• ベストアンサー

パソコンが起動しない

パソコンに詳しくないために、故障なのか困っています。OSはXPです。  電源を入れると、ピーピーと音が鳴るだけで起動しません。二週間くらい前に再セットアップをしたら、一時期は調子がよくなったのですが、また調子が悪くなりました。 PCではインターネットしか見ておらず、怪しげなサイトにもいっていません。  修理に出したほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaza01
回答No.2
mimity
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたHPから原因がわかりそうです。 助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ピーピーと鳴ったときに、画面にエラーメッセージがでていませんか? フロッピードライブにフロッピーがはいりっぱなしなんてことはないですよね? 画面になにがうつっているかとか、No1さんがおっしゃるように音の鳴る回数など、もう少し情報があれば何かわかるかもしれません。わからないかもしれませんが。。。w

回答No.1

恐らくハードの問題でしょう >ピーピーと音が鳴るだけ その音の回数、秒数である程度の原因が分かります。 音が3回でメモリ障害などなど・・・ 詳しいPCの情報(メーカーなど)とその音の情報が分からない事には回答しようがありません。