• ベストアンサー

DSLiteとDS

今度、どちらかを買おうと思います。どちらがいいでしょうか? DSLiteは不具合が出たりしているので不安です。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私はDSliteを購入しましたが、友人は旧DSを持っていました。 私が購入する前に、友人から見せてもらったのですが旧DSはやたらデカい(厚みがちょっとある)のと画面が少し暗い・ちょっと重いなって思いました。 DSLiteですが、薄い・画面も明るい(画面の明るさを調節できます)・軽いですね。 DSLiteは旧DSと比べて小さいので、手の大きい方だと操作がしにくいかもしれません。 私は手が小さい為に丁度良い大きさで助かってます。 今からであれば、DSLiteをオススメしたいと思います。 旧DSとDSLiteを店頭で売っているソフトを試せるようにしてますので、使い心地を確かめに一度行かれてみたらいかがですか? 私のDSLiteは買って3ヶ月ですが、未だに不具合もなく快適に動いてますよ♪

その他の回答 (3)

回答No.3

両方使用してみての感想ですが、Liteの方は、デザインが良く、小さく、液晶が明るく色が濃い、間違って電源ボタンを押す心配がない。 ただボタンが押しにくい印象があります。(こちらは、元祖DSを修理に出したので、人からLiteを借りてました。) 元祖DSの方は、がっちりしていて、ボタン操作がしやすい。 欠点は、重い、大きい、液晶が暗い、色が薄い、十字キーの上に電源ボタンがあるので上を押したとき触れてしまい電源を切ってしまう事です。でも愛着があるので修理に出しました。

回答No.2

おもちゃ売場に勤めております。 DSライトはよく入荷しますが、以前のDSは全く入荷していないです。両方とも続けて生産するという話だったのに、あれれ?です。 DSライトのよいところは明るい!軽い!悪いところは小さめで持ちにくい、ちゃっちい感じがする。DSのよいところはがっちりしている!悪いところは重くて暗い。 ちなみに不具合はまぁたしかに出ていますが、それは出荷している数も多いからだと思います。しかし任天堂さんはかなり良心的なのでなにか問題があると対応してくださるのでさほど心配しなくてもいいと思います。ただし!それは正規のルートで買った場合のみですので、きちんとした電器店などで買ってください。

  • usahama
  • ベストアンサー率50% (66/131)
回答No.1

DSLiteがおすすめです。PSPほど不具合は聞かないので大丈夫だと思います。DSは暗すぎて見にくいのでDSLiteに変えました。

参考URL:
http://mario.nobon.boo.jp/?eid=151198

関連するQ&A

  • DSとDSLiteって通信できる?

    娘がどうぶつの森を友達と通信しようとしたところ、友達はDSLiteだったそうなんです。 『できなかった~』と言っていましたが、私はまったくゲームをしないため、それが本当なんだぁと思っていたら、上の娘が『できるんじゃないの~?』と…。 DSとDSLiteは通信できるものなのでしょうか?すみません…無知で^^;

  • 今さらDSlite

    今度、DSliteとドラクエVを購入したいと思っています。 でも、近々新型DSが出ることはありませんか?素人考えですが、そろそろ新型が出そうな気がしています。(新しいゲーム機はまだだと思いますが) ドラクエVとDSliteを買う私におすすめの購入方法やDSの色などなど、アドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 任天堂DSLiteの不具合

