• ベストアンサー

差し歯から異音

btjss733の回答

• ベストアンサー
  • btjss733
回答No.2

はじめまして 正直みてみないとわかりませんが お話から想像できる範囲で書かせていただきます まず音が根元の方からする感じがするということから 何らかの接触音がしているのだと思います >>冷たい物を口にすると「ぷちぷち」というか「ちりちり」というか、そういう音がしていたのですが、そのうちに何も口にしていなくても時々音がするようになりました よくわかりませんが何らかの空間(被せ物や土台 歯など)が存在したり歯が動きが大きくなり始めている などが考えることができます 推測ですが被せ物のの歯が虫歯になり歯と土台の間などに空隙がおき始めているのか歯が割れたりヒビが入ってるのか等により被せ物と御自分の歯の適合が悪くなっているものと推測されます また歯のほうにもヒビや破折や虫歯などの異常がおき始めている可能性が 高いので早めの歯科医院受診をされたほうがよろしいと思います