• ベストアンサー

関西の遊び場でお勧めは?

遊ぶといってもまだ歩かない1歳の子連れです。 あるかどうか分かりませんが、 大人はリフレッシュできて子供も楽しめて美味しい物が食べれる様なお店が近くにあって・・・ 関西といっても、「京都」「奈良」「和歌山」で考えています。 主人は「奈良」に行って見たいというのですが・・・ 奈良といえば鹿がいる若草山と遊園地があったことしか印象にならなくて・・・遊園地は乗り物に乗れないと楽しくないので・・・ ディズニーランドの様に乗らなくても楽しめたら別なんですが・・・ 夏の思い出にと考えているのですが、急遽休みが取れたので切羽詰っています・・・・ どこかいいとこ、お勧め教えて下さい!! お願いします。 「京都」「奈良」「和歌山」以外でも結構ですのでよろしくお願いします。

noname#14110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13890
回答No.1

3迄に行った所を全く覚えていません、写真を見るとあちこちに連れていったみたいですが(^^;  質問者さんはどうでしょうか?(^^; 写真を見る限り笑っているので楽しかったんだと思いますので、子供は無視して(゜O゜)☆\(^^;) バキ!大人が楽しめる所に行っちゃうのがいいかもしれませんよ(^_^)v  海遊館もいいけど、お子さんが小さいので須磨の水族館のほうがいいかな、デッカイ砂山?(砂浜ですって(^^;)があるので、子供は大喜び?(^_^)v  

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですねー 私自身も小さい頃の記憶というのは曖昧、覚えていないという感じです。 特に幼稚園までは何にも覚えていないですね・・・ お返事が遅くなりましたが、候補にあげていただきました水族館へ行って参りました! とても楽しい時間を過ごす事ができました。

その他の回答 (3)

• tsururi
回答No.4

奈良でしたら、生駒山はいかがでしょうか? 生駒山上遊園地 http://www1.kcn.ne.jp/~skyikoma/ 景色も楽しめますよ。 近くで美味しい物となると思い浮かばないのですが、生駒山から信貴生駒スカイラインで信貴山へ。 信貴山には数件の旅館があります。 私がかつて訪れた時は、信貴山観光ホテルの直営店「蓬の里」で昼食をいただきました。 山菜料理のお店です。 ヘルシーですし、お味も良かったです。 店内は大広間なので、お子さまがおネンネしちゃっても便利です。 掃き出し窓の向こうは山の木々の緑。 癒されましたよ。

参考URL:
http://www.kintetsu.co.jp/leisure/skyline/index.html
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 参考URLまで載せて頂きましたが、今回はまだ歩かないということもあり近場の水族館へ行かせていただきました。 またの機会に「蓬の里」で山菜料理を頂きたいと思います。

• umigame2
回答No.3

和歌山の「マリーナシティ」はどうでしょうか? 「ポルトヨーロッパ」というテーマパークがあります。 こじんまりしていますが、中世のヨーロッパの町並みの中に遊園地があるといった感じのところです。 大人も楽しめますが、小さいお子さんにはおすすめです。 ポルトヨーロッパの前には「黒潮市場」というのがあって、いろんな魚介類が売られています。 買って、外のバーべキューコーナーで焼いて食べることもできますし、フードコーナーには、マグロ丼、いくら丼、伊勢えびの味噌汁など、魚介類を使った食事が楽しめるようになっています。 温泉もありますし、魚釣りもできるようになっています。 奈良ですと、「奈良ドリームランド」があります。 ここはどちらかと言えば、小さいお子さん向きの遊園地ですので、いいかも知れません。

参考URL:
http://www.marinacity.com/
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 参考URLまで載せて頂きましたが、今回はまだ歩かないという事で近場の水族館へ行って参りました。 次の機会には旅行も兼ねて和歌山に行こうと主人とも話しております。

回答No.2

訂正  3迄→3歳まで  

質問者

お礼

わざわざご丁寧に訂正までして頂きありがとうございました。