• ベストアンサー

PSXが番組情報を受信しない

PSXを勝手そろそろ2年になります。 去年くらいから番組情報を受信しなくなり、番組の名前やチャンネル欄も表示されなくなってしまいました。 接続も受信していたころからいじってませんし、設定がおかしくなってしまったのかと思って、説明書の通りに再設定をしましたがやはり受信しません。 ちょうどそのころからゲームも読み込めなくなっていたので何か関係があるのかと思ったのですが、考えてみれば関係があるようには思えません。 修理に出さなければ治らないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

量販店バイトのものです。 私もPSX DESR-5700を持っていますが、そうゆう症状はなったことがありません。 ただ言えるのは、説明書を読んで設定しても直らない、ゲームの方も読めないとなると故障してる可能性はたかいといえます。 まず、買った店かSONYに電話して聞いてみてください。 PSXは、DVDレコーダーなので修理代金は、2万円~3万円になるかと思います。 PSXと同レベルかそれ以上のHDD&ビデオ付で、良いのが4万円前後で売られているので、買い替えも良いかも知れません…。地デジチューナー付でも安いので6万円代で買えます。(ゲームは出来ませんが…)

147258369
質問者

お礼

大変参考になる回答ありがとうございます。 ゲームはできませんし、番組指定の録画もできませんが、時間指定とその場での録画、DVDへのダビングはできるので、その用途でのみ使用していきます。 ゲームをするだけなら、PS2の中古の方が安いのでそちらを購入しようと思います。 ありがとうございました。