• ベストアンサー

シュノーケリングのスクール東京

こんにちは。どなたか、東京(できましたら多摩地区)でシュノーケリングのスクール、ご存知でしたら教えてください。料金等、詳細もご存知でしたらそれも教えてください。よろしくお願いいたします。

• ev730
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.1

シュノーケリングはスクールに入らずとも5分も泳げばできますので、技術を教えるスクールを探しているなら、無いんじゃないでしょうか。 多摩には海無いですし。 http://snorkeling.jp/tech.html シュノーケルを使いプカプカ浮いて、魚を見るのがシュノーケリングですから。 タバタ(リーフツアラー)のサイトには、いくつかリンクがありますけど。 http://snorkeling.jp/school.html それともスキンダイビングのことを言っているのでしょうか。

ev730
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。当方、カナヅチなので何かスクールとかあればいいなと思ったのですが。やはりスイミングスクールから始めるべきですかね(ウェットスーツでなんとかなればいいのですが。)・・。添付URLありがとうございます。家でイメージトレーニングしてみます。