• ベストアンサー

3年まえに自己破産

k-chanの回答

• ベストアンサー
  • k-chan
回答No.1

他人の債務保証の為に自己破産…、大変でしたね… 破産手続きは、弁護士介入でおこなったのでしょうか? 手続きの流れの中で、おそらく説明は聞かれていると思いますが、 破産者名は「官報」に掲載されます、 掲載期間は10年間です。 仮に、住宅ローンを組む場合、どこの金融機関でも官報は参照にします、 と、言うよりも「保証会社が参照する」と言った方が正しいかも知れませんが…。 現状としては、このバーを越えるまでは無理だと思います…。

kanasaepapa
質問者

お礼

やっぱり、そうですよね、頑張って現金を貯めます。ありがとうございました。