• ベストアンサー

テレビゲームの噂・ガセネタ

nentaiko26の回答

  • ベストアンサー
回答No.6

いやっ懐かしいですねバイオハザードの基礎となった。スウィートホームですか。 質問状にある。『山村老人を死なせることなくエンディングにたどり着く方法がある』は、何度かクリア経験がある私から言わせてもらえば、まずありえないと思います。 ドラゴンクエストIIIの衝撃映像 http://aom-g.hp.infoseek.co.jp/game/fc_dra3/fc_dra3.html これを初めて見たときには感動しました。 手元に資料が無いのではっきり断言しかねますが、02~04の辺りのゲームラボの特集で今は亡きファミコンマガジン【だったかな。たしか徳間書店系列だと思いますが...】の超人気特集の50+1のウソ技特集がありました。 特集の内容は51の裏技で1つのウソ技を見抜いて出版社に投稿する内容で、当時のファミ子には刺激的な内容のようでした。 当然人気があるので、応募が殺到してかなりの過熱ぶりでいろんな怪情報が流れたといわれています。 今じゃ考えられない事ですが、メーカーの許可が無く結構いい加減な情報を流したりして、当時のファミ通の記者がわざわざ情報の真偽を確かめる為にファミコンマガジンに問い合わせる事態に発展したこともあるらしいです。 その中でインパクトがあったのが水晶の龍のお姉ちゃんと野球拳して勝ったら脱衣していく事が最もインパクトがあったそうです。

関連するQ&A

  • おすすめのゲーム

    トワイライトシンドロームシリーズや夕闇通り探検隊が大好きで、これらの様に「噂を集めて探検して解決する」ようなゲームを探しています。PS、PS2、フリーゲーム機種は問いません。 情報お願いします。 似たジャンルで「流行り神」は知っています。

  • 歴史上最も売れたゲーム

    今までで一番売れたゲームソフトって何なんでしょうか? ファミコン、スーファミ、ゲームボーイ、プレステ、64、パソコンゲームソフト等、全機種総合で。

  • 歴史関連のゲームソフト

    日本の歴史に関連するゲームソフトを探しています。 時代は平安でも戦国でもいつの時代のものでも構いません。 ジャンルもアクションからシュミレーションまで何でもOKです。 とにかく、日本の歴史に関するゲームソフトならなんでもお願いします。 ただし、オンラインのものはできないので外してください。 できれば、ゲームタイトルだけでなく機種(PS2など)、ジャンル、 時代、やってみて(噂で聞いて)面白いかどうかなどを 簡単で構いませんので書いていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ポートピア連続殺人みたいなゲームがしたいのです!!

    こんにちは。 私はファミコンのポートピア連続殺人事件や山村美沙の推理ゲームの類が大好きでした. 今でももっていて、タマにやっています. ハードはプレステ2をもっていて 推理ゲームは神宮寺三郎の「イノセントブルー」をやってみましたがいまいちぴんと来ませんでした. (面白いのですが) ポートピア連続殺人事件のようなゲームをやりたいのですが、どのハードがそういうソフトを多く出していますか? ソフトの数ではPS2と思いますが・・ また、もしこんな条件にあうおすすめのソフトも教えていただけるととても嬉しいです.

  • 人生を変えたといってもいいゲーム!

    PS3が世間を騒がせている時代ですが^^; 最近PS2を購入しましたv ゲームソフトを何本も持っているわけではなく、 ファミコン・PS・DSと、それぞれ4.5本程度 遊んだことがある程度です。 PS2ではまだ1本もプレイしたことがありません。 知人やネットでの噂ではFFXが相当な人気のようですので、 この1本のみ、ネットで注文し、もうすぐ届く予定です。 人生を変えたゲーム・・というのはかなり大げさな言い方 かもしれませんが(笑)衝撃を受けるようなゲームに出会いたいなと思っています。人によって価値観が違うので、面白いゲームは異なるというのは当たり前ですが、これは面白い!と個人的に断言できるゲームを教えて頂けたら幸いです。 ジャンルは問いません。ちょっとした興味でご質問させて頂いたので^^;気軽に答えて頂けたらな~と思います☆

  • ゲームソフトのタイトル

    昔プレイしたゲームソフトで名前が思い出せないものがあるのですがご存知の方いますでしょうか? ・スーパーファミコンのソフトだったと思います。 ・RPGで4人パーティー。 ・武器を鍛えることができるシステムがありました。 ・物語終盤はベタですが空を飛んで街を行き来できたと思います。

  • ファミコンの野球ゲームなんですけど

    こんにちは。あるゲームを探しています。 それはファミコンの野球ゲームなんですが。 プロの中から選手を選びチームを作れたんです確か。 ただ選手は打率などの能力値を大幅に削られてチームに登録されてました。 ピッチャーも野手も同様に。 野手では「おう」、投手では「すみ」みたいな殿堂入りしている選手がいたようないなかったような… それでそのチームエディットの画面は背景が深緑色で、文字が白色だった気がします。 ファミスタ、ベスプレではないと思います。 なにか分かる方は情報をいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 輝け!全ての機種で日本一のシミュレーションゲーム!

    シミュレーションゲームをこよなく愛し、 ファミコン、スーファミ、PCエンジン、メガドライブ・・とほとんど全てをやり込んできました。 ファミコンからプレステ2やパソコンまで全ての 機種で日本一のシミュレーションゲームって いったいなんでしょうか? (戦略・戦術・経営・育成・シミュレーションRPG等 ジャンルも問わず) 勝手ですが、日本一のゲームを知りたいので 1本だけ限定して教えてください。 皆様の熱い想いも同時に記載いただければ幸いです。

  • AWarsに似た戦略ゲームはありますか?

    こんにちは。 Mac OS 9で“AWars”という戦略ゲームがあります。 (マップがあって、ターン制で攻防するゲームでした。) 昔はよくプレイしていたのですが、最近また遊びたくなりました。 AWarsに似た、戦略ゲームを御存知の方、いらっしゃいませんでしょうか? ハードウェアとしては・・・ Sony PSP / NINTENDO DS / PS2 / Mac(OS 10.5) ・・・があります(Mac以外は妻のものですが) その他にも、ファミコンやスーファミ、ゲームボーイなど、こんなソフトがあったという情報があれば、ぜひ教えていただきたいです。 私はコンピュータゲームは殆どしないため、もしかしたらメジャーなソフトや「戦略モノ」といったジャンルがあるのかもわかりませんが、世間知らずな質問ですみません・・・ よろしくお願いします!

  • 夏のボーナスまで、暇つぶししたいんで、

    お勧めのゲームソフトを教えてください。 機種 : プレイステーション、ファミコン、 スーパーファミコン、PCエンジン、 ゲームボーイ、ゲームボーイアドバンス、 ニンテンドー64、ゲームキューブ、 フリーゲーム ジャンル : RPG、アクション、ホラー 遊べる期間 : 2日~ 上記の条件で面白いゲーム有ったら、 教えてください。