• ベストアンサー

DSLiteとDS

今度、どちらかを買おうと思います。どちらがいいでしょうか? DSLiteは不具合が出たりしているので不安です。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私はDSliteを購入しましたが、友人は旧DSを持っていました。 私が購入する前に、友人から見せてもらったのですが旧DSはやたらデカい(厚みがちょっとある)のと画面が少し暗い・ちょっと重いなって思いました。 DSLiteですが、薄い・画面も明るい(画面の明るさを調節できます)・軽いですね。 DSLiteは旧DSと比べて小さいので、手の大きい方だと操作がしにくいかもしれません。 私は手が小さい為に丁度良い大きさで助かってます。 今からであれば、DSLiteをオススメしたいと思います。 旧DSとDSLiteを店頭で売っているソフトを試せるようにしてますので、使い心地を確かめに一度行かれてみたらいかがですか? 私のDSLiteは買って3ヶ月ですが、未だに不具合もなく快適に動いてますよ♪

その他の回答 (3)

回答No.3

両方使用してみての感想ですが、Liteの方は、デザインが良く、小さく、液晶が明るく色が濃い、間違って電源ボタンを押す心配がない。 ただボタンが押しにくい印象があります。(こちらは、元祖DSを修理に出したので、人からLiteを借りてました。) 元祖DSの方は、がっちりしていて、ボタン操作がしやすい。 欠点は、重い、大きい、液晶が暗い、色が薄い、十字キーの上に電源ボタンがあるので上を押したとき触れてしまい電源を切ってしまう事です。でも愛着があるので修理に出しました。

回答No.2

おもちゃ売場に勤めております。 DSライトはよく入荷しますが、以前のDSは全く入荷していないです。両方とも続けて生産するという話だったのに、あれれ?です。 DSライトのよいところは明るい!軽い!悪いところは小さめで持ちにくい、ちゃっちい感じがする。DSのよいところはがっちりしている!悪いところは重くて暗い。 ちなみに不具合はまぁたしかに出ていますが、それは出荷している数も多いからだと思います。しかし任天堂さんはかなり良心的なのでなにか問題があると対応してくださるのでさほど心配しなくてもいいと思います。ただし!それは正規のルートで買った場合のみですので、きちんとした電器店などで買ってください。

• usahama
回答No.1

DSLiteがおすすめです。PSPほど不具合は聞かないので大丈夫だと思います。DSは暗すぎて見にくいのでDSLiteに変えました。

参考URL:
http://mario.nobon.boo.jp/?eid=151198