• ベストアンサー

「もう7年」と「まだ7年」

araarakomattanaの回答

回答No.6

私の場合、付き合ってる状態での7年は、「もう7年」です。 でも、結婚してからの7年ならば「まだ7年」ですねぇ。 恋人同士として付き合ってる7年は長いと感じますけど、結婚生活での7年はまだまだ序の口って感じがするからです。 彼は、これからもあなたと長く付き合っていくだろうと思っていて「まだ7年か」と思ったのかもしれないですね。

noname#24992
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >彼はこれからもあなたと長く付き合っていくだろうと思って「まだ7年か」と思ったのかもしれないですね。 昨日もらったメールにそう書いてありました。 『一生いるからその間の「まだ7年だよ」』 プロポーズですかね(笑)