• ベストアンサー

はじめて、女の子と二人でUSJへ行きます^-^ご助言をm(_ _)m

16歳の高校一年生男子です。学園祭で知り合ったばっかりの高校一年生の女子と二人で、9月17日(日)にUSJへ行くことになりました^-^ USJには、何度か行ってますが すべて家族と一緒だったので、今回はじめて・・・・しかも女子と二入きり^^; 知り合ったばっかりですが、行くからには USJを二人で楽しみたいです^-^ 何時ごろインパークして、効率的な回り方を教えてください。あ・・・食事はどこで取ればいいのかも教えてください。でも、高校生なので持ち金は少ないです>< よろしくおねがいしますm(_ _ )m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 楽しいデートとなるように、良いアドバイスが出来るといいんですが・・・(^^; うちの息子なんて、高校のときのデートでUSJへ行くのに「USJって何時からやってるん?」でしたからね~。 それも当日の朝9時過ぎに・・・。 「もうオープンしてるよ、早く行き~」って言いましたもん。 余談から始めてしまいましたが、質問者さんは偉いな~って思って。 で、当日ですが、ハロウィンが始まり、連休中日とあって、かなり混雑すると思います。 ブックレットは高いし、高校生じゃなくてもイタイ出費ですし、買わないという前提で。 まだ慣れない関係で、どうかな~と思いますが、もし、お二人とも朝早く到着可能であれば、7時には着いておかれると、朝のすいているうちに2~3つは回れるかなあ~と思います。 オープン時間ごろは、とにかく混みますから、少しでも早く着いて、ゲートに早く並ぶことが必須条件ですね。 そして、ピーターパンのエリアチケットなしであれば、JRのみどりの窓口で事前にチケット購入されることをお薦めします。 ローソンなどで買わないようにね。 当日、ブースでの交換が必要となるので、時間の無駄になります。 もし、当日、遅めに到着なら、ショーなどを中心に回られたらどうですか? ウォーターワールド・ユニバーサルライブなど。 あと、ハロウィンのショー「ソルシェ」を是非! 朝1到着なら、ET→→スパイダーマン→バックトゥーザフューチャー→バックドラフト・・・の順に時計と反対回りに行かれたらどうでしょう? バック・・・の頃には、混雑してくるかもしれませんが・・・。 ターミネターは、開始時刻が遅いので、後回しで・・・。 お食事は、パーク内は、高いので、一旦出て、シテイウォークで食べられたらどうでしょう? たこやきミュージアムも出来たし、比較的お手ごろでは? パーク内なら、まだ残暑厳しいけれど、ボードウオークスナックのカルツォーネが美味しいですし、パークの中では、お値段のお手ごろ(ただし屋外です) お役に立てたかわかりませんが、楽しいデートとなったらいいですね♪

yui-0026
質問者

お礼

ありがとうございました^-^とても参考になりました^-^ 「たこやきミュージアム」言ってみたいと思っていました^-^ 朝、何時ごろになら家を出ることを許してもらえるのか、一緒に行く女の子に聞いてみます^-^その中で 可能な限り、お答えを頂いた事を参考にアトラクションを回りたいと思います^-^ 暖かい回答をありがとうございました^-^ 楽しんできます^-^