• ベストアンサー

関西の遊び場でお勧めは?

遊ぶといってもまだ歩かない1歳の子連れです。 あるかどうか分かりませんが、 大人はリフレッシュできて子供も楽しめて美味しい物が食べれる様なお店が近くにあって・・・ 関西といっても、「京都」「奈良」「和歌山」で考えています。 主人は「奈良」に行って見たいというのですが・・・ 奈良といえば鹿がいる若草山と遊園地があったことしか印象にならなくて・・・遊園地は乗り物に乗れないと楽しくないので・・・ ディズニーランドの様に乗らなくても楽しめたら別なんですが・・・ 夏の思い出にと考えているのですが、急遽休みが取れたので切羽詰っています・・・・ どこかいいとこ、お勧め教えて下さい!! お願いします。 「京都」「奈良」「和歌山」以外でも結構ですのでよろしくお願いします。

noname#14110
noname#14110

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13890
noname#13890
回答No.1

 3迄に行った所を全く覚えていません、写真を見るとあちこちに連れていったみたいですが(^^;  質問者さんはどうでしょうか?(^^; 写真を見る限り笑っているので楽しかったんだと思いますので、子供は無視して(゜O゜)☆\(^^;) バキ!大人が楽しめる所に行っちゃうのがいいかもしれませんよ(^_^)v  海遊館もいいけど、お子さんが小さいので須磨の水族館のほうがいいかな、デッカイ砂山?(砂浜ですって(^^;)があるので、子供は大喜び?(^_^)v  

noname#14110
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですねー 私自身も小さい頃の記憶というのは曖昧、覚えていないという感じです。 特に幼稚園までは何にも覚えていないですね・・・ お返事が遅くなりましたが、候補にあげていただきました水族館へ行って参りました! とても楽しい時間を過ごす事ができました。

その他の回答 (3)

  • tsururi
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

奈良でしたら、生駒山はいかがでしょうか? 生駒山上遊園地 http://www1.kcn.ne.jp/~skyikoma/ 景色も楽しめますよ。 近くで美味しい物となると思い浮かばないのですが、生駒山から信貴生駒スカイラインで信貴山へ。 信貴山には数件の旅館があります。 私がかつて訪れた時は、信貴山観光ホテルの直営店「蓬の里」で昼食をいただきました。 山菜料理のお店です。 ヘルシーですし、お味も良かったです。 店内は大広間なので、お子さまがおネンネしちゃっても便利です。 掃き出し窓の向こうは山の木々の緑。 癒されましたよ。

参考URL:
http://www.kintetsu.co.jp/leisure/skyline/index.html
noname#14110
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 参考URLまで載せて頂きましたが、今回はまだ歩かないということもあり近場の水族館へ行かせていただきました。 またの機会に「蓬の里」で山菜料理を頂きたいと思います。

  • umigame2
  • ベストアンサー率40% (886/2202)
回答No.3

和歌山の「マリーナシティ」はどうでしょうか? 「ポルトヨーロッパ」というテーマパークがあります。 こじんまりしていますが、中世のヨーロッパの町並みの中に遊園地があるといった感じのところです。 大人も楽しめますが、小さいお子さんにはおすすめです。 ポルトヨーロッパの前には「黒潮市場」というのがあって、いろんな魚介類が売られています。 買って、外のバーべキューコーナーで焼いて食べることもできますし、フードコーナーには、マグロ丼、いくら丼、伊勢えびの味噌汁など、魚介類を使った食事が楽しめるようになっています。 温泉もありますし、魚釣りもできるようになっています。 奈良ですと、「奈良ドリームランド」があります。 ここはどちらかと言えば、小さいお子さん向きの遊園地ですので、いいかも知れません。

参考URL:
http://www.marinacity.com/
noname#14110
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 参考URLまで載せて頂きましたが、今回はまだ歩かないという事で近場の水族館へ行って参りました。 次の機会には旅行も兼ねて和歌山に行こうと主人とも話しております。

noname#13890
noname#13890
回答No.2

訂正  3迄→3歳まで  

noname#14110
質問者

お礼

わざわざご丁寧に訂正までして頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • すごいジェットコースターのある所(関西)

    関西で、すごいジェットコースターのある遊園地ってありますか? 私はエキスポランドの「おろち」が好きなのですが、それに匹敵する、あるいは凌ぐジェットコースターがあれば教えて下さい♪ 関西・・・できれば、兵庫、大阪、京都で。なければ奈良、和歌山もOKです♪ あと、ジェットコースターではないけど、すごい乗り物があれば教えてください。 なお、「すごい」とは、ジェットコースターが怖くて乗れない人の「怖い」という感覚のことです。 よろしくお願いします☆

