• ベストアンサー

「もう7年」と「まだ7年」

araarakomattanaの回答

回答No.6

私の場合、付き合ってる状態での7年は、「もう7年」です。 でも、結婚してからの7年ならば「まだ7年」ですねぇ。 恋人同士として付き合ってる7年は長いと感じますけど、結婚生活での7年はまだまだ序の口って感じがするからです。 彼は、これからもあなたと長く付き合っていくだろうと思っていて「まだ7年か」と思ったのかもしれないですね。

noname#24992
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >彼はこれからもあなたと長く付き合っていくだろうと思って「まだ7年か」と思ったのかもしれないですね。 昨日もらったメールにそう書いてありました。 『一生いるからその間の「まだ7年だよ」』 プロポーズですかね(笑)

関連するQ&A

  • 私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの

    私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの年齢差、有り得ないですよね? 私の職場は若い女の子ばかりで私は確実におばさんです。 15歳下の男性にデートに誘われたとき、同世代の女性は誘いずらいからおばさんの私なら誘いやすいのかと思ってました。 その男性はとても優しく顔もいいです。自分をチキンと言ってます。なので私から若い女の子を誘って 3人で出かけたほうがいいのかと考えたりしてました。 別の6歳下の男性から先日「あなたは綺麗なんだから自覚を持って接しないと男は勘違いするよ」と 言われたのですが私は所詮40代おばさんなのです。 この間15歳下の男性とデートし、これで終わるかと思いきやまた誘われました。 大好きです、という言葉を頂きましたが人間的に好きなのだと受け止めています。 ちなみに早く結婚して子供が欲しい男性なので、私は女性には映らないと思ってます。 やはり私から若い女性を誘ってあげた方がいいのかと思うのですがどうなのだろう? いまいち彼の考えてることがわかりません。私は年下の彼を可愛がってます。 もし彼から有り得ませんが真剣にアプローチを受けても 未来のある彼のことを思うと躊躇してしまいます。 ここまで年齢が離れてるので、どういたらよいのか?彼の同世代を誘ってあげたほうがいいのか? ここまで年齢差がある人からのデートの誘い、友達感覚と思って軽い気持ちで 付き合っていけばいいのでしょうか? さすがこの年齢差、女性には映らないですよね?

  • 【歳の差恋愛】

    【歳の差恋愛】 30代後半の男性は、15歳以上歳の差のある女の子に対して、どんなふうに恋愛感情を抱きますか? 年が近い女性を好きになる場合と、どのような違いがあるのでしょう。 彼女や好きな人が1回り以上年下という男性の方にお答え頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 【歳の差恋愛】

    【歳の差恋愛】 30代後半の男性は、15歳以上歳の差のある女の子に対して、どんなふうに恋愛感情を抱きますか? 年が近い女性を好きになる場合と、どのような違いがあるのでしょう。 彼女や好きな人が1回り以上年下という男性の方にお答え頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 男の人からしたら年の差は気になるんでしょうか?

    私は20代後半・男性が30代後半で年の差が一回り以上あるんですけど 一回り違うと年下には連絡先は聞きにくいんでしょうか?

  • 年の差カップル

    40代男性からです。(×がひとつ) 現在、30歳の女性を好きになってしまい、数回デートには誘ってます。 そろそろ告白しようとは思ってるのですが、 10歳以上の年齢差もあり、恐らく彼女は私に『大人』を求めているものと思います。 年の差カップルって、具体的には女性は男性に対してどのような言動を求めるのでしょうか? 変に自分にプレッシャーをかけてしまってます。 参考になるようなご意見いただけると有難いです。 宜しくお願いします。

  • 年の差婚について

    30代女性です。年の差婚希望です。 というのは、私は何かと違うものをもっている人に惹かれるからです。 年も、今までの経験上あまり近くないほうが安心できます。 そこで質問なのですが、 年上の男性からみたら、10歳位離れた女性と5歳位離れた女性とどう感覚が違いますか。 年齢差によって心情的に変わるものはありますか。 たとえば私が年下の男性を見る時、あまりに離れていますと男女関係というより親子関係になってしまいそうな気がするの少々不安なのですが。。 よろしくお願いします。

