OEの住所録印刷方法とは?

このQ&Aのポイント
  • OEの住所録印刷方法について教えてください。
  • OEのアドレス帳の内容を一覧で印刷する方法を教えてください。
  • 保存されたOEのアドレス帳のファイルが文字化けしてしまう場合はどうすればよいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

OEの住所録印刷について

OEのアドレスに登録している全ての内容(名前 アドレス 電話 はもちろん 生年月日 など 全て)を一覧で全員分印刷出力することはできないのでしょうか?? 印刷画面にいくと 名前 電話番号位の最小限は印刷できそうですが 生年月日も印刷したいです。もしやり方があれば教えてくださいo(^ヮ^)o という質問に 【ファイル】⇒【エクスポート】⇒【アドレス帳】を開き、【テキスト形式】にて保存。 保存時にエクスポートする項目の選択で必要な項目を選択。 保存されたファイルを、エクセルで読み込み一覧表を印刷されては? という回答をいただきました。それで試してみたのですが 保存するときにテキスト形式を選択できるような画面も項目を選択する画面もありませんでした。ですので 選択せずに保存してエクセルで開いたところ 全部文字化けしてしまっていました(>_<) どうしたらよいのでしょうか??

noname#91656

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harat
回答No.1

ファイル-エクスポート-アドレス帳 とし、出てくるウインドウで、 テキストファイル(CSV)を選択して、エクスポートをクリックして、その後ファイル名の入力、エクスポートする項目の選択画面へ進みませんか?

質問者

お礼

最初 テキスト形式にする方法がわからず少し悩みましたが 原因もわかり(最初OEのメイン画面ではなく アドレスに入っていったなかで ファイル・エクスポートを選択したため テキスト形式に指定できませんでした) エクセルでの取り込み成功しました!! 大変助かりました。有難うございます。また機会があればぜひ宜しくお願い致します。o(^ヮ^)o