• ベストアンサー

どっちがお得?!

来年1月に、ハワイ旅行を計画しています。(ハネムーンですが、旦那の両親も一緒に、4人です。) ちょうど、出発する日程では、JALやANAで、5万円ぐらいの格安航空券を出しているようで、悩んでます。現地のホテルを別で取ると、結局は、パック旅行より費用が高くなってしまうんでしょうか。(パックだと、ホテルの料金は通常より安くなってますよね?)それと、ハネムーンなので、そこそこのホテルには泊まりたいのです。現地のホテルを安く予約できる方法ってあるんでしょうか。 あと、今まで、パック旅行しか利用したことがないんですが、航空券や、ホテルを自分で手配すると、英語力がないと現地で苦労してしまったりするんでしょうか。 ご経験のある方、よきアドバイスをお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

ハワイなら英語力に関係なく旅行出来るはずですが、ご両親もご一緒ならば手配済みののんびり旅行の方をお勧めしますが!?! 実際問題たいして費用の差は出にくいし、節約するのに神経を使って、、、それほど楽しいとは思えませんが、いかがでしょう?

yoshipee
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、安さに目がくらんで、、。せっかくの旅行、節約や現地での行動に、神経を使ってしまって楽しくない旅行になってしまっては、意味がないですもんね。 今回は、手配済みの旅行にさせていただこうと思います!

その他の回答 (3)

  • tomomaru
  • ベストアンサー率20% (52/248)
回答No.4

まずですねー、2人(少人数)で旅行する場合はパックツアーの方が安い場合があります。ですが、4人となると航空券と宿泊は別の方が安くすむこともあります。 今回ハワイに行かれるのでしたら、インフォメーションで現地予約してもOKだとおもいますが、空いていないと心配なので、下記URLでも予約できるかと思います。 旅費で50000円で http://www.jal.co.jp/jalgoku/ http://www.his-j.com/tyo/air/bch/hnld01.htm コンドミニアム1室150ドル/1日からあるので、ひとり4200円/1日。 5日泊まっても20000円ぐらいなので、70000円ぐらいで行ける日もあるとは思いす。

参考URL:
http://209.238.79.188/cgi-local/webgate/referer.cgi?448406371773523
yoshipee
質問者

お礼

ありがとうございます!下記の皆さんのアドバイスにより、今回はパック旅行で行かせていただこうかと思います。ただハワイは、今後また、家族や友人と行くつもりなので、その時は、(ハワイ慣れも少しはしていると思いますんで)コンドミニアムを自分で手配してみたいと思います!URL早速見させていただきました!ほんと、安くで済みそうですね。いいですね~。

  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)
回答No.3

 航空券、ホテル等を自分で手配することは、旅の楽しみとしても期待の膨らむ事ですが、パック旅行が目的地にあるのなら、そちらを選択した方が良いかと思います。まして、今回はハネムーン+両親同行とのことですので、パックの選択が良いかと思います。  パック旅行が組まれていない地区に旅行するのであれば、航空券・ホテル等の手配をすることから、旅行が始まってるって感じですが、今回の場合ですと、その手間を考慮するとハックがおすすめですね。  ハワイですと日本語がある程度通用するでしょうが、通用しない場所では、搭乗手続き・ホテルのチェックイン等、ある程度の英語力が必要となります。

yoshipee
質問者

お礼

そうですね、、。やはり、今回の旅行は、パック旅行にさせていただこうかと思います。しかし、いろいろと自分で手配するのもまた、楽しいもんなんですよね。 アドバイスどうもありがとうございました!

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

ご両親同伴での旅行でしたら、パックがお勧めですね。 自由に組むのも面白いです。自分たちだけなら・・・。 たとえ少々のトラブルがあっても、何とかなります。 自分で組んだ方が安いことも、確かにあります。 また、パックに組まれていないようなホテルの予約も出来る可能性もあります。 ただ、ご両親が一緒だと、パックで(もしくはこちらで)手配されていくことをお勧めします。気が楽です。決まっていた方が・・・

yoshipee
質問者

お礼

確かに、友人との旅行であれば良かったのかもしれませんが、今回の場合は考えたほうがよさそうですね。のんびりしに行くのに、気を使ってばかりでは疲れてしまいそうですもんね。どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • ハワイ4泊6日。帰りの日付は?

    11月にハワイ旅行を計画していますが、時差の計算が 分からなくなりました。 出発は14日です。 4泊6日の日程を組んでいます。 航空券はJALで取ろうと思っています。 復路の出発日は何日にすればいいんでしょうか? インターネット上で予約を取りたいと思っています。 そのとき、復路の日付の入力は、現地の日付ですか? それとも日本の日付ですか?

