• ベストアンサー

ファンデーションについて

リキッドファンデーションは、手で伸ばすのはよくないですか? スポンジでのばした方が綺麗につくでしょうか? スポンジだと、みんなスポンジが吸い込んでしまいそうな気がします。 みなさん、どのようにしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • balll
回答No.1

指で塗るのは難しいですよね。 一時期トライしてみたんですが、結局スポンジで伸ばしてーってやるので二度手間でした。 リキッドでスポンジつかっても吸い込むのは最初のほうだけですよ。 指でつけるのはどうしても厚塗りになってしまうし、手の温度が原因なのかわからないですが あとからムラになりやすいなーとおもったので、 スポンジで塗るようにしてます。

chachachay
質問者

お礼

そうなんですね、わかりました! やっぱりスポンジでやってみます。 ありがとうございます。