    今、人気の任天堂DSLiteですが、この製品の不具合についての質問と注意です。普通に使っていたのですが、ソフトが入らなくなるというものです。任天堂に問い合わせたところ、DSLite内部のピンの破損ということでした。私は修理に時間が掛かるためもう一台購入しましたが、新しく購入したもう一台もまた同じような状態になりそうなのです。ところが、任天堂からは保証対象外で次回からは有償になるというのです。一台目は無償で修理してもらったのですが、次の二台目は有償というのも疑問に思いますし、ソフト販売会社に問い合わせたところ任天堂DSLiteの不具合であり、欠陥であるそうです。これは任天堂がDSLiteの不具合を隠蔽して販売し、大事になれば誤ればいいと考えているのでしょうか。ともかく、新たに購入したDSLiteも同じように故障しそうなのですが、有償での修理となるのでしょうか。それとも、任天堂が隠しているDSLiteの不具合が原因なので無償で修理してもらえるのでしょうか。任天堂に問い合わせてはいましたが、DSLiteの不具合を報告したところ、まったく返信が無くなりました。このまま任天堂はゲーム機の不具合を隠蔽して、ばれたら幹部が誤るですませる気なのでしょうか。 DSLiteをどのようにしたら無償で修理してもらえるのか回答できる方お願いします。

  • ニンテンドーDSとDSliteの違いについて

    何かの記事で学校の授業でニンテンドーDSが利用されていると読んだことがあります。上位機種でDSliteがあるようですが、DSliteでは授業で使えなくて、DSならできるということでしょうか?DSliteを買えば、DSで使うソフトはすべて使えるのでしょうか?また、イヤホンとかもどちらもついているのでしょうか?DSでないとできないということがあるのでしょうか?

  • ニンテンドウDSLiteの不具合について

    PSの様に初期不具合はほとんどないニンテンドウ商品ですが、ニンテンドウDSLiteに関して初期不具合の報告などはあるのでしょうか?ご存知の方教えてください。 私はDSliteを先日手に入れたのですが、カードリッチを入れて電源を入れでも、ソフトがありませんと表示されることがあります。これは不具合なのかな?と考えてしまうのですが、どうなのでしょうか?

  • ニンテンドーDSliteについて・・・

    ニンテンドーDSliteについて・・・ 閲覧ありがとうございます。今度ニンテンドーDSliteを購入しようと思っているのですが、近くのお店やネットで調べてみると品薄状態でなかなか売っているところが見つかりません。大型の家電量販店などになら売っているんでしょうか?それとももう生産していないのでしょうか?

  • DSLiteと3DS どちらを買うべきか

    飛行機やバス移動の際の暇つぶしのために、久々にポケモンでもやろうかと思っています。 しかし、DSを持っていないので、DSLiteか3DSを買おうと考えています。 どうせなら最新型の3DSを買おうと思ったのですが、ネットで調べてみたところ、 ・DSのソフトだと起動に時間がかかる ・DSのソフトだと画面がぼやける(表示画面を小さくできることは知っていますが、できれば大きな画面でプレイしたいです) ・ボタンが押しにくい というような欠点があることが分かりました。 そこで質問なのですが、上の3つの欠点はやはり気になるものでしょうか? 慣れてしまえば何とかなるというものではないのでしょうか? また、今買うならどちらのゲーム機を買うべきでしょうか? 皆さんのご意見よろしくお願いします。

  • 任天堂DSかDSLiteを中古で買いたいと思っています

    題の通り、DSかDSLiteを買いたいと思っています。 アドバンスのソフトもプレイする都合上、DSiでは駄目なので、困っています。 近所の店を見た結果、DS、DSLiteの中古が売っておらず、Amazonで調べても、1万超えています。 1万程度の安さで、安全に買える方法はあるのでしょうか? できればワンダーグーeで出ていた8000円程度がいいのですが、そちらでは在庫切れだそうで… それとも、14000も出して中古を買うくらいなら、いっそ新品を買った方がいいのでしょうか? 中古のゲーム機を買ったことがないので、中古で買う注意点と、デメリット、危険性などありましたら教えていただけると助かります。 それと、新品のDSはもうほとんどないのでしょうか?DSLiteは販売停止したとは聞きましたが、DSもなのでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • DSLiteで

    DSliteで、マリオカートアドバンスは遊べますか?

  • DSLite3

    毎度すいません。 パワプロくんポケット4はDSLiteで、遊べるのでしょうか?