• ベストアンサー

ファンデーション用のメイクブラシは?

ツーウェイファンデーションを使っています。 最近厚塗りになっているような気がしているので ブラシでつけるのはどうかなと思っています。 ネットで探してみたのですがリキッド用はあっても ツーウェイ用はありませんでした。 やはりスポンジでつけるのがいいのでしょうか? もしブラシでもつけられるのなら、どんな形・素材のものを選べばいいですか?

noname#108001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_002
回答No.2

有名なところだと、MACとか、ザ・メーキャップなんかかからも、 ファンデ用もしくはコンシーラー用としてブラシがでています。 ボビー・ブラウンなんかもあるんじゃないでしょうか? あとは、筆専門のメーカーですね。 私は、アイシャドウやパウダー用などとして、 白鳳堂の筆を使っていますが、 ファンデ用もあります。 お店は東京と大阪・広島にありますが、 それ以外の地域にも出張販売がありますし、 (HPで告知されます) ネット購入することもできます。 その際は、メールで「こういったファンデを使っていて、 そのためのブラシが欲しい」といった旨を質問すると、 丁寧な回答がありますので、 それを参考に購入されてもいいかもしれません。

質問者

お礼

アドバイスにしたがって早速質問してみました。 もうビックリするくらい早く丁寧な回答をいただきましたよ。 おかげさまでどのような筆が適しているか良くわかりました。 他に回答してくださった3人の方の意見も参考にして 検討してみたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ikuko14
回答No.4

こんばんわ。 私もファンデーションはBAさんにアドバイスされてブラシでつけています。ちなみに私が使っているのはstilaのダブルサイドパウダーブラシです。お値段は張りますが、1本でファンデとチークに使えるので重宝しています。 一応、リストの代わりに通販のHPはっときますね。 あと、デパート系の化粧品メーカーならブラシ類扱っているところは多いと思います。

参考URL:
https://www.eshop.hankyu-dept.co.jp/shop/cosme/ProdList.aspx?SearchMode=Item&Red=&Blue=&Item=00090075&Item2=00090222&Ite
質問者

お礼

参考URL拝見しました。 お使いになっておられるのもいいですね。 お肌にほぼ毎日使うものですから、このくらいの価格は 覚悟する必要があるかもしれませんね(笑) 他に回答してくださった3人の方の意見も参考に、 お財布とも相談しながら検討してみたいと思います。 どうもありがとうございました。

• -lazuli-
回答No.3

資生堂マキアージュからパウダリーファンデーションようのブラシが新しく発売されているのを目撃しました。 リンク張っときますねー。(長くてすいません。) http://www.shiseido.co.jp/products/s0104pdt/view/pdt00002.asp?TOP=4&SHOHIN_C=27109&P=pdt00001.asp&W=%83t%83%40%83%93%83f%81%5B%83V%83%87%83%93&B=8%2D00%2D00&K=&R=&S=1&D=1&KEI=&TYPE=&BUI=&C1=1&C2=2 さすがにツーウェイ用ではないようですが、パウダリー用ではあるみたいです。 私が見たお店では、2000円弱だったと記憶しています。

質問者

お礼

リンク拝見しました。 この形、いいですね。とても使いやすそうです。 ツーウェイですが水無しで使っているので、おそらくこれでも問題ないと思います。 今度店頭で確かめて、他に回答してくださった3人の方の意見も参考にして検討してみたいと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.1

ボディショに、ファンデ用のブラシが販売されていた 記憶があります。 使ったことありませんので、具体的な説明ができませんが・・・ いちどチェックしてみるといいかもしれません。 ご参考までに。

質問者

お礼

ありました、ありました。 田舎なので実店舗はありませんがネットSHOPでみつけました。 お値段も手ごろですね^^ 他に回答してくださった3人の方の意見も参考にして 検討してみたいと思います。 どうもありがとうございました。