• ベストアンサー

新潟の回転寿司

埼玉から金沢方面への旅行の途中、新潟にも寄って観光していこうと考えています。回転寿司がおいしいと良く聞くのですが、こちらの過去の質問では「海鮮日本海」というところがあがっているようですね。上越ICあたりで高速を降りる予定なのですが、ありがたいことに上越市内にもあるようです。ただ、HPなどないようで、お店がどこにあるのかわかりません。ご存知の方、是非場所を教えてください!よろしくお願いいたします。もし他のお店でおいしいお寿司が食べられるところがありましたら是非ご紹介ください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • npf-ojiya
  • ベストアンサー率38% (231/595)
回答No.3

NO'1です。 NO'2の方の補足になりますが、 「きときと寿し」なら「道の駅あらい」の中にありますよ。 (確かに「きときと寿し」も美味い) この道の駅は一般道の国道18号と高速道である上信越道の両道から利用できる珍しいタイプ道の駅、というかパーキングエリアとでも言いましょうか。 同タイプとしては、やはり上信越道の「ハイウェイオアシスおぶせ」がそうですよね。 両方の道の駅は高速のSAやPAと違って酒類が買える、というのが最大の特徴でしょうか。 http://www.haneuma.net/kanpa-na/

telegram
質問者

お礼

再びご回答ありがとうございます!道の駅あらいにあるんですか!それはなんともうれしいですね。道の駅はとても好きなので是非よらせていただきます。いろいろと情報をありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • aac13180
  • ベストアンサー率29% (30/103)
回答No.2

海鮮日本海もいいですけど、北陸ならきときと寿司もいいですよ。上越市の場合、きときと寿司はICのすぐ近くです。値段も手頃で新鮮なネタがいただけます。 地図がわかりにくいかもしれませんが、下記のHP参照なさって下さい。長いですけど、この回答欄のアドレスは、場所を探すのにわかりやすいと思います。良ければ開いてみて下さい。 http://www.its-mo.com/emmctl.htm?ENC=f1f8M%2FaB%2BiXtKEil72M%2BOtfDEdgpRW0rQDgadZh4PkC9JkXay2TFslvXq1sxPVI6Ly0hU9ScF9eI8KcKlTUeRRDWclEIcAfp%2BIysbNhxMmxOqsJ6D0BojuWez%2F6RlRwwL%2Fk5zmUXoibdKDzmXYQKd5jTYI%2BJWYr5BfyfNTdN%2B6Lfa5Lngyh9QcRCgNU9Yi7WCPRslMbSt69%2BQeSdJIkhbzxYh72rWpww1BzIsxjMDxY1%2BXgJTiXRQpM1oWZZXyHoxgtlUcAagSaH%2FBx%2F50GB7kt%2BuAZ8yzw%2FrvT8IAH93q3DxagmpZzdm8wmnLF5YbGH5ZtYCFAttxH6nTqTSyDCwexw%2FL4%2Bszcm24AiaPRxwaZw93bxV%2BlApKq5zHIF%2FMfMzOHEay7jxVeya5%2F6%2BPcoX8afGvb9%2BHfPe8tuJdC54nrddyZlYy9D3SKVJ4flVuGdU9lilWievFdfH3av%2FKh9Tej3YvcZSzzPE4PyFOVWvY0VxeL8r0AkNLGs9zkruK5XBrCfqYrI1cHAqhXV2yn0M4p3J5gH6KujezhPvDR6OKk%3D

参考URL:
http://www.kitokito.jp/src/shop/jyouetu.html
telegram
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。きときと寿司ですか!いろいろおいしいところがあるようで迷いますね・・・。参考HPもありがとうございます。おおいに参考にさせていただきました!ありがとうございました。

  • npf-ojiya
  • ベストアンサー率38% (231/595)
回答No.1

ここで 「グルメ」→「上越市」→「料理の種類で検索」→「回転寿司」とクリックしていってみてください。 http://www.week.co.jp/ これで「廻鮮日本海」が出ると思います。 場所はここで検索してみて下さい。 「goo地図」 http://map.goo.ne.jp/ でも新潟県人からすると一緒に出ている「廻鮮富寿し」も相当上手いですよ。 私の周りでも「どっちに行きたい?」と聞いても、 「う~ん・・・どっちも美味いしなぁ」と悩むくらいですから。

telegram
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。ありました!おいしいお寿司を満喫してきたいと思います。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新潟上越市の回転寿司について

