• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯でファックス(PC無し)

電話回線が引けない所で、携帯電話とファックスの機械を直接つないで使いたいのですが?出来るでしょうか?機種などご紹介ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • U-Seven

>携帯電話とファックスの機械を直接つないで これは無理です、ファックス機からの出力信号はすでに電話回線用信号に変換済みですので、 直接これを携帯電話に取り込むことは出来ません。 ドコモ限定になってしまいますが、 「携帯FAX モバイルハンディ」FAX・プリンタ・スキャナ・コピー4役で、携帯電話対応。 http://www.rent-all.co.jp/shohin/dtl5110.html ここ↑はレンタルです。 ドコモの商品ページFAX-P2 http://www.nttdocomo.co.jp/product/relate/fax-p2/ ただしいずれも携帯の機種に注意が必要です、最近の携帯電話ではFAX通信機能を搭載していない物が多いです。 以上、ご参考まで。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#66563
noname#66563

文書を送信するだけなら、ボーダフォンに「スカイファックス」という サービスがあります。 http://www.vodafone.jp/2G/live/sky_fax/ ただ、これはファックス機を通さないので、多分質問者様の希望する ものではないですよね。 元になる原稿があって、それをファックスで送信したいなら、コンビニで そういったサービスをしているはずですが・・・それではいけませんか?

質問者からのお礼

回答有難うございます。私が希望するものは無いようですね、、。