• ベストアンサー

携帯を見られるのがいやな理由

KID_inoの回答

  • KID_ino
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.9

僕も自分の携帯の中身を見られるのは非常に嫌です。 もっと言えば、携帯の中身を勝手に見たりする人の神経を疑います。 それに携帯の中身は自分だけでなく、複数の人間の個人情報(電話帳)が入っているわけですから、No.7さんがおっしゃるようにプライバシーの侵害ですよ。 また、僕自身も友人どころか親の携帯の中身も見たいとは思いません。

関連するQ&A

  • 携帯が秘密だらけなのはあたりまえなんですか?

    夫の初めての浮気もその後の2年越しの不倫も携帯で知りました。 私が夫の携帯を盗み見したんじゃありません。。。。 さすがに妻ですから感づいてはいましたが、私の気付かぬうちに終わらせてくれると思って黙っていました。 が、しかし 2度とも夫の携帯から私の携帯に変なメールを送って来たのは彼女たちです。(妻への挑戦なのでしょうね・・・きっと) これじゃ、夫の携帯を見たくないなんてきれいごとは言ってもいられず 夫に携帯を見せてもらいました。 半端なく傷ついてしまいました。。。。。 そんな私に周囲は「人の携帯なんか見たのが間違いだ!」と言います。 が、私は基本的に夫婦に隠し事は絶対あってはならないと信じています。 なので、私の携帯には誰に見られて困るものは1つもありません。 私がおかしいのでしょうか? 年齢的にもアナログ(50歳です)なのでそんな価値観が理解できない私に何方かアドバイス下さいませんか?

  • 売春は不貞行為にあたるか。

    売春は不貞行為にあたるか。 もし妻が売春をしていた場合、不貞行為を理由に離婚できるのでしょうか?「浮気」は一切していなくて、ただお金のためにやっていたとします。 また、夫が買春した場合はどうなのでしょうか?これも離婚理由にできるのでしょうか?

  • 携帯チェック

    妻から浮気を疑われている夫がいたとします。 言い合いの末、夫が妻に 「そんなに疑うなら、いつでも携帯をチェックすれば良いだろ!」と、携帯を見ることを許可しました。 この行為をどう思うかお聞かせください。

  • 携帯の盗み見したことありますか?

    夫や妻の携帯を盗み見したことありますか?またどうしたら止めることができるでしょうか?

  • 携帯盗み見

    付き合っている人がいます。 私の携帯を盗み見し、お前は浮気していると言い出しました。 確かにメールだけ見てると読み方によっては怪しいと思っても仕方ないですが、事実は浮気ではないです。 携帯を盗み見するのは良くないと私は怒り、読み方によってはそう思えるが、なぜそういうやりとりになるのかなど説明し、別に浮気でないとなり、彼は一応は納得したようでした。で、もう絶対携帯を盗みしないと誓いました。 で、そんな事があり、1年ほど経ち、 また私の携帯を盗み見したのです。疑うような内容ではないですが、男の人からの雑談メールで、またもや、こいつとも浮気か!?となりました。 私は、雑談メールだろうが、メール来たので、返事しないのもなんなので、送ったら、また返事があり、また返事し、たまたまその人とは毎日短いメールのやりとりはありましたがそれだけの話だし、また盗み見してよいのか?以前納得したと言って、疑い続けているのね?と別れることにしました。 ですが、彼は土下座して謝ってきて、最初盗み見したのは俺たち喧嘩をよくするようになった。他に男がいるのかと思って盗み見した。もうしないといい。信じる!だから別れないでと、土下座を続けるので、土下座されて許さないってのも、人でなしのように思うし、ここで別れるとまるで私が浮気していたかのようになるのではとよりを戻すことになりました。 そんな事があり、数年は盗み見するような事はなかったのですが、私は彼からの優しさを感じられないことがどんどん増え、喧嘩も絶えず。喧嘩し、謝られて、許すのようなことを続けるような、よくわからない関係が続き、 ある日、その彼はまたもや私の携帯を盗み見しました。 またもや、ライン以外のその人との会話を知らないからですが、数通のラインやりとりの内容では、まるで私が他の男と泊まりに行くかのようにも見えるのを見つけ、私になりすまして、彼がその人とのやりとりを私に隠れてやってました。そのやりとりは削除されて、私はしばらく知らなかったのですが、相手は私と思ってやりとりしてますが、トンチンカンな感じだったとは後日思ったとその人から聞きました。 またもや、そのラインのやりとりがきっかけで、お前はそいつと泊まりに行くんだろ!っと怒り出し、私はまた見たの?なりすまししたの?ありえないし。泊まりに行かないし、もうあなたとは別れる!となりました。 彼はまたもや、土下座し、別に浮気していてもいいんだよ。浮気していても、俺を選んでくれたらいいんだよ。説明されても納得できない。浮気したならそれでいい。俺は許す!俺は別れない!盗み見したのは謝る。もう絶対見ない!と… なので。またもや2度目のように、別れるのがまるで浮気したことを認めたようなことで、別れず今も続いています。 初めて盗み見してから今の間にも、彼は納得してないから、何度も、〇〇さんと付き合ってるんだろ。お前はいっぱい付き合っている相手いるんだもんなぁーと、ちょっとイラッとしたり、機嫌が悪い時に嫌味に言ってきます。 その度に盗み見する事は悪い事でないの?その人とは恋人関係でもない。浮気していると人の携帯を疑って盗み見みれば、昨日はありがとうございましたって、言葉さえ浮気と思うのでしょう。そんなに疑うならその人に電話して、私とはどういう関係ですか?って聞けばいいでしょう?どうぞご自由に!そんなに私が浮気していると自信があるのよね?私を信じないと?電話していいから、別れるしのように喧嘩するを続けています。 それも、その度に何度もそんな話もうしないとい、徐々には減っているものの、酒癖悪く、酒が入って機嫌が悪いと言ってき、私はもう限界だ!と昨日大喧嘩しました。 私はここ数年あなたから優しさ、愛情を感じない。やってられない。別れたいと、今日伝えました。 彼はどうしても信じられない。本当に、ほんと?どうしても引っかかる。だから、優しくできないし、喧嘩するんだと言い訳し始め、 今本当に浮気してないって言い切れるのか? していないし。何度言ってるんだと私は返し、また同じことを繰り返そうとしています。 よく恋人や夫の携帯を盗み見して~と話聞きますが、確かに良くない行動ですが、愛されているのかとか、愛してるからしてしまう行動だとは思うことは思います。してよいって事ではないですが。 彼はいい人で、一緒にいて楽しい時は楽しいんです。だんだん歯車が狂ってきたというか。 好きですが、もう気持ちが限界というか….その話が出ると一気に楽しいことが全て真っ暗に感じるという気持ちになります。もう最初の盗み見する前の2人には戻れないのはわかってますが… まとまりなくすみません。 他の人だったらどう思って、どうするのかって聞いてみました。

