• ベストアンサー

テレビゲームの噂・ガセネタ

nentaiko26の回答

• ベストアンサー
回答No.6

いやっ懐かしいですねバイオハザードの基礎となった。スウィートホームですか。 質問状にある。『山村老人を死なせることなくエンディングにたどり着く方法がある』は、何度かクリア経験がある私から言わせてもらえば、まずありえないと思います。 ドラゴンクエストIIIの衝撃映像 http://aom-g.hp.infoseek.co.jp/game/fc_dra3/fc_dra3.html これを初めて見たときには感動しました。 手元に資料が無いのではっきり断言しかねますが、02~04の辺りのゲームラボの特集で今は亡きファミコンマガジン【だったかな。たしか徳間書店系列だと思いますが...】の超人気特集の50+1のウソ技特集がありました。 特集の内容は51の裏技で1つのウソ技を見抜いて出版社に投稿する内容で、当時のファミ子には刺激的な内容のようでした。 当然人気があるので、応募が殺到してかなりの過熱ぶりでいろんな怪情報が流れたといわれています。 今じゃ考えられない事ですが、メーカーの許可が無く結構いい加減な情報を流したりして、当時のファミ通の記者がわざわざ情報の真偽を確かめる為にファミコンマガジンに問い合わせる事態に発展したこともあるらしいです。 その中でインパクトがあったのが水晶の龍のお姉ちゃんと野球拳して勝ったら脱衣していく事が最もインパクトがあったそうです。