-PR-
解決済み

男だけど・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.23722
  • 閲覧数37
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (41/55)

はじめまして、nottiといいます。
男だけど顔のことで悩んでます。
私はひどい赤ら顔です。目の周りはかろうじて難を逃れていますが、その他の部分はひどいです。何もしてなくても真っ赤っかです。誰か、身近なものでできる、または低コストでできるいい解消法を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 16% (1/6)

顔を洗う時、冷水と温水で交互に濯ぐと良い。
…とは聞いた事有りますね。
皮膚が薄くて血管が透ける為に赤みが出る…
これが正しいかがちょっと定かではないですが(苦笑)
こうして皮膚を鍛える事で、緩衝されるとか。
あと、体質的な事が原因な場合だと、
皮膚科で薬くれたりもします。

ちなみに私(♀)も元々赤ら顔なんですけど、
思春期過ぎた辺りからは
さほど気にならない程度に治まりました。
でも、私も当時は凄く気にしてましたね…
良くなりますように。
お礼コメント
notti

お礼率 74% (41/55)

情報ありがとうございます。冷水かぁ、このじきつらいなぁ。でも後回しにするわけには行かないのでがんばってみようと思います。応援よろしくっ!
投稿日時 - 2001-01-03 17:28:36
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (23/132)

あなたは何歳ぐらいの方でしょうか。また、その状態はいつ頃からなのでしょうか。他に症状は無いですか?
最近どうも赤ら顔だって人の中には、肝臓の病気や膠原病などの病気になっている方もいらっしゃいます。小さいときからってことでしたらそう言う意味ではあまり問題は無いとおもいますが。
美容的な問題でしたらやはり皮膚科や形成外科ですね。
補足コメント
notti

お礼率 74% (41/55)

私はティーンエイジャー(笑)です。たぶんですが中学ぐらいっからだったと思います。身近なものでできる解消法も教えてください。
投稿日時 - 2001-01-02 17:34:20