• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メキシコシティでの利便性の良いホテルを探しています。

9月下旬初めてメキシコに行きます、彼女と2人旅です。 今まで海外旅行はすべて旅行会社のパックなのでホテルは指定されていたのですが、今回は個人で手配しています。航空券は取りました! そこでお聞きしたいのですが、お勧めのホテルを教えて頂きたいのです。 予算は5泊10万位を考えています。 主に観光、現地でのローカルフード、ショッピングを考えています。英語は片言、スペイン語はまったくだめです。 ネットで調べているのですが、実際に泊まった感想などもお聞きしたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私も1回行っただけなのですが....  1泊2万出すのであれば、好きなホテルに泊まれます。中級なら$100前後くらいです。  どこの検索サイトでもいいのですが、     http://www.expedia.com/?rfrr=-1065  例えば、上記のサイトでホテルを検索すると一応評価も出ますから、参考にすると良いかと思います。  市内は地下鉄があるので便利です。私は子供二人を連れて行きましたが、地下鉄+徒歩、あるいは地下鉄+タクシーで十分でした。  ホテルからtaxiを利用するならどこでも同じです。地下鉄を利用する予定なら、地下鉄の駅に近い、便利な路線のそばにするなど工夫したほうが良いかと思います。  ローカルフードであれば、市庁舎のある広場周辺に食べ物の屋台がたくさんでます。また、その裏に買い物の屋台が連なっています。  英語はホテルとレストラン以外はほとんど通じないと思った方がいいでしょう。この2箇所は探せば誰か英語が話せる人がいます。チケットの購入など、公的な場でも英語は通じません。スペイン語の本を持っていき、数字など最低限の単語を伝えられるよう準備したほうが良いと思います。  土産などlocalな買い物をするのならMexico Cityが一番です。それ以外の観光地に行くと、1.5倍、2倍とまったく同じ品物でも値段が上がります。とくに東の海の方など。

質問者からのお礼

上記のサイトを見てきました。 日本のページと違い、ホテルの数が多くて参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

メキシコシティではソナ・ロッサにとまりました。 CALINDA GENEVE(カリンダ・ヘネベ)というホテルで、すごく豪華でもないしとりたてて「超おすすめ」というポイントがあるわけではないのですが、場所が中心部にあってとても便利なホテルで、朝食がものすごくおいしかったことを覚えています。 http://www.his-mexico.com/mexweb/genv.htm http://www.hoteltravel.com/jp/mexico/mexico_city/calinda_geneve.htm ホテルのトラベルデスクで近郊のティオティワカンのピラミッドと市内観光のミニツアーを予約してもらい、ほかのお客さんはカナダ人観光客3人ほどでミニバンで回りました。 全部メキシコシティにいるよりもどこか地方都市とかリゾート地に2泊ぐらいで行ってくるのもいいかもしれません。 私の場合は、カンクンまでの航空券をメキシコ観光の日本オフィスで日本出発前に予約発券してもらいました。 メキシコシティにもオフィスがあるので、メキシコシティからのツアーや交通やホテルの予約手配にも利用できると思います。 http://www.mexicokanko.co.jp/mx/company_data/mexico.htm

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2235908

質問者からのお礼

コンビニにも近くショッピングセンターにも近そうなので、検討の価値ありとみました。ありがとうございます。