  • 浮気の理由を教えて下さい。

    夫・妻に異性としての魅力を感じなくなった。 夫・妻にないがしろにされていた。 夫・妻に愛情がなくなった。 夫・妻と「行為」がない。 浮気するつもりは無かったが、流されてしまった。 誘われた。 酒のいきおい。 家に居場所がない。 ただ、なんとなく・・。 以上、思いつく限りのことを書いてみました。 箇条書きでは言い表せない現状があってのことと思います。 皆さんの経験談を教えて下さい。 浮気した側の経験談はもちろんのこと、浮気された側が知った理由も教えていただけるとありがたいです。 出来れば、 『浮気した側』『浮気された側』と文頭に書いて頂けると、助かります。 浮気した側の方は本当のことを妻や夫に言えましたでしょうか? そこも知りたいです。 お願いします。

  • 携帯盗み見

    お世話になります。 よくこのカテで恋人の携帯を盗み見して浮気が発覚した・・・みたいな内容の質問を見ます。 回答者様の中に「相手の携帯は絶対見てはいけないし、見ても良い事なんか何もない。むしろ嫌なことがある。だから見ぬが仏・知らぬが仏」と仰っている方が必ずいます。 確かに携帯はプライベートな部分ですし、見たらいけないのはわかりますが【知らぬが仏】って違くないですか? 浮気を実際に恋人がしているとして、携帯を見ていなかったらそのまま自分は知らないままで相手に浮気され続けるってコトですよね? 浮気疑惑がありながらも、あえて見ないのって浮気しているかもという疑う気持ちとか証拠を掴むコトから逃げているだけなのでは?と思ってしまいます・・・ 相手が浮気しているかもしれないのに携帯を見て白黒つけることもせずただ彼の言葉のみを信じて実際平然と付き合っていられますかね? 私は携帯をよく盗み見する常習犯です。 そこで浮気が発覚し別れたコトもあります。 浮気を疑いながらも携帯を見ずに疑った気持ちをモンモンと持ちつつ付き合っていくのは嫌です。 だから見ます。 自分から別れにいっているようなものかもしれませんが、このモンモン感が嫌なので見ずにいられません。 彼の言葉だけを信じられなくて携帯に頼ってしまう薄っぺらい関係も関係ですが 携帯盗み見、どう思いますか?

