- ベストアンサー
ドコモの送信メール
送信できません宛先を確認してください(451) これって相手がアドレス変えたのですか? それとも着信拒否なんですか? 相手には受信履歴として残るんでしょうか??
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
相手がドコモの場合は以下の2つが考えられます。 ・アドレスが間違っている(入力ミスorアドレスを変えた) ・着信拒否 どちらも相手にはメールが届かないので受信履歴としては残りません。 お互いにドコモでしたらショートメール(MOVA)かSMS(FOMA)を送ってみてはどうでしょうか? これでしたら電話番号のみで送信可能です。 ただしショートメールやSMSの着信拒否をしてたら送信できません。
その他の回答 (2)
- ganmo_2005
- ベストアンサー率58% (28/48)
回答No.2
補足ですが、相手がドコモのiモード上でメールの着信拒否をした場合にも上記のような内容になります。 その場合は送信先の相手は受信もしませんので履歴として残ることもありません。 なおお使いの携帯電話はドコモでしょうか? もしドコモ同士で送信する場合、以前は@より前だけでの送信ができましたが、今はすべてアドレスを入力しないと送信できません。 なのでドコモ同士の場合はきちんと最後まで入力して送信する必要がありますのでお気をつけください。
- morito_55
- ベストアンサー率30% (755/2505)
回答No.1
アドレスの入力(登録)ミスか、相手がアドレスを変更したのだと思いますよ。