• 締切済み

谷山港(鹿児島)までの行きかた

こんばんは 谷山港から、屋久島に行こうと思っているものです ネット等で調べているのですがはっきりしない事があるのでいくつか質問させて下さい 1、谷山港の最寄駅について 鹿児島中央駅で電車を降り、山形屋バスセンターに行く。そこから谷山港行きのバスにのる (位しか行く方法がみつからないのですが、他にスムーズに行ける方法はありますでしょうか?) 2、山形屋バスセンターで切符を予約したいのですが、サイトがみつかりません。実際に行って買うしかないのでしょうか? 申し訳ありませんが、ご存知の方、教えて下さい

みんなの回答

回答No.1

転勤で鹿児島に居たものです。屋久島へは谷山からは出ておりません。鹿児島中央駅から路面電車で鹿児島駅行に乗車し、「いずろ」で下車して下さい。徒歩6~7分程で屋久島行きのターミナルに着きます。 屋久島は雨が多いので折りたたみ傘を持参されたほうがいいでしょう。良い旅を楽しんでください。

dai-no-ji
質問者

お礼

返信ありがとうございます 屋久島に行ってきました 谷山港から船で行きました 谷山港までの行きかたは、天文館の中にあるバスセンターから 行く方法しかないようです (詳しくはわかりませんが) ちょっと不便ですね・・・ そんな方法もあるのですね!! 勉強になりました ありがとうございました