  • 他人の携帯を盗み見する心理がわからない

     このサイトとくにこのカテでは「彼氏/彼女/夫/妻の二股(三股以上も含む。浮気・不倫も含む)を疑って、携帯を盗み見してどうのこうの……」という質問・相談が無数にありますよね。私は、他人の携帯を盗み見する心理がまったくわかりません。そういう人たちは、何を期待しているんでしょうか。  二股の証拠があることですか? ないことですか? 「あることを期待」だとしたら、見つけてどうするのですか? 相手を責めるのですか?  でも、多くの質問にあるように、責めようとすれば盗み見を白状しなければならない。それができなくて、悩んでいる方、かなりいますよね。「言いたい。でも言えない」というジレンマでかえってストレスになってしまうようです。  逆に、「ないことを期待」だとしたら、1回盗み見して証拠がなければそれで安心できるのですか? 2度と見ないのですか? 「きょうはたまたま見つからなかったけど、こんどこそ……」と思って、盗み見が“日課”になるのではないですか?  いずれにせよ、盗み見して幸福になる展開が私には浮かばないのですが……  ちなみに、このサイトのある質問に対する回答(ごめんなさい。番号やURL、メモしなかったので不明)で、こんな主旨の書き込みがありました。 「私(女)の携帯を、彼氏が盗み見できる状況があった。彼が盗み見するかどうか、そのようすを私はものかげから見ていた。彼は、携帯に手を触れたものの、二つ折りを開くこともなく、脇へどけた。それを見て、彼に対する私の信頼と愛情は、いっそう強いものになった」  私は、こういう展開をめざしたいです。

  • 夫婦間のメールの盗み見について

    夫婦間のメールの盗み見について 当方、アラフォー既婚女性です。 gooの相談にもよくありますよね。 夫または妻が怪しい行動をしているから、携帯メールを盗み見て、浮気が発覚するというケース。 怪しい行動しているから、真実を知りたい、または証拠集めのために、携帯メールを盗み見 ↓ 案の定、パートナーの浮気が発覚 ↓ 知らなくてもいい事実を知る ↓ 家庭(もしくは盗み見た人の心)が崩壊の危機 ↓ 浮気をなじるも、携帯メールを盗み見たことを逆に責められる ↓ 浮気相手とは別れたという、パートナーの言葉が信じられなくなり、また携帯メールの盗み見(悪循環) 人の日記を読むのと同じで、いくらパートナーとはいえ、人の心の中まで土足で踏み込んじゃいけないと思うんです。 個人的には、携帯メールの盗み見は信書開封罪と同様の罪があると思っています。 もちろん、浮気をしている人間が一番非があります。 但し、そんなパートナーを選んだもの自分。 また浮気をされた側にも全く責任がないとは言えないと思います。 悪さのレベルが、浮気>盗み見と声高に正当化する人の気持ちが分かりません。 怪しい行動をしていたら、盗み見るのではなく、正々堂々と「見せて」と詰め寄ればいいのです。 もちろん簡単には見せてくれないでしょうが。 多少は怪しくても、知らない振りをしてやり過ごさないと、大きな波風が立ちます。 そう思いませんか? それとも夫婦間で秘密は許しませんか? 携帯メールの盗み見は必要悪ですか? 携帯メールの盗み見でパートナーの浮気が発覚したという方、盗み見を後悔していませんか? 年代、性別もあわせて、広くご意見を伺えれば嬉しいです。 注:私の家庭ではお互いに盗み見はしません。夫も信書開封罪と同様の罪があると思っているので。 (同じ価値感)

  • 妻の携帯に警察から電話がありました(事件?)

    先日にも書き込みしたのですが 他に方の意見も聞きたいのと 他にも聞きたいことが出来ましたので再書き込みさせていただいています 妻の携帯に警察から電話がありました 内容は 「事件で調べている人がいるのですが、その人が短刀を持っており あなたと同じ名前が彫ってありますが身に覚えはありませんか?」 「事件の内容は教えることが出来ませんが彫ってある名前と同じ人に電話をしているのです」 というものでした 自宅に警察から電話がかかってきた履歴はなく 携帯番号にかかってきたのも疑問なのですが (妻が言うには最近に交通事故で人身事故をされたことがあるので そのときの番号の控えでは・・・とのことでしたが) そういう事件的なものを携帯で聞くものなのでしょうか? そもそも短刀と言われてもどのようなものかわかりませんし 妻が学生のときに所有していた彫刻等?とも思ったりもしたのですが 実際に見てみないとわかるはずもありません 警察の番号の通知からは 間違いなく地元の警察の番号でした ネットで検索した似た内容に 知り合いで逮捕者が出るからではないか? というのがあったのですが その可能性もありますかね 実際に警察が他の事件でのことを 今回のように嘘をついて(おとり)電話してきたとかありますでしょうか? 身内から逮捕者が出るとか・・・