    新潟上越市には、元気寿司、富寿し、魚べいとあるようなんですが、どこのお店が一番安くておいしいですか。

  • 新潟市のおいしい回転寿司

    お盆に新潟市に行くんですけどおいしくて、できれば安い回転寿司屋ありますか?新潟に行くのがはじめてのもので、、、、。 よろしくお願いします。

  • 新潟のおいしい回転寿司を教えて下さい

    明日から新潟に遊びに行くことになりました! 新潟は回転寿司もなかなかおいしいと聞きましたが、どのお店がおいしいのか分かりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、店名と、大体の所在地を教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • 沼津の回転寿司店について

    今度沼津の方に車で旅行に行く予定の者です。 沼津には港があるのでお寿司でも食べようと思うのですが おいしい回転寿司のお店を教えてください。 場所はできれば沼津ICから降りて国道沿いにあるとうれしいのですが、一応沼津市ということにします。 よろしくおねがいします。

  • 名古屋のお薦め回転すしを紹介して下さい

    今月末に名古屋に観光旅行する予定です。観光のついでに寿司が大好きなので、名古屋でも食べようと思ってます。それで名古屋市内で、美味しくて値段も手頃なお薦めの回転寿司の店を教えて下さい。お願いします。

  • 新潟市でオススメのお寿司屋さん

    6月の日曜日に新潟市へ行くことになり、せっかくならランチで海鮮を食べようと思って色々調べました。 候補で上がったのは ・「割烹 大助」http://www.daisuke-group.co.jp/ ・「富寿し」http://www.tomizushi.com/shop2/index_e.html です。地元の皆様、どちらがオススメですか? それと日曜のランチはどれぐらい混んでいるのでしょうか? 人気店らしいので気になりました。 もしこの2店以外でもオススメがあれば教えてください。 回転していないお寿司屋さんが希望で、ランチ1人2000円ぐらいで食べたいと思っています。 よろしくお願いします!

  • 流水の回転寿司店を探しています。

    家族で回転寿司に良く行くのですが、ほとんどのお店がベルトコンベアーでお寿司が流れています。 私が子供の頃の話ですが、水に揺られてお寿司が水面を流れていたのが懐かしく思います。 子供にも流水の回転寿司を見せてあげたいと思いました。 できれば埼玉県内が良いのですが、ありましたら教えていただけませんでしょうか‥

  • 函館の美味しい回転寿司屋を教えて下さい

    GWに札幌から函館へ桜を観に行きます(2007/5/3~5/4) そこで函館なら回転寿司でも十分美味しいと思うので、中でも地元の方もよく行く回転寿司屋さんに行きたいと思っているのでオススメの所教えてくださ~い! 時期がGWなので、観光客向けの名前だけ有名で味は大した・・・って所では無く、地元の方も納得の回転寿司屋ならそんなに混んでないと思うしと考えたり・・・ 毎年GWには函館へ行ってるのですがなかなか桜満開の時期に合わなくて今年もリベンジ!なのです。でもなんか今年も微妙だけど・・・ なのでハセストやラッキーピエロやら朝市は大体網羅したので、そろそろ観光客向けではないお店を探してます。 あと活イカ料理とかも食べたいんだけどオススメのお店とかあります?? 雑誌に載ってるのも色々あるけど絶対観光客で混んでるし必ずしも味に満足出来るとは思ってないので・・・(何せ元々道民なので海鮮系はそれなりに舌が肥えてる・・・つもり・・・) あとラーメンもどこかオススメないですかね?!あじさい大好きなんですが、一応札幌でも支店があって食べれるので、今年は違うラーメン食べようかなーと。去年雑誌に載ってたラーメン屋行ったけどあまり好きじゃなかったので・・・どこかオススメ教えて下さい^^よろしくです!!

  • 金沢のおいしい寿司屋

    今週末、能登に温泉旅行に行きます。 途中、金沢辺りで昼食をとろうとおもうのですが、おいしいお寿司屋さんはないでしょうか? 昨年、まいもん寿司(回転寿司)に行ったのですが、いまいちでした。 能登自動車道に乗りたいので、出来たらICからあまり離れてないところがいいです。 予算は1人\2000程度です。

  • 新潟でおいしい回転寿司や和食のお店おしえて!!

    今月末に野沢温泉へ家族8人旅行に行くんです~o(^o^)o そこで新潟にも近いし新潟で昼食を取る事にしたのですが どなたか ・お勧めの回転すし屋 ・海の幸が食べられる和食のお店 などはありませんか?? ちなみに・・ 十日町・柏崎市内あたりを回ろうと思っています おいしいお店発見した方、地元の方や穴場的なお店 などなどご存知の方 回答よろしくお願いしますm(__)m