• ベストアンサー

メールを送るときに名前を消したい

こんにちは。 昨日からOutlook Expressを使い始めたのですが, メールを送ると相手に名前が表示されるようです。 どこで設定を変えられますか。 ネットで知り合った人には本名を知られたくないので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koutachan
回答No.3

ツール>アカウントでインターネットアカウントのウィンドウを開いて その中の「メール」というタブを選択。すると自分のメールアカウントがでるので それを選んで右側のプロパティを選ぶ。 全般というタブの中に名前が入っていると思うのでそれを変更すればいいと思います。

その他の回答 (6)

• mojio-kun
回答No.7

ツール→アカウント→接続先をクリック→プロパティ→ユーザー情報を空欄にすればよいと思うのですが・・・。私も使用していないので、間違っていたらすいません。

kaitenzusi
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 空欄にはできませんでしたが, 本名を出さない設定にはできました。 ありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.6

ユーザー情報の名前入力は、プロパティの全般タブにありますが、それを希望の名前に変更するだけではいけないですかね。 それでだめなら、現在設定が終わっているアカウントを削除し、最初からアカウントを作り直す。 その際、ユーザー情報の名前を希望のものにしたらいいのでは。 http://www.plala.or.jp/access/community/mailplus/secure/mailer01.html#oe6 (上はサーバーが、Plalaの場合の設定例です。)

noname#22488
noname#22488
回答No.5

”ツール”→”アカウント”を開き、名前を変更したいアカウントを選択した上で右にある”プロパティ”をクリックしてください。 表示された画面の”名前”が相手に表示される名前なのでそこを変更してやってください。

• mono9211
回答No.4

顔も知らない相手にプロバイダのアドレスでメールを送るということですか? 自分ならフリーメールを使いますね。

noname#62431
回答No.2

もし初めて(OutlookExpressを今から使おうとしている時)の設定ならば表示名で変えることができますが。

kaitenzusi
質問者

補足

いえ,昨日から使っています。 今日気付いたんですよ。名前が表示されるのに。 gooアドバンスを使っているのですが, そこからだと名前を消せるんですよ。 いちいち使い分けるのも面倒ですし。

回答No.1

たぶんですがアカウントとかの設定でどうかと。ぼくはOutlookを使っているのでOEはあまり回答できません。