• 締切済み

鳥取の見どころ!

9月の連休に鳥取へ2泊3日の旅行へ行くことになりました。最初は別の場所への旅行を予定していたため、全く鳥取県の知識がありません。  ツアーなので、鳥取砂丘と出雲大社、天の橋立には行くみたいです。  お土産とか、自由時間に訪れるおすすめスポットなのあったら教えてください!

• m1111
  • お礼率56% (80/141)

みんなの回答

• n34156
回答No.4

2泊もされるのなら、自由な時間もあることでしょう。一つは三朝(みささ)温泉がお薦めです。県中部に在ります。もう一つは浦富(うらどめ)海岸。こちらは西部に在ります。砂丘の近くです。なお、砂丘ではラクダがいいですよ。

noname#251407
noname#251407
回答No.3

鳥取と島根の観光案内を  http://www.pref.tottori.jp/kanko/  http://www.kankou.pref.shimane.jp/  自由時間がある場所が不明なので上記でお探しになるか補足で場所をお知らせ頂ければ解る範囲でお知らせします 山陰のお土産と云えば海産物ですが  出雲の「あご野焼」(とびうおの竹輪)はお勧めです(松江市内でも販売されています)  竹輪と云えば鳥取の「とうふ竹輪」も隠れた?名産

• zizz_snow
回答No.2

こんにちは。 連休に旅行に行かれるとのこと、なんとも羨ましいです(^^; 鳥取県に行かれるとのことですが、鳥取砂丘はともかく、出雲大社は島根県、天橋立は京都の観光地ではありませんか?ちょっと気になったので…。 鳥取だと東西に広いのでどの辺りに行かれるのかはっきりしないと移動で時間が潰れてしまいがちですが(島根でも同じことが言えます)、西部の境港には、「鬼太郎」で有名な水木しげる氏の出身と言うこともあって、水木しげるロードなんてものがあります。私は行ったことはないのですが、おそらく鬼太郎関連のお土産はたくさんあるはずです。でも、これといって派手な観光地と言うのは少なめな県だと思いますよ。 お寺などが好きであれば、ゆっくりとお寺巡りをするのも良いかもしれませんが…。 あまり参考にならないですよね、ごめんなさい。 楽しい旅行になるといいですね(*^-^*)

参考URL:
http://www.rurubu.com/sight/list.asp?KenCD=31
回答No.1

鳥取砂丘は当然鳥取ですが、出雲大社は島根、天橋立に至っては京都府です。鳥取のツアーというより、山陰を広くまわるツアーのようですね。 まずは行程を確認して、どこで自由時間があるのかを確認されてはいかがでしょうか?