• ベストアンサー

表印刷の行タイトルにマスクが掛かって入力できません。

EXCEL2000で、縦型の一覧表を作りました。 一番上の行に各項目名が入ります。 2行目からその項目に応じた数値を入れていきます。 で、入れ終わって印刷しようと思いましたが、1枚じゃ入りきりません。 なので複数枚に分けたんですが、2枚目以降の1番上の行に1枚目と同じような各項目名を印刷したいです。 ページ設定の行タイトルにセル番号を入れようとしたんですが、なぜかマスクが掛かって入力できません。 この原因って何ですか? これで意味が判りますかね・・・ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187541
noname#187541
回答No.2

こんばんは。 >ページ設定の行タイトル とあるので自信がないのですが、印刷プレビューの設定にあるシートタブでは設定できません。 ファイル→ページ設定 から出ないと設定できません。 どうでしょうか。

norippe77
質問者

お礼

それだったか~~~! いやぁ、それには気付きませんでした。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

• partita
回答No.3
norippe77
質問者

お礼

ありがとうございます。 ずっとプレビューの設定でやろうとしてました。

回答No.1

正確な原因は特定できませんが、ファイルが破損している可能性があります。(それを知りたくてこの質問をしていたのであれば申し訳ありません) 新しいエクセルブックを開き、古いシートの内容を新しいシートにコピー貼り付けしてみてください。新しいブックの方で印刷設定してみてください。 それでもだめであれば、貼り付け時に「値のみ貼り付ける」のオプションで貼り付けてみてください。

norippe77
質問者

お礼

再インストールした後に、ファイル-ページ設定じゃないと設定出来ないことが判明しました。 ファイル破損ではなく、自分の知識の無さが原因でした。 アドバイスありがとう御座いました。