• ベストアンサー

ものすごく古いんですけど!(笑)

kageru-hashの回答

• ベストアンサー
回答No.3

No.2です。 電池などについて調べてみたところ、任天堂のホームページ内に記述がありました。 http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html 一番下の「ゲームカートリッジ」の欄になります。 (ゲームキューブ、DSを除く全機種共通の電池交換だそうなので、GBカートリッジのポケモン赤・緑も含まれるでしょう) また、2ちゃんねるの某スレでポケモン赤・緑はバッテリーバックアップのためデータはじきに消えるという記述を見つけました。 バックアップの仕組みについてはいまいちわからないのですが、最近発売されたファイアーレッド・リーフグリーン(赤・緑のリメイク)はフラッシュメモリーでデータは基本的には消えないそうです。 新品ですが、赤・緑は新品を買おうとしても普通の店には既になく、一部の店でプレミア価格がついているんじゃないでしょうか…。 ファイアーレッド・リーフグリーンはまだ発売されて2年ほどだったと思いますので、まだ新品を並べてるお店はあると思います。 かなり自信がない回答になってしまいましたが…;

uigih7y
質問者

お礼

アドバンス版はリーフグリーンを持ってます! やはり中古を狙うしかなさそうですね・・・。 ありがとうございました!

uigih7y
質問者

補足

何度もすみませんm(__)m データが消えて修理したらもうそのデータは戻らないのでしょうか。