• ベストアンサー

映画「キャスパー」でかかっている曲

映画「キャスパー」のなかで、前半のハーヴェイ博士と娘キャットがホイップスタッフ屋敷に向かうシーンで、車の中でかかっていた曲(ハーヴェイ博士があわせて歌っていて、キャットに切られた曲)と、後半のカラオケバーでハーヴェイ博士が泥酔しつつ歌っていた曲のタイトル、アーティスト名などを教えてください。 知っている方、よろしくお願いします。

  • sie
  • お礼率39% (29/73)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は ラジオの曲がFrank Sinatraの「That's Life」 カラオケの曲がElvis Presleyの「Jailhouse Rock(監獄ロック)」ではないでしょうか? 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ Frank Sinatra http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=200375&GOODS_SORT_CD=101 Elvis Presley http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=199722&GOODS_SORT_CD=101

sie
質問者

お礼

ありがとうございます! まさにそのとおりでした!!

関連するQ&A

  • 映画「stand by me」の中でかかってるあの曲!

    はじめまして。 僕は映画の「Stand By Me」が大好きで、映画の中で使われている曲も大好きです。 ですが、その曲の中でサントラに入ってなくて、曲名やアーティストがどうしてもわからない曲が2曲だけあるんです!! ご存じの方いらっしゃいましたら、どうか教えていただけないでしょうか。 問題の2曲というのは ・前半部分でエースの仲間たちが「cobra」というイレズミを彫っているシーンでバックのラジオから流れている曲(テルミーテルミーという歌詞だけ聞き取れました) ・後半部分で、ゴーディがブタケツの話をし終わった後、クリスがラジオをつけた時にラジオから流れている曲 この二曲です。 お願いします。

  • 映画の曲が知りたいのですが…

    映画のタイトルはわかりません 映画は90年代後半~2000年代前半の作品だと思います 映画のジャンルはラブストーリー 曲はバラード系?で主題歌というよりは挿入歌な感じ その曲が流れるシーンは男性が街中を歩き、その街並みは刻々と色を変えるものでした。 わかる方いましたらよろしくお願いします。

  • 映画「ホリデイ」の曲を教えて下さい。

    音楽に詳しい方、是非教えて下さい。 色々ネットで調べたのですがどうしても分かりません。 映画「ホリデイ」の中で使われている曲が知りたいので、 アーティスト名と曲名(アルバムの中の曲でしたらそのアルバム名もお願いします) よろしくお願いします。 (1)アマンダ(キャメロン・ディアス)がアイリス(ケイト・ウィンスレット)の家に着き、 CDをかけるシーンで流れていた曲。 (”ジェラシー”という曲名だったのですがアーティスト名をお願いします。) (2)アマンダがグラハム(ジュード・ロウ)と最後の夜を過ごす時にかかっている曲。 アイリスとジャック・ブラック(役名忘れました)がレストランで ご飯を食べているシーンまで流れていたと思います。 この時にジャック・ブラックが元恋人に携帯で呼び出されます。

  • この曲ってだれの曲ですか?

    http://www.ncsoft.jp/aion/community/movieBoard/view?bbsNo=2718&articleNo=701&option=1 前半の曲と後半の曲は同じアーティストのような感じがするのですが・・・

  • マイケルダグラス主演のセイブ ザ ワールドという映画の中でかかる曲のタ

    マイケルダグラス主演のセイブ ザ ワールドという映画の中でかかる曲のタイトル&アーティスト名を知りたいのですがいくら調べてもわかりません、後半あたりでミサイルが船に当たり爆発したせいで結婚式に参加していた人たちに津波が押し寄せ全員びしょぬれになるシーンにかかる曲です、どなたかわかる方がおられましたら教えていただけないでしょうか?

  • こんな時、どんな曲聴きますか?

    10代後半~20代前半の方にお聞きしたいのですが☆ 次のシチュエーションの時に聴きたい曲、ぴったりだと思う曲を教えて下さい。 1.海に行く時  2.満員電車の中  3.トイレの時 4.待ち合わせで相手が遅刻、イライラしてる時 ※有名ではないけど、このバンド・アーティストおすすめだからぜひ聴いて!というのがあったら、そちらも回答の最後にちょこっと教えて下さい。

  • 映画「フラッシュダンス」のサントラにない曲を教えてください。

    「フラッシュダンス」の中で主人公が街頭でストリートダンサーを見物する時、ムーンウォークするシーンで流れる曲がかっこよくて今でも思い出します。どなたか曲名やアーティストがわかりましたら教えていただけませんでしょうか?(間違って違うカテゴリーに書き込みました、再書き込みです。すみません。)

  • 曲のタイトルとアーティスト

    5月26日の土曜日にNHKで放送された海外ドラマのgleeで流れた曲のタイトルとアーティストを知りたいです!曲と言うのは番組が始まってすぐぐらいだったと思うのですがgleeクラブのメンバー全員で歌って踊っていたシーンで曲がラップ系の曲で男性が歌っていた曲です。また、曲の後半では、女性の美しくて高音質のコーラスも入っていました。すごくノリのいい曲でした。始まってすぐ画面の端に出るタイトルを見れば良かったのですが残念ながら見過ごしてしまったので、どなたかこの曲のタイトルとアーティストがわかる方いましたら是非お願いします!

  • 曲を探してます!

    どなたか私の探している曲に心当たりある方、情報をお願いします(>_<) ドラマやバラエティ番組の再現VTRなどの挿入曲に使われたりしている、JAZZっぽい曲なのですが… 使われるシーンは、 ・恋愛(など)が上手くいかない時のシーン ・1人でバーで切なくお酒を飲んでいるようなシーン ・土砂降りの雨の中、傘もささずに歩いているようなシーン ・心のすれ違いのシーン などなど… 大体が恋愛でマイナスな時のシーンが、多いような気がします。 JAZZ風で、ピアノで、ズンチャーズンチャー(わかりにくくてすません)て感じで始まります! 確か洋楽だった気がします(>_<) 曲のピアノの雰囲気は、 アーティストの「繭子」さんの、 曲名が「merry go round」という曲にピアノの感じは似ています(>_<) 使われたドラマやシーンがわかれば良いのですが、そらすらもわかりません(>_<) 曖昧な情報しかなくて、申し訳ありません。 どなたかもしわかる方がいらっしゃいましたら、是非とも教えてくださいっ!!

  • あなたの好きな曲

    3月に結婚式を控えています。 私は1975年生まれ、相手は1976年生まれ。 歓談の時間に私達の懐かしい曲を流そうかと思っています。 最近はあまり流行の曲を聴きませんが(ああ...私もちょっと歳かな)私達と同世代の方で中学、高校の頃にはやった曲で好きな歌、懐かしい曲ってなんですか? TMネットワークとかB’Zとか、ブルーハーツとかを私は結構好きだったんですけど。ドラマの主題歌とか良くなってましたよね。 1980年代後半から1990年代前半って何を聞いてましたか? できれば曲のタイトルとアーティスト名、いつの時代の曲かとか何で使われてたとか覚えてる範囲で結構です。よければみなさんのエピソードなどもあったら聞かせて下さい。もちろんタイトルとアーティスト名だけでもけっこうですので教えてください。 久々にちょっと懐かしい曲について思い出してみませんか?