  • ハワイ旅行はツアーか個人手配か

    初めてのハワイ旅行を計画中です。 HISやJALパックなど色々調べていると、ツアーなどのパック旅行より、 航空券とホテルを個人で取って行ったほうが総合的に安いようなんですが、 実際のところどうなんでしょうか? ちなみに個人手配でJALウェイズ、ホテルをヒルトンでHPに直接アクセスして予約しようとしたら安かったんです。 ツアーでも個人手配でも便利なところ、不便なところそれぞれがあると思いますが、 単純に値段的な側面と、安心面などを踏まえてご教授いただけると幸いです。 当方、妻と幼稚園児(年長)の3人での旅行計画です。

  • 海外ホテルの予約について

    バリ島やハワイなどの南の島へ海外旅行を計画しているのですが 今回、航空券は別手配で 現地のホテルのみ事前に予約したいと考えています。 ところが、これまでパック旅行ばかりしてきたもので 「ホテルのみ」の予約をどうすればいいのかよく分かりません。。 ネットからも直接予約できると思うのですが、 不慣れなこともあり不安なので、 できれば代理店を通したいのです。 大手の旅行会社でも探せば「ホテルだけ」対応が あるのでしょうか。 もしお勧めの方法があればぜひ教えてください。

  • 航空券抜きのランドオンリープランについて

    JAL特典航空券で、石垣島等の離島への夫婦旅行を計画しています。 (時期は5~6月) ツアーやパックでは安いのですが、宿泊のみ別手配となると却って高くつく場合も多く、航空券なしのパックを探しています。 ANAの特典航空券利用の場合はかなり安価なランドオンリープランが用意されているのですが、JALの場合は特に用意されていないみたいで困っています。 ランドオンリープラン(航空券なしの格安パックプラン)があるところをご存知の方はぜひ教えてください。 できれば夕食付がよいのですが・・・。 お願い致します。

  • 関空発ホノルル行き 格安航空券は出る?

    今年の7月上旬にハワイ旅行(個人手配)を計画してます。 7/6~8の夜に関西空港発で7日間(現地5泊)の旅程で考えており 現在チケット・ホテル等を検討しているところなのですが、、、 関空発の直行便はJALウェイズとデルタ航空しかないようで、 今のところ、正規割引料金でどちらも96,000円位です。 もう少し待てば、格安航空券等、もう少し安いチケットが出てくるでしょうか? また、出るとすれば、いつ頃でしょうか?? 仕事の都合で、現時点ではまだこの日程で休めるかわからないので すぐにはFIXできそうにありませんし、 ハワイは今回が初めてで勝手がわからないので いつごろまでに確定させるつもりでいればいい、という目安を知りたいです。 現地では友人(北米在住)と合流する予定です。 ツアー利用(1名で申し込み)も考えましたが、 ホテルの追加料金(ツインの部屋でも、ツアー参加者以外が泊まると発生する)を考えると 個人手配のほうが安く、希望のホテルに泊まることができそうなのですが・・・ 格安航空券以外にも、何か安くハワイに行く方法をご存知でしたら、 アドバイスいただければと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 別々の出発地からの旅行を計画しています。11月に沖縄旅行を計画していま

    別々の出発地からの旅行を計画しています。11月に沖縄旅行を計画していますが、友人:東京、私:福岡から出発して沖縄で合流しようと思っています。 そこで航空券やホテルを手配しようとおもっているのですが、なるべく安く済ませるにはどのような方法が一番良いでしょうか? ・航空券とホテル(格安のビジネスホテル)、レンタカーを別々に手配する ・どちらか一人がツアーで申し込み(航空券、ホテル、レンタカー込み)、あとの一人は個人で航空券を手配し、同じホテルに宿泊する(ホテルに連絡をして、同じ部屋にしてもらうことが可能なのかはわかりませんが・・・) どちらのほうが(これらの方法よりも良い方法があれば教えてください)安くすませられるでしょうか?

  • ハワイで、安く過ごすには

    初ハワイ旅行を計画中です。 私は、日本からハワイへ。 彼は、海外からハワイへ。 お互い出発地が違うのでツアーでは申し込みできませんので 航空券とホテルを別に手配しなければなりません。 ホノルルで安くてお勧めのホテルか、コンドミニアムを教えてください。1泊1万円以下で検討しています。

  • ハワイ旅行、パックor自作?

    こんにちは。 8月終わりから9月にかけて初めてハワイに行こうと思っています。 人数は彼女と二人、7~8泊の予定です。希望はホノルルとハワイ島です。 ハワイに限ったことではないと思うのですが、パック旅行と自分で航空券、ホテルやレンタカーを手配するのとでは、単純に金銭的にどちらが安上がりなのでしょうか?(英語は出来るので予約や現地の日本人スタッフなどは必要ありません。) なんとなく、案外パック旅行の方がまとまって値引いてある分安上がりなのかな?とおもいますが。。実際はどうなのでしょう? よろしくお願いします。

  • JALマイレージ航空券と格安航空券について

    JALのマイレージ特典航空券でハワイへ行きたいと思っています。夫婦ふたりなのですが、一人分しか特典航空券はありません。個人手配でもう一人分のチケットを購入することになると思うのですが、JAL系列のJALパックではなくほかの格安航空券を発券しているHISなどでも、一人は特典航空券、一人は格安購入の航空券、といったように旅行申し込みはできるものなのでしょうか?

  • 海外航空券 オープン券??

    両親にハワイ旅行をプレゼントしようと思っています。 いつでもフライトできるオープン券があると聞いたのですが どのようなものなのでしょうか? (値段、いつでもフライト可能??制限あり??) HIS、JTBに尋ねたところ、出発日だけは決めてほしいとのこと 出発日が決まらないと手配ができないとのことです・・・ 航空会社に問い合わせないといけないのでしょうか?? プレゼントとしてサプライズ的なことも考えていますので できれば出発日などを両親に聞かず(聞けばばれてしまうので^^;) 両親の都合の良い日にいつでも(気軽に)飛べるようなチケットを プレゼントとして渡したく思っております。 なので多少値段が高くなっても良いかなと・・・ 矛盾してしまいますがJALやANAですと株主優待券があるようで、 賢く安く購入したく思っています 詳しい方がおりましたら教えてください。よろしくお願いいたします。