• ベストアンサー

財布にいくら入ってますか?

前にも同じような質問がありますが回答お願いします。 併せて年齢,性別も可能であれば回答してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o0__0o
回答No.35

21才、女です。 みんな持ってますね~!! そんな私の今日の朝の所持金は・・・?! 3円です!←コレ、本当です。+JCB商品券4千円 私はかなりの浪費家でもったら気が大きくなり、即効ムダ使いしてしまうので一応クレジットカードも持ってるし、銀行にはお金があるので、本当に使わないときは100円とかしか持たないようにしています。ないと使えないから節約にもなります^^ 会社にはほとんどお弁当を持って行ってて、定期もあるのでアフターに予定のない日は本当に1円も使いません。 今日昼お金おろさないとごはん食べれなかったので1万円おろしてさっき帰ってきてサイフみたら千円しかなかったです。。。商品券も使いきりました。 なにかあったら不安じゃないかって?なんとかなるでしょ~♪♪

kozo_door
質問者

お礼

>今日昼お金おろさないとごはん食べれなかったので1万円おろしてさっき帰ってきてサイフみたら千円しかなかったです。。。商品券も使いきりました。 スゴーイ!! おそらく20ptゲットかな? 財布にお金入ってると無駄遣いしてしまう方,多いですよね。 でも,裕福そうでいいじゃないですか。 頑張ってください。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (38)

• code1134
回答No.39

46才♂で、原則として1万円札を含んで、計2.5万です。 但し、私も(NO37さん同様)"夏目漱石の"千円札、新渡戸稲造の5千札を混ぜていますし、旧札は御守り代わりになっていますから、実質(支払用は)1万だけに等しいですね。

kozo_door
質問者

お礼

おお、お守り代わりというのがスゴイですね。 回答ありがとうございました。

kozo_door
質問者

補足

※補足の欄を使わせていただきます。  今回の質問に対し,回答者の皆様から大変多くのご回答を頂戴いたしました事を感謝したいと思っております。  中には大変愉快な回答を拝見する事ができ,とても嬉しいです。  これからも,皆様からのご協力をよろしくお願いします。

• tiap
回答No.38

71歳男性 少ないときは350円 これは駅で昼食に天ぷらそばを食べる代金です。 会社の昼食代も350円です。 多いときは、ゴルフをしに行くときで30000円 財布に金があると、本を買ってしまうので極力お金は持たないようにしています。 高校同期会8000円 会社入社同期会の旅行50000円 大学の同期会年20000円など。 つき合いを多くすると、多額の金が出るので普段は節約の限りを尽くします。

kozo_door
質問者

お礼

本を買ってしまう先生が学校にいます。 その人もお金あるだけ買ってるみたいな・・・ 本人曰く,学校の図書室の数倍の量の本は持ってるな!!だそうです。 回答ありがとうございます。

回答No.37

こんにちわ。26歳♀です。 私のお財布は、時期によってばらつきがありますが、銀行でお金を下ろすときは1万5千円くらいおろしますね。 今のお財布のなかみは1万円。 それと、旧札の夏目漱石さん、新渡戸稲造さん、福沢先生がこっそり入っています(おばさんみたい?/笑) でも、お金を下ろしにいく直前は1000円を切っています(笑)。 高校生のとき、たまたま帰宅のバスで乗り合わせた小学生時代からの友人と、近所の駄菓子屋でお菓子を買おうとしたら二人合わせて30円しかなくて、ひっくり返りそうになりました(笑) というわけで、私のお財布レポートでした。

kozo_door
質問者

お礼

高校生の時の30円というのはスゴイですね。 ありがとうございました。

回答No.36

こんにちは。19歳 ♀ 専門学生です。 今見たら594円でした。少ないですよね~^^ でもつい先日9000円程預金しました。貯金が大の趣味で札さえあれば1000円でも貯金しに行く女です。 あとセコイんですが、じゃり銭が財布の中で貯まると母に札に両替してもらって、それまた貯金します。 札が財布の中に入っていると落ち着きません。使ってしまうのではないかと。

kozo_door
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 札が入ってると落ち着かない!? 普通の逆ですね。

回答No.34

中2です。 男です。 324円…。 涙出てきました・・・・・・・

kozo_door
質問者

お礼

ふふふ 頑張ってください。 中2の頃は2万くらいだったかな? 回答ありがとうございました。

• bibura
回答No.33

20~40歳 性別 ? 14503円 プラス 緊急時用の10000円 計24503円

kozo_door
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >20~40歳 性別 ? ちょっぴりウケました。

• lile
回答No.32

20,学生、男。 常に1万円は入っている様にしています。 買い物はカードで済ましますが、細かい物や食事などではカードを使わないのでこれくらいないと不安です。 外に出る事もできません。

kozo_door
質問者

お礼

>細かい物や食事などではカードを使わないのでこれくらいないと不安です。 アメリカらしくて良いですね。 回答ありがとうございました。

回答No.31

30歳 男 既婚 子供2人 財布の中身 常時1000円以下。 給料少ないから小遣いも少ないです。最近諭吉さん見てないな~~( ̄Д ̄;)

kozo_door
質問者

お礼

そ,そうですか? 回答ありがとうございます。

• alarmist
回答No.30

パチンコ・スロットをする人間ですので最低でも10万は入っていて欲しいですね。 友達とかと飲みに行ったり遊びに行ったりしても10万あれば何かのハプニングにも対応できると思っていますし。 最後になったけど20歳・男です。今は30万ぐらい入ってんのかな。30万越えたら預金してます。

kozo_door
質問者

お礼

パチスロやる方って持ってるんですね。 でも30万ってのはスゴイです。 最後になったと申しますと・・・ 回答は30件までなのでしょうか? 多数の回答をいただきましてありがとうございました。 感謝申し上げます。

• jl005
回答No.29

40代男性 多くて3,000円 少ないと500円 社食以外ほとんど現金を使わず、普段の買い物全てクレジットカードで支払いますから、十分です。

kozo_door
質問者

お礼

なるほど・・・ 回答ありがとうございました。