• 締切済み

ボニーピンクのベストアルバム、初回限定版を入手した方に質問です。

BONNIE PINKのベストアルバム「Every Single Day」を購入しようと思っています。 迷っているのは、ネットオークションなどであくまで初回限定版を入手しようか、それとも通常版で済ませようか、と言うことです。 そこで、初回限定版を購入した方にお聞きしたいのですが、このアルバムは初回限定版にこだわるだけの価値があるでしょうか。 「価値」なんて人それぞれと言ってしまえばそれまでですが、要するに初回限定版の特典をどれだけ魅力的に感じたかどうか、生の声が知りたいのです。 ちなみに彼女の存在はデビュー当時から知っていて好きな曲も何曲かありますが、大ファンと言うほどではありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• amurock
回答No.1

amino112さんはじめまして。 BONNIE PINKのベストアルバム「Every Single Day」の 初回盤にこだわる理由。。それは特典です!というか これしかない気がします。 初回盤と通常盤の違いは、DVDが付いてるか付いてないかの違いです。 DVDには「Private Laughter」「Last Kiss」「Got Me A Feeling」 「So Wonderful」「LOVE IS BUBBLE」「A Perfect Sky」の6曲のPV(プロモーションビデオ)が収録されてます。 ボニーは、なかなかDVDを出してくれないし、待ち待ったPV集って感じです。 動くボニーが見たい!とかいうのであればDVD付きの初回をお薦めします。 PVって歌のイメージや歌詞を元に作ってるので、 映像付きで見ることで、その歌が違った感じに捕らえることができて面白いですよ。 「A Perfect Sky」は 水の中で歌ってるんですが、曲と映像がマッチしてて素敵でした。 amino112さんは、大ファンという訳でもなく 歌が好きなだけなら通常盤でも十分良い気がします。 長々書きましたが、DVDを見たいとか見るつもりって感じなら初回 曲だけで十分なら通常盤ですね

amino112
質問者

お礼

DVDも6曲と言うのが中途半端なんですよね。 Do As Infinfityのように全曲PV収録だったら即決でオークションに走るのですが。 とりあえず通常版で良いかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。