  • 子供の遊び場(関西圏)教えて下さい。

    もうすぐ、1歳のなる子がいます。 以前にTVで子供が思いっきり遊べる施設があると放送していたのですがどこかメモるのを忘れてしまって。 場所は神戸で大人、子供とも入場料がいるのですがいろいろな遊び道具があって子供たちはとても楽しそうでした。近所や家で遊んでいるのもいいのですが、外にお出かけって言うのは私たちの都合でつき合わせているだけなのでたまには子供も楽しめるような所に行こうかな?と考えています。 まだ、一人で立つことも歩くこともできないのですがハイハイのスピードはすごいです。 いろんなものに興味津々なので。 できれば、関西圏でも京都や奈良、神戸に大阪がいいです。 まだ、遊園地という感じでもないので。 おもしろいとこあるよ~という場所があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 関西圏の遊園地

    彼女と初めて遊園地に行くのですが 関西でお薦めの遊園地はどこでしょうか?? 僕自身は奈良在住です、車は出せます 遊園地は詳しくないので色々教えて下さい。

  • 関西出身ではないのに関西弁を使う人

    何故ですか? 関西が好きだから? 憧れてる? 馬鹿にしてる? 実は暗号的何か? 自分では何をイメージしてるのでしょうか?(目指してるのでしょうか?) お笑い? 関西ヤクザ? 大阪のオバはん? 京都の舞妓はん? 奈良の鹿?

  • 関西旅行、行くべき所は!?

    6連休で関西旅行を計画しています。 一日目:神戸 六甲の夜景 二日目:大阪 UFJとたこ焼 三日目:京都 京都の街をぷらぷら寺巡り 四日目:奈良 鹿 五日目:三重 遊園地 六日目:日程調整日  日程的にまた金銭的に厳しいでしょうか? ○○だったらどこに行くべき、などありますか? UFJは行くべきでしょうか? 食べておいた方がいいもの、オススメのおみやげありますか? オススメのスポットなどありますか? また、どこを先にいった方がいい、などありますか? 車では行きませんので、移動はバスか電車になります。 スルっとKANSAIのようなお得なチケットなど他にありますでしょうか。 それともレンタカーの方がいいでしょうか? ぜひ、ご指導ご鞭撻のほど、よろしきお願いしまし!

  • 関西で子連れ(幼児)におすすめの海水浴地は?

    関西で子連れ(幼児)におすすめの海水浴地は? 当方,京都府南部に住んでいます。 今年は幼稚園(年少)の子供を連れて山に行ったのですが,来年こそ海に行こうと思っています。関西近郊で,水の質,遠浅かどうか,混み具合,アクセスの良さ(車で移動)等から考えて,おすすめの海水浴地を教えてください。よろしくお願いします。

  • おすすめの占い屋さん教えて下さい!

    関西でおすすめの占い屋を探しています。 大阪、兵庫、京都、奈良、和歌山だったら どこでもいいので教えて下さい!

  • 若草山行きのバスとかありますか?

    下で質問させてもらいました。またよろしくお願いします。 ドラマ「鹿男あをによし」をみて奈良を観光したいと思っています。 色々と歩きでまわろうと考えていたのですが、 若草山の山頂まで歩いて、他も歩くとなると、かなりしんどいと、 思って考えていたのですが、 若草山までのバスは出ているのでしょうか? 土日祝は、100円で出ているみたいですが、 平日はどうなんでしょうか? 調べてみたんですが、良くわかりませんでした。 宜しくお願いします。

  • 奈良に日帰り旅行いきます。奈良のおすすめ教えてくださいなあ

    3月くらいに大阪から奈良に日帰り旅行に行こうと思います。 近鉄電車を利用して行くつもりなんですが、まだ奈良のどこに行くかは 決まっていません・・・。 生駒に行ってケーブルカーで山上まで行こうか?? いや、やはり奈良公園に行って鹿にせんべいでも食べさせようか?? うーん、もう春だし若草山でピクニックでもしようかなあ・・・。 どうしましょう・・・・。 奈良って色々あって迷いますねえ・・・。 皆さんなら何処に行きますか?? おすすめを教えてください!! (去年もここで質問して奈良の桜井に行きましたが 良かったです。でっかい鳥居とかあってね)

  • 関西圏の良くあたる占いは?

    関西(大阪、奈良、京都)で良くあたる占いのお店知りませんか? 一度本格的に占ってみたいのですが・・ よくあたるとこを知らないので・・宜しくお願いします!