• ベストアンサー

ローカルディスクの表示方法?

あまりパソコンに詳しくないので、どういう風に質問したらいいのか分かりませんが、、、 最近、新しくパソコンを購入しました。ハードディスクが500GB(250GB×2台)のものを購入したのですが、ハードディスクドライブの場所に250GBのローカルディスク(H;)しか表示されていません。 もう1台のローカルディスクを表示するにはどうしたらいいのでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしければ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107693
noname#107693
回答No.2

「コントロールパネル」⇒「管理ツール」⇒「コンピュータの管理」⇒「ディスクの管理」を開いてみてどうなっていますか? RAID1を組んだPCではないですよね?

その他の回答 (4)

noname#79209
noname#79209
回答No.5

> 250GB×2台 「新しく買ったパソコン」と「500Gハードディスク」は同じ物ですよね。 外付け「500Gハードディスク」をPCと一緒に買ったんではないですよね? もし外付けの意味なら、RAID1(ミラー)じゃないですか?Hドライブだし。

回答No.4

まず、マイコンピュータを右クリックしてください。 すると、「管理(G)」があるのでそれをクリックします。 すると、コンピュータを管理が出ます。 「記憶域」をダブルクリックします。 そのなかの「ディスクの管理」をクリックします。 すると、下の方にディスク0などがあります。 たぶん、マイコンピュータに出てないドライブがあると思います。 そのドライブの中にある、パーティションというものがあると思うのですが、それを右クリックします。 「ドライブ文字とパスの変更(C)」をクリックして、追加を選びます。そして、Cなどをえらびます。 そうすると出ると思います。

shironyan
質問者

お礼

無事解決しました。 どうもありがとうございました。

• Deep__Blue
回答No.3

マイコンピュータでCドライブが見あたらない、のでしょうか? どっかの隅に隠れていませんか? いずれにしろHだけはおかしいですね。起動してるのですから、最低Cはあるはずです。 ディスクの管理で確認してみてください。 http://nobumasa-web.hp.infoseek.co.jp/partition/disk_man/main.html http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/diskmanagement/diskman01.html

shironyan
質問者

お礼

無事解決しました。 どうもありがとうございました。

• rav4_hiro
回答No.1

Cドライブの表示と容量はどうなっていますか?。