misaki/index.html

回答No.4

東条湖おもちゃ王国はどうでしょう? 乗り物も幼児向けの物が多いですし、室内でピコやレゴなどで遊べますよ。

参考URL:
http://www.omochaoukoku.com/tojoko/index.html
noname#31687
noname#31687
回答No.2

こんにちは。 下記のところはどうでしょうか。 【アメージングワールド】 http://www.amazingworld.jp/index.html http://www.amazingworld.jp/store/itami/index.html 【キッズプラザ大阪】 http://www.kidsplaza.or.jp/ http://www.kidsplaza.or.jp/form/kidsmap.html

toufu314
質問者

お礼

ご回答有難うございます。キッズプラザには1度行ったことがありますが、小学生くらいの子どもたちがかなり楽しそうに遊んでられました。圧倒されて近づけなかったので、まだ少し早いのかと…もう少し大きくなったらぜひ連れて行きたい所ですね。アメイジングワールドって所は知りませんでした。宝塚なら近いですし、幼児向けスポットですね!貴重なお答え有難うございました

  • umedama
  • ベストアンサー率31% (503/1575)
回答No.1

生駒山上遊園地はどうでしょうか? 乗り物ガイド http://www1.kcn.ne.jp/~skyikoma/skyland/nori_guide.html  マップ http://www1.kcn.ne.jp/~skyikoma/skyland/ennai_map.html

toufu314
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。生駒山上遊園地は私も自分が小さい頃に親に連れて行ってもらった事があります。いざ自分が子供を連れて回ることになると意外と思いつきませんでした。2歳の子供でも乗れる乗り物や、キッズ館があるようですね。ぜひ行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 関西で遊ぶ…

    友達と4人で遊ぼうと思ってます。 なのですが、兵庫・滋賀・岐阜・愛知という4人ともバラバラの地域に住んでいます。 この4人で遊べる面白いスポットってありますか?? 遊園地でも、観光地でもなんでもいいんです! たとえば、奈良県で観光など… お願いします!!

  • サンリオピューロランドでの1歳1ケ月の過ごし方

    1歳1ケ月の子供とサンリオピューロランドに行くのですが、おすすめの過ごし方を教えてください! アトラクションはムリだと思うので…観覧可能なショーや、幼児専用の遊び場?みたいなのはあるのでしょうか? 授乳室はありますか? 同じくらいのお子さんを連れて行ったことのある方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子供と遊びに行く場所(近畿)

    大阪在住で1歳8ヶ月になる男の子がいるのですが、どこかいい遊び場をご存知ないでしょうか?もう少し小さい頃に動物園や遊園地に連れて行ってみたのですが、いまいち楽しめていなかったようです。また、よくあるのが現地に着いた頃にはおねむ、、、なんてことです。低予算で子供の興味が向く場所を教えてください。

  • 関西圏の遊園地

    彼女と初めて遊園地に行くのですが 関西でお薦めの遊園地はどこでしょうか?? 僕自身は奈良在住です、車は出せます 遊園地は詳しくないので色々教えて下さい。

  • デートの行き先(関西、京阪神)

    京阪神あたりで今くらいの季節、デートにおススメのところを教えてもらえませんか?? この条件に合うところで・・・↓ ・もろデートスポットっぽくないところ  今まで行ったことがあるのはお寺とかハイキングとか、そういう感じです。 ・半日~1日くらい楽しめるところ ・ショッピングとかおしゃれな感じのところはいかないです。 ・遊園地も行かないです。

  • もしも‘高齢者専用遊園地’があったなら?!

    少子化が進み遊園地が生き残るために改装した「高齢者専用遊園地」 もしもそんな遊園地があったとしたら、どんな遊園地になりそうですか? 現実的な話でも、そうでなくても構いません。

  • 大阪

    10月に大阪へ家族で出かけます。子供は4歳と3歳です。家族連れでおすすめスポットを教えてください。ただし遊園地や水族館は子供たちが好きじゃないので行かないと思います。イメージが伝えにくいのですが、よろしくお願いいたします

  • 4歳の子供が1人でゴーカートに乗れる関西の遊園地はどこかあるでしょうか

    4歳の子供が1人でゴーカートに乗れる関西の遊園地はどこかあるでしょうか? 子供の身長は100cmです。

  • 子連れの1泊旅行(大阪より)

    3月3~4日に1泊で旅行に行きたいと思っています。4歳と1歳7ヶ月の娘を連れて、車で行きます。大阪から行ける所で、子どもが楽しめるおすすめのスポット・旅館など、ご存知でしたら教えてください。ちなみに、キャラクター・動物などが好きなので、ショーのやっている遊園地・動物園などにはよく行っています。

  • 関西の遊び場でお勧めは?

    遊ぶといってもまだ歩かない1歳の子連れです。 あるかどうか分かりませんが、 大人はリフレッシュできて子供も楽しめて美味しい物が食べれる様なお店が近くにあって・・・ 関西といっても、「京都」「奈良」「和歌山」で考えています。 主人は「奈良」に行って見たいというのですが・・・ 奈良といえば鹿がいる若草山と遊園地があったことしか印象にならなくて・・・遊園地は乗り物に乗れないと楽しくないので・・・ ディズニーランドの様に乗らなくても楽しめたら別なんですが・・・ 夏の思い出にと考えているのですが、急遽休みが取れたので切羽詰っています・・・・ どこかいいとこ、お勧め教えて下さい!! お願いします。 「京都」「奈良」「和歌山」以外でも結構ですのでよろしくお願いします。