PENTAX(パソコンからカメラを取り出す方法)

このQ&Aのポイント
  • パソコンとUSBケーブルでデジカメを繋ぐ方法とは?
  • デジカメをパソコンに接続・取り外す手順を解説
  • PENTAXカメラの電源を入れたままUSBケーブルを取り外すことはできる?
回答を見る
  • ベストアンサー

PENTAX(パソコンからカメラを取り出す方法)

かなり情け無い質問です・・・(TT) Optio WPを購入し、ふとかなり基本的なところでつまづきました。 パソコンとUSBでデジカメを繋ぎました。 接続する時は、 1.PCの電源を入れる 2.デジカメをオフのままUSBケーブルでPCに接続 3.カメラの電源を入れる 取り外す時はどうしたら良いのでしょうか・・・ 1.USB大容量記憶装置デバイスを選択 2.停止をクリック 3.USB大容量記憶装置デバイスを選択しokをクリック カメラの電源を消す→カメラ側のUSBケーブルを外す→PC側のUSBケーブルをPCから取り外す。 それとも、電源入れっぱなしで取り外して良いのでしょうか。 今まで違うメーカー利用で余計こんがらがってます。

noname#163951

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1

PCの画面上で1.2.3.の操作をすれば、システム的には切り離されていますので、後はどのようにしてもファイル破損などの心配はありません。

質問者

お礼

早々にご返答頂き有難うございます。 安心して取り外す事が出来ます(^^) 助かりました~。