• ベストアンサー

IE5.5→IE6にUPしたところ、保存の動画メールも新着の動画メールも読めません。

knetの回答

  • ベストアンサー
  • knet
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

私も初心者です。 動画が見れないというのは、Outlook expressの セキュリティーの設定が【制限つきサイトゾーン】に なっているんじゃないでしょうか? Outlook expressのメニューバーの 【ツール(T)】→【オプション(O)】→【セキュリティー】を開いて 【インターネットゾーン】にチェックを入れてみてください。 それで動くようになるはずです。

azukichan
質問者

お礼

knetさん、ありがとうございました。 さっそく操作してみました、保存してあったクリスマス、お正月、ヴァレンタイン どれも動いてくれて、とても嬉しいです。 ところで、きっと家族の誰かが、「制限つきサイトゾーン」にしたのだと思われます。セキュリティーは大丈夫なんでしょうか?知らない人のメールを開けなきゃいい事なんですけどね。 モット勉強すればイイ事なんですけど、助かりました、ありがとうv(*゜-^*)-☆

関連するQ&A

  • IEのバージョンアップしたら今までの保存メールが表示されなくなりました。。

    今までずっとIEはバージョン4だったのですが、先日バージョン6に変えようと初めてダウンロードしました。 ブラウザ-は快適に作動してホッとしたのもつかのま、、、、何と!outlook expressを開いたら、今までのバージョンで保存していたメールやフォルダが無くなってしまいました。 友人にあわてて聞いたところ以前のデータはappri.dataの フォルダ内にあるようなのですが、それをやみくもにあちこちのフォルダに移動しても全くoutlook expressの保存データは表示されません。 いったいどうなっているのでしょうか? どうか、前バージョンのときの受信データを復活・表示させる方法を教えて頂けないでしょうか?

  • IE4.0からIE5.5へのバージョンアップ注意点

    現在使用しているIE4.0はWindows98購入時にはじめから入っていたものです。そろそろIE4.0からIE5.5にバージョンアップしようと思っていますが、疑問点がいくつかありますので教えてください。 バージョンアップはWindows updateからすればいいんですよね?  IE5.5にする時にIE4.0は自分で削除するのでしょうか?それとも上書きされるのでしょうか? お気に入りや、Outlook Expressにあるアドレスは、どこかにメモしておかないといけないのでしょうか? その他注意点がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 保存したメールを・・・。

    Outlook Express《ヴァージョン6》で受信したメールを、マイドキュメントに保存しました。 この保存したメールを、もう1度、メール受信BOXに戻すことは出来ますか? OS:WindowsMe

  • アウトルックエキスプレスのバージョンアップ

    アウトルックエキスプレスのバージョンアップをしたいと思っています。 バージョンアップをした場合、今現在のアウトルックに入ってるメールはどうなってしまうのですか? 初心者なので、こんな質問でスミマセンがお願いします。

  • IE7にしたらメールが出来なくなりました

    IE7に切り替えたところoutlook expressの調子が悪くなり、いじっていましたらアドレスブックも使えなくなりました。 初心者で困っています。何かで見たのですがLIVE MAIL?にしたらいいのでしょうか? そのL M もどこにあるのかわかりません。

  • バージョンアップ??

    すごく基本的なことかもしれませんが、 私は、i-bookを使っていて、osは9、IEは4.5、アウトルックエクスプレスは5.5です。これらをバージョンアップするにはどうしたらいいんでしょうか。 あと、それから、アウトルックとアウトルックエクスプレスは違うんですか?? つまんない質問ですみません。

    • 締切済み
    • Mac
  • 保存したメールについて

    以前はメールをマイドキュメントに保存したら、メールを開封した形の アイコンが作成され、それをクリックするとすぐメールが読めました。 現在はOutlook Expressのアイコンが作成され、それをクリックすると Outlook Expressが起動するだけです。 以前のようにしたいのですが、どうすればいいですか。 OSはWindows98SE、ブラウザはIE5.5です。

  • 新着メールがないのに・・・

    (Outlook Express)新着メールを確認すると、実際は既読メールしかないのに1通と表示されたままです。どこかに入っているのかもしれませんが、その見方もわかりません、この解消法をご存知の方いましたら教えてください。ちなみに使っているOSはMeです。よろしくお願いします。

  • outlook express からWindowsメールに変更

    パソコン初心者です。 現在メールは、outlook express6を使用しています。 outlook expressは、廃止と教えて頂きました。 なのでoutlook express からWindowsメールに変更したいです。 Windouws Updeteで変更出来ると聞いて Updeteで、出てくる全ての項目をインストール して見たのですが、駄目でした。 私のやり方がおかしいと思いますが、 どかがいけないのかすらわかりません。 OSはXP SP3 IE8 Windowsメールに変更のやり方、教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

  • メールの保存

    先日、Windows Live メールをインストールしました。 その後、Outlook Expressの受信トレイから必要なメールをマイドキュメントに保存したら、保存したメールが開けなくなりました。 保存したメールを開くと、Outlook Expressが開きますが、保存した内容は開きません。 仕方なく、保存したメールを右クリック→プログラムから開く→Windows Live メールを選択して開くと、見ることはできます。 しかし、プログラムから開く項目の中にOutlook Expressは、見当たりません。以前と同じように、保存したメールをOutlook Expressで開くにはどうしたらよいのでしょうか。