• ベストアンサー

CD、DVDのビニールカバーについて

CDやDVDのケースに傷をつけないようにするのに、透明の保護ビニールカバーを使っているのですが、たまに、CDでは初回版などで、紙のケース(通常のCDケースより一回り大きいもの)やDVDでは、2枚組みや特別ケースなどで、通常の透明の保護ビニールカバーでは入らないのですが、通常の透明の保護ビニールカバーより大きいのはあるのでしょか? もし、ある場合、どこに行けばあるのでしょか? 解る方回答をお願いします。

• nANa0
  • お礼率13% (42/304)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

あまりに特殊な物は無理だと思いますが、1.5枚と2枚組用であれば↓で扱ってます。 http://diskunion.net/acc/search_sub.php?sub=124&genre_id=14

nANa0
質問者

補足

回答ありがとうございます。 サイトみました。これなら入ると思います。 あと、もう1つ質問なのですが、こういうのは、大型電気店などでは、売っているのでしょか?

その他の回答 (1)

• infinite7
回答No.2

備品が充実している所であれば置いてある可能性は高いです。 例えばCDプラケースで2枚収納が出来るものが 置いてあったりとか、同様にカラープラケースがあったり、 そんな物が置いてる店であれば店になかったとしても、入荷が早いかも。 私は大阪市内の大型CDショップで手に入れたことがあります。 数年前ですけどね…