  • 20歳年上の男性に、2年くらい片思いしています。

    20歳年上の男性に、2年くらい片思いしています。 年齢は、相手の男性40代後半、私20代後半、お互い独身です。 その男性は、私の習い事の講師でした。今は、その習い事は事情があり辞めましたが、月に一度くらい、会う機会があります。(集まる機会があるため) 好きになってから、私なりにアプローチ(誕生日プレゼントやバレンタインチョコ等)をしたので気持ちは伝わっているように思います。好きとは伝えていませんが… もし、私に好意があればそれなりに反応はあると思うのですが何もないです 。一度、私が習い事をしているときに、お食事にお誘いしましたが、仕事があるとの事で断られました。それ以来、怖くてお食事に誘えません。彼女はいるのか、確認するのも怖くて聞けません。 傷つくことを、怖れる自分が情けなくなります。 あと、彼がやたら年齢をアピールすることもありました。年齢を私が知れば、諦めると思ったのかな…と思うと悲しい気持ちになりました。 諦めなきゃと何度も思っても、やっぱり好きです。 でも彼には、嫌われてはいないと感じています。一緒にいるときは、お話もしますし、かなり視線を感じ戸惑ったことがありました。 私のこと、意識してくれているのかなって思う瞬間はあるのですが、それまでです。 私の思い過ごしかもしれませんし… 彼はすごく真面目で誠実、ユーモアもあり才能にあふれた素敵な方です。 こんな状況ですが、想いを伝えようかな…と最近思うようになりました。 はっきり『好きです、付き合ってください』と告白しようか悩んでいます。 20歳も年下のしかも生徒に告白されたら、迷惑でないか、困らせてしまうのではないかと思うと決心がつきません。 歳の差恋愛をされたことのある方、40代男性の男性にアドバイス頂きたいです。 20歳年下に告白されたら、困りますか?恋愛対象になりますか? ある程度、気持ちを伝えても全く反応がないということは、それが答えなのでしょうか… この状況からして、もう諦めるべきなのでしょうか… まとまりのない文章ですみません。アドバイス等頂けたら嬉しいです☆

  • 年上女性が好きな男性は、自分が歳を取ったらどうする

    年上女性が好きな男性は、自分が歳を取ったらどうするのですか。 若い頃から年上とばかり付き合ってきて職場なども年上が多い環境で、趣味思考なども実年齢よりもちょっと上になってしまっている男性が30代半ばになってもそのまま独身でいるのですが、好きな女優はと聞くと山口智子とか永作博美とか言っています。30代で山口智子好きとかちょっと上すぎませんか?綺麗だとは思いますが。 まだ今は年上でも30代後半~40代半ばで恋愛感情は芽生えると思いますが、このまま行っても相手が既婚者かワケあり独身になっていきますよね。 ある程度の年齢になると歳下が視野に入ってくるのでしょうか。 それとも、好きな女性のタイプって変わらないんでしょうか。 彼の性格は、どちらかというとヤンチャ系です。 普段は落ち着いてますが、売られたケンカは喜んで買うみたいです。 年上が好きなのは話を聞いてくれたり知識が豊富だったり、色気があるから好きみたいです。 でも女性は気を使うからめんどくさいとも言ってました。 男同士の方が楽だって。 私は彼より5歳歳下ですが、年上好きに年下がアタックしても無駄ですかね。29、30のオンナが50前後が好きとか言ってる男性を落とせる自信はないです。。。(T_T) 若いと言ってももう30ですし、どうせ若い方にいくならもっと若い子に行きますよね。 年齢じゃないのかもしれませんが、本人が年上好きとあえて公言しているので年齢は関係あるような気がします。

  • 好みの変化

    特に20代後半の男性にお聞きしたいのですが、 25~27歳くらいまでは、年上の女性が好みだったけど、 ご自身が20代後半に差し掛かって、 好みの女性の年齢層が年下へ変わった方って多いのでしょうか? やはり、男性は年下好みですか?

  • 年の差恋愛

    先日、趣味の飲み会がありました。そこで一回り以上年下の女性(20代半ばくらい)と出会いました。そのときは年齢の話など全くせず、趣味の飲み会なので話が合い、楽しい時間を過ごしました。 その会が終わるときに、その女性が私に連絡先を聞いてきました。そして翌日私から「昨日はありがとう、また飲みましょう」と送りました。「ありがとうございます。また飲みましょう、楽しみにしてます。」と返事がきました。 女性から男性に連絡先を聞くというのは少なくとも私の事を社交辞令もあるでしょうが好意的には見てくれてはいるのでしょうか?本当に飲みにさそってもいいのでしょうか?また、年齢差ということをあまり気にしない女性っているのでしょうか?