TOSHIBA dynabook CX/825LSの購入を検討中

このQ&Aのポイント
  • 友人からの依頼で手ごろな価格のノートPCを探していたところ、TOSHIBA dynabook CX/825LSを見つけました。
  • 購入時にはMicrosoft Officeはなく、無線LANもないためプロバイダ契約が必要です。
  • CX/825LSの純正品かどうか、無線LANの増設が可能かについても質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

dynabook CXシリーズ

こんにちは。 この度、友人から依頼を受け、ノートPCの購入を考えています。 スペック的にはそれほど高くなく、手ごろな価格で、デザインもGOODなPCという条件で探していたところ、TOSHIBA dynabook CX/825LS というのを近くのヤマダ電機で見つけました。 これは、Microsoft Officeなし、無線LANなしで、購入時にプロバイダ契約をすると約7万円でした(Officeは持っているのでOffice無しモデルは非常にありがたいです)。 ここで、2点ほど質問があるのですが、知ってる方いらっしゃったら教えてください。 (1)まず、そもそも、CX/825LSというモデルのPCはTOSHIBAの純正品なのでしょうか?それとも、電気メーカーがオリジナルで出している商品でしょうか?ネットで調べてもOfficeなしモデルという形では販売していなさそうでした。 (2)このモデルは、無線LANが付いていないのですが、内臓無線LAN(Intel PRO 2915ABGなど。)を増設することは可能でしょうか?(miniPCIは空いているのでしょうか??) とにかく、当方としては、 ★無線LANは内臓のものを!!(標準で付いてなければ後付けでOK。ただし相性の問題はクリアしたい) ★Officeは無しで良い。 最終的には、上記を満たしているPCを購入したいと思います。 それでは、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

>1 825LLだと思いますが、恐らく量販店モデルでしょう。 東芝の個人向け販売ラインナップにはみあたりません。 http://dynabook.com/pc/catalog/cata2006.htm http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/4115537017 >2 物理的には取付は出来る筈だが、法的には問題がある可能性が高い。 http://pc.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2326118 ちなみに、機種によっては不正改造防止の為に、BIOSで機器チェックしてるので、純正品以外を取り付けても動作しない場合もあります。

kenboy007
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、相性問題ありそうですね。 法的にも問題あるかもしれないので、実装できた人も「できました」とは言えないでしょうね... アンテナも取り付けないといけないようですし、これは少し敷居が高そうに思えてきました。 デフォルトで無線LANが内臓されているモデルを購入したほうが、良さそうですね。 ありがとうございました。