• ベストアンサー

iTunesのパーティーシャッフルで、特定のアルバムを抜かしたい

音楽CDの他に、勉強用のCDも、iTunesに取り込んでいます。 パーティーシャッフルを利用すると、折角の音楽の合間に、勉強用のも再生されてしまいます。 勉強用のは、パーティーシャッフルで再生できないようにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

パーティシャッフルの下部に「ソース」という項目があります。通常は「ライブラリ」になっていますが、ここを任意のプレイリストに変更する事が出来ますので、それで対処しましょう。 単純に再生したい曲を全て特定のプレイリストに入れ込んでも良いし、数が多すぎるのならスマートプレイリストを使って勉強用だけ排除するように設定しても良いです。

tanken_tai
質問者

補足

質問してすぐに、的確な回答を頂き、ありがとうございました。早速やってみます。