• ベストアンサー

ニューヨークのホテル(ニューヨーカー、スカイライン、ディズホテルブロウドウェイ)

10月下旬にニューヨークに行きます。 懸賞の当選旅行なので、ホテルが限定されており、下記の3つのホテルのどれかに泊まれるとのことになりました。 昨年、ニューヨークに行った際は、シャラトンに宿泊し、大満足だったのですが・・下記のホテルは どんなところなのでしょうか?宿泊したことがある方は、感想を教えてください。 ニューヨーカー スカイライン ディズホテルブロウドウェイ 場合によっては、差額料金を支払って、UPしようと思っています。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sandpoint
回答No.1

こんにちは。 ■ニューヨーカーは「Ramada The New Yorker」かと思います。 住所:481 8th Ave 価格帯:$45.00-$250.00 ロケーションは34丁目(マジソン・スクエア・ガーデン付近)です。 ■スカイライン 住所:725 10th Ave 価格帯:$99.00-$189.00 場所は48丁目~50丁目付近だと思います。 ■デイズ・ホテル・ブロードウェイ(Days Hotel Broadway New York City) 住所:215 W 94th St 価格帯:$45.00-$200.00   いずれも宿泊経験がないので一般論で言いますが、いずれも格安の部類になります。従って設備面は期待できないかもしれません。また、ニューヨーカーは10番街と少し外れにあるので、夜は人通りが少ないため若干危険かもしれません。Days Hotelはブロードウェイという名前がありますが、ロケーションはアッパー・ウエスト・サイドのかなり北になるので、ミッドタウンなどからは大分離れたロケーションです。   いずれも、シェラトン(マンハッタンにはシェラトンは3つありますが)とはクラスが違うホテルですね。シェラトン・レベルの満足度をお望みということであれば、多少高いと思いますが、1泊$250~というホテルを選んで差額を自己負担するのが賢明かもしれません。   自分はシェラトン・ニューヨーク・ホテル&タワーズ、ホテル31(格安ホテル)、ホテル・チェルシーに泊まったことがあります。ホテル31は1泊$79と格安なのですが、洗面所・シャワーが共同だったりとか、値段なりだなと思いました。概してアメニティ面は期待できないホテルが多いようなので、最低限宿泊するのに不快でなければという方であれば、上記3ホテルを否定するものではありません。

その他の回答 (2)

• nidonen
回答No.3

NY ではシェラトンに泊まったほか、ツアーでよく使われる ペンシルバニアにも泊まりました。おそらく挙げられた3つの ホテルは、ペンシルバニアと同等か少し落ちる程度のはずです。 その体験をもとに、シェラトンとの比較を記します。 ・広さ : NYだとシェラトンも狭い。それでもスーツケースを 広げる余裕はあったが、ツアー級ホテルだとさらに2割減くらい。 シェアラトンを8畳間としたら、6畳間くらいの感じ。 ・清潔度 : 決して不潔とは言わないが、老朽化が目に見えるので 清潔さを感じることはない。神経質な人だと気になるはず。 ・場所 : ツアー級でも意外に悪くない。夜に歩くのが不安に なるような場所ではないので、過度の心配は無用。地下鉄駅 からは少し歩くが、つらいほどではない。 ・サービス : シェラトンほど洗練されていないが、特別に 悪いわけでもない。以前、ペンシルバニアに泊まったとき、 ドアマンやフロントの人は感じが良かった。ただ、ベルボ ーイが部屋までスーツケースを運んできたとき、チップを 2ドル渡したら「 2ドルだけか? 」みたいな表情をされた ので、「 ハー? 」みたいな表情でお返しした。  というわけで、日本で言えば県庁所在地の一流ホテルと ビジネスホテルの差とお考えになるといいでしょう。ペン シルバニアあたりでも航空会社スタッフが泊まっています ので、決して劣悪なわけではないです。ただし、シェラトン と比べちゃうと、さすがに悲しくなっちゃいますけどね。  ちなみに、NYだと安いホテルにはヒスパニック系の スタッフが多くなります。彼らに「 グラシアス! 」などと 話しかけると機嫌が良くなりますよ。

回答No.2

スカイラインに二度宿泊したことがあります。ツアーで決まっていて宿泊したので、自分で選んだわけではないですが。 私はシェラトンに宿泊したことは一度もないので比べようがないのですが、no.1の方もおっしゃるとおりシェラトンよりはずっとランクが低いホテルになると思います。ツアーなどだとCランクあたりに相当するのでは。他の2つのホテルも同じランクでよくみかけると思います。 スカイラインは10thアベニュー沿いの、49th St.と50th St.の間にあります。 マンハッタンにありながらホテルというよりはモーテルといった雰囲気で、駐車場完備という感じです。 タイムズスクエアまでも歩けますがちょっと距離があるかなという感じです。 ただ、そのちょっと遠い立地のせいか、同等のホテルの中では部屋も広いし内装も綺麗で、普通に快適に過ごせました。 ホテル周辺は夜は人通りはそんなに多くありませんが、何回も劇場街から歩いて帰りましたが特に危険な目には逢いませんでした。